【先輩花嫁の結婚式レポート】相手への思いを込めて用意した サプライズ演出で感動の一日に@ハミングプラザVIP新潟(2022年10月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.04.07

結婚式レポート

新潟市のハミングプラザVIP新潟を舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたT夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「バルーンランタンの演出と憧れのキリスト教式が叶う会場だったので選びました。親身になって話を聞いてくれたスタッフの対応も良かったです」

【ダイジェスト】結婚式の思い出を深める心のこもったサプライズ

 花婿が決意のうえ新潟に移住して結ばれたふたり。念願の結婚式は、お互いへの思いがサプライズに込められていた。控え室に貼られたたくさんのメッセージカードは、花婿への思いを言葉にして書き込んだ花嫁からのサプライズ。花婿は、披露宴で内緒で用意したムービーと花束のプレゼント。「参列できなかった祖父母の映像まで用意してくれて、感激しました」。相手への深い思いを伝え合う感動的な一日となった。

【挙式】ジャケットセレモニーから挙式がスタート

父亡き後一人で家庭を支えてくれた母からの感動的なジャケットセレモニー。

花嫁の甥っ子のかわいいリングボーイの登場でみんな笑顔に。

【アフターセレモニー】ふたりでバスケットボールトス

挙式後はふたりからゲストへバスケットボールトス。

【披露宴・パーティー】映画のワンシーンのような幻想的なバルーンランタン

花嫁が花婿への思いをつづった控室に用意したメッセージカード。

受付をはじめ結婚式のテーマは大好きなキャラクター。

花婿へおもちゃのスコップでファーストバイト。

ふたりのキューピット役だった花婿の友人と、花嫁の大好きな同僚へサプライズバイト。

お色直し前の退場のアテンド役を当てるクイズ大会。

花嫁の憧れのキャラクターの世界観で再入場。

結婚式のテーマをお気に入りのキャラクターに設定。「憧れていたストーリーにちなんだランタンの演出が、とても感動的でした」

「義父母にも協力してもらい花嫁へのプレゼントムービーを制作しました。上映の後は花束をプレゼント。喜んでもらえて幸せな瞬間でした」

会場装飾をパープルでまとめエレガントな雰囲気を演出。

【衣装】ウェディングドレス&タキシード

「映画の結婚式のシーンで主人公が着ていたドレスと似た一着に。花婿は優しい色合いが本人のイメージに合ったので」

【衣装】カラードレス&タキシード

「花のモチーフがたくさん付いて、お姫さま感たっぷりで気に入りました。花婿はシャツを着替えて変化をつけました」

【ウェディングケーキ】テーマのキャラクターをイメージ

「ケーキもテーマのキャラクターがモチーフ。流れるような長い髪をイメージしてフルーツを飾ってもらいました」

【アイテム】ユニフォームにゲストからのメッセージ

「花婿がバスケットボールをしていたので、特製のユニフォームにゲストからメッセージを書いてもらい飾りました」

【当日のスケジュール】

14:30 挙式スタート
バスケットボールトス
15:30 披露宴スタート
乾杯
ケーキ入刀
退場付き添いクイズ
17:00 お色直し入場
バルーンランタン演出
両親へ手紙記念品
18;15 お開き

今回は、Tご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ