かわいい! マネしたい! ウエディングアイテム5選

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.06.06

アイテム・ギフト

結婚式には思わず写真を撮りたくなるアイテムがいっぱい♪

そこで、先輩花嫁さんが実際に手作りした、こだわりのウエディングアイテム6つを集めました。

テーマに合わせて用意されたお気に入りのアイテムは、どれもマネしたくなるアイデアが満載ですよ♡ 

思い出を彩る写真をウェルカムボードにちりばめて♪

写真をいっぱい貼ったウェルカムボード。マスキングテープをバックに貼ったり、花を飾ったりとさりげない装飾で華やかな印象に仕上げました。「友人のものと、ふたりだけのものと2種類作りました。みんながこれを見ながら懐かしんでくれたみたいで良かったです」と新婦のSさん。

 

手作りグッズがゲストをお出迎え!

友人がプレゼントしてくれた青い糸を使った刺しゅうは、額に入れてウェルカムボードとして活用。「似顔絵は妹がプレゼントしてくれました。子どもが生まれて準備が大変だったので、作ってくれるという申し出は本当にうれしかったです」と新婦のYさん。

 

ゲスト分作った星フォトプロップス

「星」をモチーフにした演出用のフォトプロップスを手作りした新婦のTさん。「裏にメッセージを書いてもらいました。ゲスト全員分作ったので大変でしたが、集めてできた星のブーケは一生の宝物です」と新婦のTさん。

 

希望のデザインをオリジナルで製作したリングピロー

どんなデザインにしようかインターネットで情報を集め、一晩でリングピローを作り上げたという新婦さん。「寒色系が好きなので、ブルーやグリーンを基調としたものにしたいと考えていました」と新婦のMさん。

 

季節感たっぷりの手作りフォトプロップス♪

フリー素材の写真や、100円ショップのフェルトコースターを使ってステキなフォトプロップスを制作した新婦のMさん。「春だったので、桜のモチーフを取り入れて季節感を出しました!」と新婦のMさん。

 

先輩花嫁さんが作ったこだわりのアイテムはいかがでしたか?
みなさん、家にあるものや100円ショップなどをうまく活用してお金をかけることなく、ステキなウエディングアイテムを手作りしていました。

結婚式に手作りのウエディングアイテムを考えているプレ花嫁さん、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

(TEXT by K.Seki)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ