新郎だってオシャレしたい!先輩花婿さんの【最新ファッション】実例まとめ

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2019.02.22

衣裳・ブーケ

「新郎ファッション」着こなしアイデア

結婚式は新婦はもちろん、新郎にとっても一生に一度の大切な日。
最近は「自分らしさを表現したい!」と、タキシードやスーツはもちろん、ベストやシャツ、タイなどといった小物を自分流にアレンジしたり、カラードレスと合わせたスタイルにするなど、ふたりらしくらしくオシャレにコーディネートする新郎新婦が増えています。

今回は、新潟のオシャレな新郎が結婚式で着たタキシード・スーツの実例を集めました!
ファッションのこだわりポイントも聞いたので、結婚式の衣装選びに迷っているプレ花婿さんは必見です♪

【関連記事リンク】

新潟の花婿さんに学ぶ!オシャレなタキシード実例*24選*

オシャレ花婿必見!新郎衣装「タキシード」実例まとめ*15選*

 

水玉がキュートなカジュアルスタイル

レストランウエディングだったので、少し軽めの雰囲気でコーディネートしたという新郎さん。水玉をアクセントにしたネイビーのタキシードをセレクトして、カジュアル感を演出したそう。

 

個性的な「花柄の蝶ネクタイ」を選んで自分らしさを表現

「いろいろ試着した中で、紺色が一番似合うと思ったので選びました」という新郎さん。個性的な「花柄の蝶ネクタイ」が気に入り、タキシードに合わせたそう。

 

爽やかカラーと蝶ネクタイでオシャレに

お色直しで、シャツと蝶ネクタイの色を変えてイメージチェンジ。「爽やかな雰囲気に遊び心をプラスしました」と新郎さん。

 

ブルー×白を組み合わせた爽やかコーディネート

ブルーのシャツに、シューズと白のパンツを合わせて爽やかでカジュアルなコーディネートに。

こまちウエディング.netで『試着』ができるフェアを探す

こまちウエディング.netで新潟のドレスショップを探す

 

シックな印象が際立つ「スカーフ×カマーバンド」

ウエストのカマーバンドでシックな装いに。「タイの代わりにスカーフを結び、オリジナルでコーディネートしました」と新郎さん。

 

華やかな柄入りの青タキシード

ドレスに負けない華やかなデザインを選んだそう。「写真ではあまり見えないですが、靴下にもこだわっています(笑)」と新郎さん。

 

新婦とのバランスもバッチリ! 「野獣イメージ」の一着

『美女と野獣』の野獣を意識したネイビーのタキシード。「タイではなく蝶ネクタイを合わせたら、よりイメージに近付きました」と新郎さん。

 

「チェック柄のタキシード」で個性を演出

他の人があまり着ていないものにしたくて、チェック柄のタキシードをセレクトしたそう。「オシャレでかわいい感じがゲストにも好評でした」と新郎さん。

こまちウエディング.netで『試着』ができるフェアを探す

こまちウエディング.netで新潟のドレスショップを探す

 

ピンクの差し色が入った「ダークトーンのタキシード」

カラードレスに合わせて、ピンクの差し色が入ったダークトーンのタキシードに。ブーケとおそろいのブートニアをタキシードのワインポイントとして合わせた。

 

チャペルの雰囲気に合わせたスタイリッシュなシルバータキシード

華やかなチャペルの雰囲気と、ウエディングドレスとの相性を考えてスタイリッシュなシルバータキシードを選んだそう。「胸ポケットにはブーケとおそろいのかすみ草をあしらいました」と新郎さん。

 

ベストとネクタイを黒に変え、シックな雰囲気に

当初は赤いタキシードで決めようと思ったところ、新婦も赤いドレスをセレクト。このため、シルバータキシードのベストとネクタイの色をブラックに変えて、落ち着きのあるシックな装いにアレンジ。

 

ネイビーのベスト×柄物のネクタイでカジュアルさを演出

お気に入りというグレーのタキシードは、ネイビーのベストと柄物のネクタイを合わせて全体的にカジュアルな雰囲気に。「グレーが好きなのと、彼女もデザインがかわいいと言ってくれたので決めました。二次会はネクタイから蝶ネクタイにして雰囲気を変えています」と新郎さん

こまちウエディング.netで『試着』ができるフェアを探す

こまちウエディング.netで新潟のドレスショップを探す

 

個性的なワインレッド×スリムデザインのタキシード

「自分らしさを出しました」というタキシードは、長身にピッタリの長め丈で、細身のスッキリとしたデザインを選んだ。「もともとワインレッドが好きなので、このタキシードを見つけたときに『コレだ!』にと思いました。ベストやネクタイとの色の組み合わせも気に入っています」と新郎さん。

 

光沢シルバー×ダークカラーのベストでスタイリッシュに

「堅苦しくなく、スッキリとしたデザインが気に入りセレクトしたというシルバーのタキシード。上品な光沢感があり、クラシカルなウエディングドレスとの相性もよかったそう。

 

淡いシルバーのタキシードに「ボルドーのネクタイ」がアクセント

カラードレスの色味に合わせて、淡いシルバーのタキシードをセレクト。披露宴ではボルドーのネクタイにアレンジして、印象をガラリと変えた。

 

オシャレ花婿さんのファッションを参考に自分だけのコーディネートを見つけて!

オシャレ新郎さんたちのファッション実例はいかがでしたか?
先輩花婿さんのアイデアやこだわり、ポイントを参考にして、「自分だけのコーディネート」を見つけてください!

 

【関連リンク】

こまちウエディングで『試着』ができるフェアを探す

こまちウエディングで新潟のドレスショップを探す

 

【こまちウエディング キャンペーン情報】

ブライダルフェア予約で、JCBギフトカードを全員にプレゼント!

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“衣裳・ブーケ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ