【体験レポート】前撮りやフォトウエディングで映える!レンタルスペース「アンクルペペ」に行って来た@新潟市江南区

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.10.18

ウエディングフォト

新潟市江南区にある「アンクルペペ」さんにお邪魔しました。新潟では珍しいレンタルスペースです。とてもオシャレな空間は、前撮りやフォトウエディングにピッタリです。

古民家をオーナー自ら改装してアンティークに

普通のおうちのような入り口。オーナーさんはもともと農家さんで、とても大きなご自宅をお持ちでした。そちらを自らデザインし、改装したのだそうです。

落ち着いたアンティークな空間。この雰囲気はオーナーさんの好きなテイストなのだそう。

古民家だったとは思えないくらい全く別の雰囲気です。ウエディングドレスが映えそうですよね。

インテリアもオシャレ!随所にフォトジェニックなポイントがありますよ。ここはクラシカルなドレスと相性が良さそうです!

ダイヤル式の電話も発見。遊び心をきかせた撮影もできますね!

奥には古書が置かれた本棚もありました。ちなみに時計下にある扉の先は小さな和室になっていて、着替えなどができますよ。ほかにも、お部屋はいくつかあるので、選んで時間制でレンタルできます。

素敵すぎるお庭も魅力!

お部屋はもちろんですが、こちらはお庭がとにかくスゴイ!こちらはお庭の入り口ですが、大きなイチョウの木が印象的で、森に入るようなワクワク感があります。

テラスもありました。ここでの撮影も気持ちよさそうです。

なんと竹林まで!こちらは和装で写真を撮りたいですね。

お庭はご家族みんなで15年ほど掛けて造り上げたのだそう。本当に素敵で、場所ごとに全く異なる表情が楽しめるのも魅力なんです。

お気に入りのスポット&衣裳で撮影を楽しもう!

ドレスや和装が映える、素敵な空間がそろう「アンクルペペ」さん。前撮りやフォトウエディングの撮影スポットに選べば、ワンランク上の写真にできること間違いなしですよ。お気に入りのスポット&衣裳を見つけて、素敵な結婚記念の一枚を作ってくださいね!

ウエディングフォトで選びたいドレス&和装がそろう衣裳店はこちら

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングフォト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ