憧れのホテルウエディングに【ホテル日航新潟】が選ばれる7つの理由

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.06.20

ウエディングトピックス

PR

新潟市内のウオーターフロントに位置し、地上120メートルからの壮大なパノラマビューが祝福ムードを高める「ホテル日航新潟」。ホテルならではのホスピタリティーのあふれたウエディングを提供することを心掛け、「ゲストに楽しんでほしい」「ふたりの“好き”で満たしたい」「お世話になった人たちに感謝を伝えたい」といった多くの新潟カップルの思いに応えてきました。実際に結婚式を挙げた先輩花嫁からの評価も◎。今年20周年を迎える同ホテルが、高水準のサービスが求められるホテルウエディングというジャンルの中で、先輩花嫁にもゲストにも喜ばれる理由を探ってみました!

 

理由① サービスの質が高く安心できる!

国際的なイベントで世界の要人をもてなしてきたノウハウを生かし、数多くの新潟カップルに一流のサービスを提供。さまざまな要望に応えられる高いホスピタリティーで、ふたりはもちろん大切なゲストにも最良の一日を過ごしてもらえること間違いなし!

★先輩カップルVOICE★

対応してくれたスタッフさんの雰囲気が良く、質の高いサービスを受けることができました!

 

理由② もてなしの要! 料理の選択肢が広い

洗練されたホテルメイドの婚礼料理は、フレンチ、中華、和食と多彩。ふたりのスタイルに合わせた料理で心を込めたもてなしができます。数々の国際会議で提供してきた実績豊富な料理がハレの日を華やかに演出し、和洋中折衷のコースは箸で食べるスタイルでもOKで幅広い世代に好評。

★先輩カップルVOICE★

試食フェアで料理のおいしさに感動。味も盛り付けもすてきで、クオリティーの高さに大満足でした!

 

理由③ 二次会レストラン、宿泊施設も完備

ホテルだからこその充実の設備も魅力。結婚式の後にそのまま宿泊できるのは、ホテルならではの特徴で、遠方のゲストも安心してくつろげる重要なポイント。レストランバーをはじめ、衣裳室、写真室、着付室が整い、ホテル内で完結できる快適さも人気です。

★先輩カップルVOICE★

県外からのゲストが多かったので、移動せずにそのままホテルに宿泊してもらえて良かったです。

 

理由④ チャペル、神前、人前…挙式スタイルが選べる!

昼は明るい自然光が差し込み、夜には満点の星空と新潟市の夜景を望めます。三方面がガラス張りの白亜の空間で挙げる、透明感あふれるチャペル式。和の伝統と格式を重んじた厳かで幻想的な神前式に、友人や家族の前で永遠の愛を誓う人前式と、ふたりが思い描く挙式スタイルで夢のウエディングが形になります。

★先輩カップルVOICE★

チャペル式か神前式かで迷っていましたが、見学したガラス張りのチャペルに感動して即決しました!

 

理由⑤ ホテルならではの多彩な付帯設備

最上階から新潟市街を一望できる最高のロケーションは、特別感たっぷり。少人数パーティーにも対応できるシンプルモダンな空間、オリジナル演出が叶う開放的なウッドデッキ、趣向の異なる魅力的なバンケットルームも豊富に用意。

★ゲストVOICE★

披露宴でのピアノの生演奏が良い音色で心地良かったです。演出に必要な設備も充実していました。

 

理由⑥ 結婚式後も家族の思い出の場所に

ホテルレストランでの結婚一周年記念の食事や、子どもの七五三や誕生日を祝う記念写真など、人生の節目で利用する先輩カップルが多数。シンプルで心地よい空間と心尽くしのもてなしが、何度でも帰って来たくなるリピート率の高さに繋がっています。

★先輩カップルVOICE★

チャペルに保管した「アニバーサリーブック」を1年後に見に行き、結婚当初の気持ちを思い出しました。

 

理由⑦ 新潟市街地にあるアクセスの良さ

日本海側随一の高層ホテルは、新潟駅から程近くアクセス良好な万代島に位置し、新潟の雄大な景色をバックに優雅なひとときを過ごせます。新潟空港と新潟西ICから約20分と、新潟県外のゲストに喜ばれる好立地。ホテルはもちろん周辺にも駐車場が整い安心。

★ゲストVOICE★

有名な施設なのでゲストも安心していました。新潟市中心部にあり二次会会場への移動もスムーズでした。

 

まとめ!全員もらえるギフト券キャンペーン対象ブライダルフェア情報も

花嫁憧れのホテルウエディングを叶えてくれる「ホテル日航新潟」。ゲスト想いのふたりにもピッタリですね。

ホテル日航新潟では、”婚礼料理試食付き”や”人気のチャペル見学”などさまざまなブライダルフェアを開催中!経験豊富なプランナーが話を聞いてくれるので、心配事はなんでも相談してみて。

ホテル日航新潟を見学してみる!

 

会場情報

会場名 ホテル日航新潟
住所 新潟市中央区万代島5-1
TEL 025-240-1883
営業時間 10時~19時
定休日 なし
駐車場 あり
会場詳細

会場詳細はこちら

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ