大切な人と温かな結婚式を! 結婚式ができるレストラン【新潟市編】

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.05.18

ウエディングトピックス

親しいゲストとおいしい食事を囲んで、温かな結婚式を叶えたい…そんなふたりに人気なのがレストランでの結婚式。パーティー会場とキッチンとの距離が近いため出来立てを届けられて、おもてなしの要である婚礼料理にとことんこだわれるのがうれしいポイントです。貸切にできる場合も多いため自由度が高く、ゲスト一人ひとりの顔が見えやすいアットホームな空間などもレストランウエディングの魅力。今回は新潟市で結婚式ができるレストランをご紹介します。地元で温かな結婚式を希望するふたりは必見です!

今ならフェア予約で最大8,000円分Amazonギフト券プレゼント!

 

CAVE D’OCCI(新潟市西蒲区)

ブドウ畑に囲まれた広大なワイナリーを舞台に、家族を中心とした少人数ウエディングを提案するレストランです。豊かな緑に囲まれたガーデンでの人前式で晴れやかに愛を誓った後は、オリジナルのワインとフレンチを贅沢に味わうパーティーを楽しみましょう。広い敷地内は、写真を撮りたくなるような絵になるスポットばかりです。

 

食事をゆっくり味わえる貸切空間の「カーブドッチホール」を含め、 結婚式当日は一組完全貸し切りです。時間を気にせずに、大切なゲストと会話や食事をゆっくりと楽しみましょう。また、敷地内の最新ホテル「トラヴィーニュ」で行うスタイリッシュなステイウエディングにも注目を。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、Amazonギフト券をプレゼント!

trattoria A alla Z新潟店(新潟市西区)

新潟市内にありながら緑豊かなロケーションで、ナチュラルなレストランウエディングが叶います。20名ほどのパーティーで全ての空間を貸し切れるのも魅力です。新鮮な新潟食材を使う料理は、仕入れに合わせてメニューを決めているため、旬の味わいに。気になる料理は試食フェアで確かめましょう。

挙式は、樹齢数百年の記念樹の下で行うセレモニーが人気で、レストラン内での温かな人前式も可能です。厳選食材で作る、目にもおいしい料理は、作り置きは一切せず、オープンキッチンで作られた出来たてを提供しています。豊かな緑を感じられるデイウエディングはもちろん、シックなナイトウエディングにも対応しています。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、Amazonギフト券をプレゼント!

 

まとめ:試食付きフェアは必見!気になる会場に足を運んで

今回は結婚式ができる新潟市のレストランをご紹介しました。それぞれに魅力や特徴、キャパシティーが異なります。ネットや雑誌で気になる会場をチェックして、ふたりの希望を話し合い、候補をある程度絞り込んだあとは、実際に見学することをおすすめします。実際に見てみることで、チャペルや会場の雰囲気、広さ、ゲストの座る位置と高砂の見え方、駐車場の数、駅からのアクセスなどが分かります。試食付きのフェアなら料理の味やボリューム、スタッフの接客など、さらにたくさんのことが分かりますよ。こまちウエディング.netなら、最新のフェア情報が日々更新されています。簡単に予約が可能なので、まずは気になるフェアを探してみてくださいね。

今ならフェア予約で最大8,000円分Amazonギフト券プレゼント!

【2022年最新版】結婚式の一日を丸ごとお任せ!新潟県内の結婚式ができるホテルまとめ

地元で憧れの結婚式を叶えよう♡新潟市にある結婚式場まとめ

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ