「ゲストに楽しんでもらうために、どんなものを用意しようかな…」と悩んでいる花嫁さんは注目!
ゲストを迎えるグッズや、スペース、披露宴の演出でふたりらしさを表現しながら、ゲストと楽しい時間を過ごした先輩花嫁さん、花婿さんが用意した空間演出をご紹介します♡
ふたりらしさは、ふたりの“好き”を装飾や演出に取り入れれば表現できるはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。
好みや趣味、名前など、ふたりにちなんだテーマを設定すると、考えが整理しやすくなり、気持ちの込もったふたりらしい雰囲気をつくる近道に。ゲストにどう過ごしてほしいかにも心を配ると必要なことが見えてくるはず!
堅苦しい雰囲気にならず、ゲストにも楽しんでもらうことに気を配ったふたり。ゲストが新郎新婦の元に寄って来やすいよう、高砂席をソファに。「新婦の中座時にゲストが集まってきてくれて、一緒に盛り上がりました」と新郎。希望が叶い、大満足の一日となりました!
「大切な人たちとゆっくり会話ができてうれしかったです」
「高砂をソファにしたことで、みんなが次々と話しかけに来てくれてうれしかったです。会話や写真撮影を楽しめました」(A夫妻)
ゲストを迎え入れる受付は、ふたりらしさを最初に表現できる大切なスペース♡写真をたくさん飾ったウェルカムボードを自作して受付にディスプレーしたふたり。これまで撮影した写真を飾り、仲の良さをおしゃれに紹介しました☆
「人と違った結婚式にしたくて新郎が頑張って手作りしました」
「なるべくゲストの目を引くように、サイズの違う写真をセレクトしたり、周りに花や植物を飾ったりして工夫しました」(Y夫妻)
結婚式のテーマを新婦のお気に入りの映画にしたふたり。暗転した会場で舞い上がるランタンの灯りに、歓声が上がりました!「高砂から見ると、本当に映画のワンシーンのようで美しかったです」と新婦。ドラマチックな光景は、ゲストにとっても忘れられない思い出になりました☆
「まるで映画に入り込んだような最高の瞬間が叶いました」
「ずっと憧れだった映画のワンシーンを再現できて感動しました。結婚式の後ゲストからも『ステキだった』と言われて大満足でした」(T夫妻)
ふたりが好きなアウトドアの要素を盛り込んで、ウェルカムスペースを自作!普段から使っているランプやアルミ製のコップなどキャンプグッズを装飾品として活用し、ふたりの共通の趣味を紹介する個性的なスペースが完成しました♡
「キャンプに行くたび結婚式を思い出して笑顔になれます」
「キッズゲストが多かったので自分たちのテントを張ってキッズスペースにしたり、キャンプ要素を存分に盛り込みました」(S夫妻)
子ども連れのゲストも楽しめるよう、キッズスペースを設置!子どもたちが飽きないように遊び道具も用意し、披露宴中にも親の目が行き届く会場内にスペースを設けました☆ふたりの心遣いが感じられた結婚式は大成功に!
「私たちも子どもがいるので親目線で『うれしい』を考えました」
「子連れゲストが多かったので、子どもたちやその親も結婚式を楽しんでもらいたいと思って。ゲストの立場になって、細部まで工夫しました」(T夫妻)
「かしこまらずに全員で楽しめる結婚式にしたくて」とふたり。披露宴の後半にガーデンでのバーベキューを取り入れ、タープの下にソファを置いてくつろぎスペースをセット♡大好評のバーベキューの合間には、ソファ席でゲストと写真撮影や会話を楽しみ、和やかな時を過ごしました。
「ガーデンでゲストと触れ合う私たちらしい披露宴が実現できました」
「娘も含めてキッズゲストが多く、アットホームな感じにしたかったのでバーベキューなどガーデンを有効に使って楽しみました」(K夫妻)
デート
デート
2019.12.15
デート
デート
2019.06.11
デート
デート
2019.12.01
デート
デート
2020.04.11
アイテム・ギフト
アイテム・ギフト
2020.08.08