新潟らしい【ロケーション】で叶える結婚式のアイデアまとめ♪

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.10.03

演出

海・山・川、全てがそろう新潟

地元・新潟でウエディングを叶えるプレ花嫁さんにオススメの演出が、新潟らしい「ロケーション」を結婚式に取り入れるアイデア。海・山・川、全てがそろう新潟は、景色そのものがステキな演出の一部。美景とともに最高の一日を過ごした先輩カップルのお手本をチェックしてみましょう。

絶景を望むホテルで忘れられないひととき

上越市にある『赤倉観光ホテル』にできたばかりのプレミアム棟のレストランで結婚式を叶えたふたり。妙高の大自然と念願の記念写真も!水辺と妙高の自然が一緒に見える絶景を、ゲストの皆さんと楽しみました。

挙式はもちろん最上階の「Chapel of the Heaven」。標高1000mからの眺望は圧倒的です…!まるで天空に浮かんでいるかのような空間で愛を誓いました。

新潟らしい景色に映えるサプライズ花火

こちらのカップルは披露宴の終わりに、外でゲストのお見送りと見せかけてサプライズで花火を打ち上げました。会場は十日町市の結婚式場『あてま高原リゾート ベルナティオ』。「非日常感あふれる雰囲気で、両親にもゲストにも喜んでもらえました」と花嫁さん。

こちらの会場は水上に浮かぶ独立型チャペルがあり、そこからの眺めも抜群!緑あふれるロケーションでリゾート気分の結婚式を挙げることができますよ♡

ウエディングドレス姿で婚姻届を提出

こちらのふたりは、なんと結婚式直後に婚姻届を提出!家族・友人とのアットホームな挙式後、ドレス姿のまま『NEXT21』にある中央区役所へ。婚姻届の提出後、同じ建物内の披露宴会場へ移動。新姓に変わったばかりの花嫁がカラードレスで登場する演出に、ゲストも驚いていたそうです。ちなみに挙式は「小さな結婚式 新潟店」でした。

地元らしい景色…という演出で、こういう変化球なロケーションもありですよね!

ドレス姿でエスカレーターを上がる新郎新婦の姿はなんだかとてもチャーミング。一般のお客さんからも祝福を受け、幸せも倍増です♡

なじみ深い地元の神社で厳かな神前式

「憧れていた居多神社での厳かな神前式は、とても緊張しましたが、改めて結婚する実感が湧きました」と語ってくれたふたり。見慣れている地元の神社の景色が、結婚式の厳粛なムードに包まれることで改めて美しく感じるはず。9月の挙式だったので、緑に囲まれたロケーションで集合写真などが撮れたそうです。

思い出の場所やなじみ深いロケーションで行う結婚式は、リラックスできて地元の良さも改めて感じられるのでオススメです♪

新潟らしい景色を活用して忘れられない一日に

先輩カップルのロケーションアイデア、いかがでしたか?わざわざ遠くから訪れてくれるゲストにとっても、その土地らしさや、新郎新婦の育った場所の良さが分かると記憶に残りやすいはずです。

新潟らしいエッセンスを盛り込んで、オリジナリティーあふれる結婚式を作りましょう!

→地元・新潟で結婚式場を探す

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“演出”の最新記事はこちら

このページの先頭へ