ブーケトスの代わりに!ゲストと盛り上がるハッピートス集♡

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.11.21

ウエディングトピックス

結婚式で行う「ブーケトス」は、花嫁からゲストに幸せのおすそわけを意味する人気の演出♡

実は今、ブーケトス以外にもいろいろなトスがあるんです!

今回は先輩花嫁&花婿が行った5種類のトスをご紹介します☆

アフターセレモニーの定番演出にもふたりらしさを加えて、ゲストと忘れられない思い出のシーンを作ってくださいね。

 

コスメトス

「花嫁からはコスメトス、花婿はカップラーメントスを実施。コスメトスは、花嫁オススメのパックをブーケ状にラッピングしました」(K夫妻)

キャンディーブーケトス

「花嫁のブーケトスの後に花婿のトスを行いました。面白くしたかったので、棒付きのキャンディーを束ねてブーケ状にしたものを投げました」(M夫妻)

カップラーメントス

「ふたりが好きなラーメンにちなみ花嫁手作りのブーケ型にしたカップラーメンをトス。ゲストの笑いを誘い盛り上がりました」(Y夫妻)

テニスボールトス

「ふたりの出会いのきっかけがテニス。小学生からソフトテニスを続けている花婿が、マイラケットでボールを打ち上げ! 実施できて満足です」(T夫妻)

バレーボールトス

「お互い学生時代にバレーボールをしていたので、花嫁がトスをあげて、花婿が優しくアタックを放つ演出に。息の合った姿を紹介できました」(T夫妻)

ふたりの好みや趣味を取り入れて、ふたりらしいトス演出を行ってくださいね!

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ