地元で憧れの結婚式を叶えよう♡新潟市にある結婚式場まとめ

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.04.13

ウエディングトピックス

近年さまざまなスタイルがある結婚式。結婚式を挙げる場所も結婚式場、ホテル、レストラン、料亭など多様化しています。多彩な会場の中から、今回は新潟市内にある結婚式場をまとめました!憧れのチャペルや思い思いに彩られたパーティー会場、ゲストを楽しませる演出や料理など、結婚式場ならではの魅力をチェックしてください。気になる会場があったらぜひ実際に足を運んで見学し、雰囲気を確かめてみてくださいね♡

今ならフェア予約で最大10,000円分JCBギフト券プレゼント!

 

アークベルグループ ブライダルステージ デュオ・グランシャリオ(新潟市中央区)

挙式、パーティーともに豊富な選択肢を用意し、さまざまなスタイルに対応しています。注目は、高さ12メートルのアーチ型天井と長さ15メートルのバージンロードを備えた、県内最大級のチャペル「セント・ナインミューズ」。ステンドグラスから柔らかな光が差し込み、ドラマチックな挙式がかないます。

パーティー会場は、規模やテイストの異なる多彩な空間から選択が可能です。リストランテをイメージした貸切邸宅「ベルカント」なら、プライベートガーデンでのパーティーも思いのまま。プロジェクションマッピングを使った演出もできるので、ふたりらしくゲストとの時間を楽しみましょう。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

ハミングプラザVIP新潟(新潟市中央区)

「心と心を繋ぐ」をコンセプトに、ふたりとゲストの特別な一日を叶えてくれる結婚式場です。天井高14メートルの開放感あふれるチャペルは、柔らかな自然光が降り注ぐ明るい空間。長さ10メートルのバージンロードを歩み、自然を感じる祭壇でふたりの愛を誓うことができます。

パーティー会場は、県内唯一のゴンドラをはじめ、階段付きステージや大型スクリーンを備えた「ゼウス」と、王妃の宮殿をモチーフにした「シェーンブルン」。ヨーロッパ風の調度品を配した気品あふれる「シェーンブルン」は、ドレスのロングトレーンが映えるらせん階段やテラスがプリンセス気分を高めてくれます。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

アーククラブ迎賓館(新潟市東区)

新潟市東区に立つ結婚式場です。広大な敷地には、大人の気品漂うナチュラルな「緑の邸宅」と、プール付きガーデンを備えた「水の邸宅」が立ち並びます。リニューアルした「緑の邸宅」には、ガーデンへとつながる壮大な木のチャペルが誕生。緑と青空を望む開放的な空間で、リゾートにいるような一日を過ごしましょう。

自然光が差し込む開放的な「ヴィクトリアハウス」のパーティー会場は、光と爽やかな風が吹き込む温かなパーティーに。メインテーブルをソファ席にしたりと、ふたりらしくコーディネートましょう。 貸し切りだからアットホームな一日が叶います。白を基調とした「ホワイトハウス」もおすすめです。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

アークベルグループ ハーバーパーク アヴェニュー ブレストン(新潟市中央区)

新潟市の中心・万代エリアに立ち、リゾートライクなハウスウエディングが実現する結婚式場です。一組貸し切りなので、コーディネートや演出は思いのまま。長さ17メートルのバージンロードが迎える純白のチャペル「セント・ヴァレンタインチャーチ」で、厳かで特別な誓いが叶います。

 

結婚式当日は噴水のある広場からプール付きのテラスまで、ゲストハウスが全て貸し切り。パーティーは、ゆったりとした大空間が魅力のメインダイニングで。大型スクリーンを使った映像演出や、ゆとりある空間を生かしたコーディネートで、ふたりらしさを随所に取り入れましょう。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

アークベルグループ ピアザ ララ ルーチェ(新潟市中央区)

イタリアの街並みをイメージした、開放的でフォトジェニックな空間が広がるウエディングタウンです。挙式は、独立型チャペル「サンタマリア・デッレ・グレイシス教会」で。壮麗なチャペルで誓いを交わした後は、大階段や噴水広場で華やかなアフターセレモニーを満喫しましょう。

 

パーティーの舞台は、優美な2棟の貸切邸宅からセレクト。明るい光が降り注ぐ空間で、上質なパーティーを楽しめます。両邸宅ともにプライベートガーデンを併設しているので、屋外での演出も思い通り。ガーデンと一体感のある開放的な会場だから、換気も安心です。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

リージェンス・ウェディングマナーハウス(新潟市中央区)

中世ヨーロッパ貴族の館「マナーハウス」をイメージした2棟の貸切邸宅から選べます。ステンドグラスやパイプオルガンを配したクラシカルな独立型チャペル「セント・ピーターパリッシュ教会」での挙式や、開放的なガーデンでの人前式も可能です。

パーティー会場は、アンティーク家具やシャンデリアが映える「イギリス館」、大人かわいいコーディネートが似合う「メゾン・ドゥ・フロール~フランス館~」の2つ。それぞれにプライベートガーデンを用意しています。ペットとガーデンパーティーを楽しんだり、フォトスポットを設けるなど自由に活用を。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

五十嵐邸 結 五十嵐亭ウエディンググループ(新潟市中央区)

新潟市の中心街にある「NEXT21」最上階にあり、新潟市街を一望できる絶好のロケーションが楽しめます。開放感抜群の新挙式場は、アットホームな式にピッタリです。最短1カ月で実現できる少人数の結婚式をはじめ、さまざまなプランを用意し、式後の食事会や宿泊も手配してくれます。

新潟市中央区「NEXT21」の最上階にあるため、コーディネートや挙式時間によって雰囲気が大きく変わります。 一組貸し切りの披露宴会場は、挙式場同様に大きな窓があり眺望抜群です。挙式は同館のほか、「小さな結婚式」や新潟大神宮、市内教会での式も可能です。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

白山神社結婚式場 白山会館(新潟市中央区)

縁結びの神「菊理媛(くくりひめ)」を主神とし、1000年以上の歴史を持つ新潟の総鎮守・白山神社。ふたりとゲストが大鳥居から本殿までゆっくりと歩む厳かな参進は、忘れられないひとときを叶えます。厳かな白山神社で執り行う伝統的な神前式が、両家の絆を深めてくれます。

モダンな披露宴会場で行う祝宴では、旬の食材を使った料理を楽しみながら心温まる時間を過ごせます。婚礼料理は、新潟市内のホテルや割烹などから自由にセレクトが可能です。少人数の祝宴から大人数の披露宴まで対応しているので、多彩なプランから希望を見つけましょう。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュン イン  ザ テラス)(新潟市中央区)

中心街・万代シテイのすぐ近くでアクセス抜群の結婚式場です。ゲストや家族が自然体でいられるようにと、邸宅内は「ナチュラル」がテーマ。落ち着いたエントランスに始まり、レンガ造りの温かなチャペル、暖炉のある待ち合いスペースなど、ホテルのようなリラックスできる空間が広がります。

披露宴はフロアを貸し切って、ゆったり過ごすことができます。緑で彩ったナチュラルな雰囲気はもちろん、装花やクロスでさまざまな表情に変えられるので、ふたりらしい空間を楽しみましょう。カジュアルなパーティーを希望するなら、メインテーブルにソファを置くなど自由にコーディネートを。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

迎賓館TOKIWA(新潟市中央区)

創業50年を誇り、これまで1万7000組以上のカップルを幸せに導いてきました。和の伝統と美を継承する「新潟縣護國神社」を舞台に叶える、感動的な神前式は、日本の花嫁らしいスタイルを望む花嫁にピッタリです。ゲストと歩む「参進の儀」は、忘れられない思い出となるはず。

披露宴は、5つの個性的な会場からセレクトできます。ふたりに合った空間に自由な演出を組み合わせましょう。クリスタルのシャンデリアがきらめく美空間「ロイヤルヴェッセル」は、大階段を使った華やかな演出も可能です。ドレスのロングトレーンが見事に映える注目のロケーションです。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

まとめ:実際に会場を見学して、お気に入りの会場を見つけよう

ひとくくりに「結婚式場」といってもタイプ、特徴、キャパシティーは全て異なります。ネットや雑誌で気になる結婚式場を探して、ふたりの希望を話し合い、候補の会場をある程度絞り込んだあとは、実際に見学することをおすすめします。実際に見てみることで、チャペルや会場の雰囲気、広さ、ゲストの座る位置と高砂の見え方、駐車場の数、駅からのアクセス、試食付きのフェアなら料理の味やボリューム、スタッフの接客など、たくさんのことが分かります!ふたりの一生の思い出に残る結婚式場なので、しっかりチェックして、希望に合う場所を見つけてくださいね♡

今ならフェア予約で最大10,000円分JCBギフト券プレゼント!

 

地元で憧れの結婚式を叶えよう♡中越エリアにある結婚式場まとめ

地元で憧れの結婚式を叶えよう♡上越エリアにある会場まとめ

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ