「専門式場」だけじゃない!? 結婚式の「さまざまなスタイル」

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.07.09

演出

夢を叶える結婚式は「さまざまなスタイル」が♡

結婚式は専門式場だけではなく、レストランやホテル、海外リゾートでも挙げることができます。各施設それぞれの特徴やスタイルを知っておけば、よりイメージに近い結婚式を実現できますよ♪

 

専門式場

結婚式を専門に行う施設です。チャペルや神殿はもちろん、衣裳店といったショップを備えている式場も。結婚式に関することが全て一箇所で用意できるので、結婚式準備がラクチンなのも魅力ですね。

結婚式の内容も自分たちでアレンジ可能です。誓いの言葉をアレンジしたり、ゲストを交えた演出を行ったりと、自分たちらしさを表現できます♪

 

邸宅

パーティー会場、ロビー、ブライズルーム、ガーデンなどを備えた建物をまるごと貸し切れるのが邸宅です。館内全体を使った演出や装飾などを、自邸のように飾り付けたり、自由にアレンジを楽しんだりできるのが魅力ですね。

 

レストラン· 料亭

「料理にこだわりたい」「アットホームなパーティーをしたい」というカップルに最適なのがレストランや料亭でのウエディング。各店ならではの美食や個性的な空間も楽しめます。

 

ホテル・旅館

結婚式後は移動せずにそのまま宿泊できるのが魅力の一つ。遠方のゲストの宿泊も手配できるので、結婚式後の二次会まで多くのゲストと楽しめます。

ホテルや旅館ならではのステキなもてなしも人気です。記念日などに訪れれば、結婚式の思い出がよみがええりますね。

 

国内リゾート

近距離でお手軽にリゾート気分を味わえる国内リゾート。新潟発では軽井沢や北海道、沖縄なども人気です。結婚式後はそのまま観光や旅行も同時にできるので楽しみも倍増しますね。

 

海外リゾート

ハネムーンを兼ねて、南の島やヨーロッパなどで行うスタイルも最近増えてきています。親族、両親のみで行く場合や、親しい友人を招待するなどさまざまです。結婚式に参加するゲストも、そのまま海外リゾートを満喫するというスタイルも増えてきています。

 

さまざまな結婚式のスタイル、いかがでしたでしょうか?

さまざまなスタイルを参考に、”自分たちらしさを叶えられる”スタイルを選んでくださいね♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“演出”の最新記事はこちら

このページの先頭へ