【色別まとめ】新潟花嫁が選んだカラードレス26選♡

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2019.01.18

衣裳・ブーケ

INDEX.

お色直しのカラードレスを選ぶポイントは?

プレ花嫁さんが結婚式準備の中でテンションが上がる瞬間のひとつ「ドレス選び」。
ウエディングドレスの色味は限られるのに対して、カラードレスの色はさまざま。選択肢の幅が広いからこそ選ぶ楽しみがありますが、悩むポイントも増えてしまうもの。
今回は、過去にこまちウエディング編集部が取材した、新潟カップルさんたちのカラードレスを色別にたっぷり紹介!カラードレス選びの参考にしてください♡

▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

涼しげな色合いが魅力のシャーベットカラー

最近の結婚式でよく見かけるのが「シャーベットカラー」のドレス。その名の通り、シャーベットのように明るく淡い色のドレスが、優しくふんわりした印象の花嫁姿を叶えてくれます。

 

ガーデンの緑に映える淡いブルーのドレス

憧れのガーデンウエディングを叶えた花嫁さん。「ガーデンの緑にピッタリ」と、淡い水色のドレスを選びました。さりげないビージングやスカートのプリントがアクセントになっています。ガーデンや会場内を歩きやすい、スッキリしたシルエットもポイントです。

 

甘さひかえめの絶妙なピンクが決め手に

数あるピンク系のドレスから、透けるようなピンクのドレスを選んだ花嫁さん。柔らかな印象のチュールをたっぷり使ったデザインもとっても軽やかでステキですね。披露宴会場もピンクが基調だったこともあり、空間の雰囲気ともよくマッチしていました。

 

ブラウン系もシャーベットカラーなら軽やか

「カラードレスはいろいろと探しましたが、グレーベージュにひと目ぼれ」して決定。会場の自然豊かなロケーションにもピッタリのナチュラル感あふれるドレスは、ゲストからも好評だったそう。「理想の色に出会えて良かったです」と、大満足の花嫁さんでした。

 

夏のウエディングにピッタリの爽やかカラー

8月の終わりに結婚式を挙げたふたり。「サマーウエディングに似合うように」と、爽やかなイエローベースのカラードレスを選びました。淡いイエローとホワイトのグラデーションと揺れるドレープがより軽やかな雰囲気を演出。胸元とウエストのビジューが華やかさをプラスしています。

 

リボンがアクセント!キュートなカラードレス

フロントにもバックにも付いたリボンが印象的なブルーのドレス。ティアラを合わせてプリンセスのようなイメージでスタイリング。ガーデンでデザートビュッフェをした際には、ファーが付いたボレロを羽織り、寒さ対策を兼ねてイメージチェンジをしました。

 

▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

 

大人っぽく情熱的なレッド系ドレス

情熱的なイメージの赤系のドレスは、ふたりの永遠の愛を誓う結婚式にピッタリ。鮮やかでインパクトを与えることのできる色なので、ゲストに鮮烈な印象を残してくれます。大人っぽい雰囲気を望む花嫁さんにもオススメです。

 

フラワープリントが鮮やかなAラインドレス

「色も模様も自分の好みにドストライク」なカラードレスに出会えた花嫁さん。他にもかわいいドレスがたくさんあってかなり悩んだそうですが、最後は自分の「好き」という感覚を信じて選びました。差し色の青いリボンもお気に入りだそうです。

 

会場の雰囲気に似合うドレスをセレクト

ヨーロピアンな邸宅を舞台に挙式披露宴を挙げたふたり。カラードレス選びはいろいろと迷った結果、落ち着いたパーティー会場の雰囲気に合わせてシックな赤のドレスをセレクト。ブリティッシュグリーンの会場に良く映えてステキでした。

 

ホテルウエディングに似合う上質感

ドレスは会場の雰囲気も意識して選んだという花嫁さんは、クラシカルな雰囲気が漂う老舗ホテルのウエディングにふさわしい大人っぽいカラードレスに。赤×黒のシックなドレスはインパクトも抜群!クラシカルなブーケもよく似合っていますね。

 

▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

 

クールで大人っぽい花嫁姿を叶えるブルー&パープル系

淡い色を選べば爽やか、濃い色を選べば落ち着いた印象を与えるブルーと、高貴な色として知られるパープル。どちらも新潟の花嫁さんから人気のカラーです。濃い目のブルー&パープルはナイトウエディングにもオススメ♡

 

お母さんのアドバイスが決め手に

カラードレスを赤にするか、青にするかで最後まで迷ったそうですが、ドレス選びに一緒に来てくれたお母さんのアドバイスを参考に、青いドレスをセレクト。「スカート部分のふんわりとしたシルエットもお気に入りです」と花嫁さん。

 

星空のようなロマンチックな一着

ナイトウエディングを叶えたこちらのふたり。流れ星が夜空を舞うようなデザイン施したカラードレスをセレクト。このドレスでお色直し入場をした際には、映像演出でも星空のような映像を映し出し、ドラマチックなひとときを演出したそう。

 

大好きなシンデレラをイメージしたドレス

スカイブルーの生地にレースをあしらったドレスは、シンデレラをイメージしながら選んだお気に入りの一着。チュールを重ねたエアリーなスカートと、たっぷりと寄せたウエスト部分のチュールが華やかな印象をプラスしています。

 

ずっと着たいと思っていたブルーで決定!

「色もシルエットも素材も全てが好み」という青のカラードレス。光沢ある素材や深みのある色が上質な印象です。「女性らしい色がいいのでは?」という周囲の意見もあったそうですが、「このドレスを選んで良かったです」と花嫁さん。

 

インスタグラムで見つけた「絶対に着たい」カラードレス

濃いブルーのドレス全体にきらめくグリッターを施した華やかな一着は、動くたびにキラキラと輝いてゲストからも「かわいい♡」と好評だったそう。クラッチバック風のブーケを合わせてゴージャスにまとめました。

 

「お色直しをしよう!」と思わせてくれたドレス

偶然見つけたカラードレスにひと目ぼれして、予定外のお色直しをすることにした花嫁さん。華やかなパープルベースのプリントと、ふんわりとしたシルエットがエレガントな印象。他に何点か試着した後、「やっぱりこのドレス!」と確信して決めたそうです。


▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

 

スイートでかわいい印象を狙うならピンク系

お色直しのカラードレスの定番色と言えば、やっぱりピンク系。優しく温かみがあり、女性のかわいらしさを引き立ててくれる色です。また、ハッピーな雰囲気も満点だから、幸せいっぱいの花嫁さんらしい色であるとも言えます。

 

軽やかでエアリーなドレスでお色直し入場♡

大好きなピンクのドレスを選んだ花嫁さん。ふんわりとしたスカートに施された花のモチーフがかわいらしくてお気に入りだそう。披露宴会場にある大階段からお色直し入場をした際には、チュール素材を重ねたスカートが軽やかに揺れて、ゲストの注目を集めました。

 

花モチーフとドレープでおなかをカバー

おめでた婚だった花嫁さんが選んだのは、ボリューム感あるスカートが印象的なカラードレス。大きな花モチーフやたっぷりのドレープがふわっとしたシルエットを描き、おなかが目立ちにくくなっています。温かみのあるピンクは肌の色を美しく見せる効果もあります。


▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

 

ダーク系カラーでスタイリッシュに

ブラックやグレー、またはそれに近い濃い目のカラードレスなら、スタイリッシュでかっこいい花嫁姿を演出できます。個性を演出したい花嫁さんからも人気のカラーです。

 

深みのあるグリーンでシックに大人っぽく

ブラック×落ち着いたグリーンのカラードレス。スカート部分のドレープが華やか&光沢のある素材が上質感を演出しています。タキシードもドレスに合うようブラックをチョイス。スタイリッシュで大人っぽい晴れ姿を叶えました。

 

ダークネイビーのドレスはデザインがお気に入り

裾の長さがランダムに重なるデザインがお気に入り。「ひと目見た時から『このドレスがいい!』と思いました」と花嫁さん。異なるカラーの素材が重なることで生まれる色の変化とスカートの軽やかさがステキ♡

 

インスタグラムを参考に選んだ、お気に入りの一着

シックなグレーのカラードレスは、衣裳店のカタログで見つけて「これだ!」と思い、取り寄せてもらったお気に入りの一着。結婚式の衣裳はもちろん、アイテム、会場装飾などもインスタグラムを参考にイメージを固めたそうです。


▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

 

パーティーに明るく元気なムードを呼ぶイエロー&オレンジ系

ビタミンカラーとも呼ばれるイエロー&オレンジ系のカラードレスは、明るく元気なイメージで花嫁さんのハッピーオーラをより輝かせてくれます。なかでもイエロー系は日本人の肌色となじみがよく、肌を美しく見せてくれる効果があると言われています。

 

ロマンチックなストーリーの世界観を再現

映画「美女と野獣」のプリンセル「ベル」を思わせるかのような黄色のカラードレス。実はふたりとも「美女と野獣」の大ファン。鮮やかなイエローなら広い会場でもよく映えそうですね。

 

ゲストの目を引く鮮やかなフラワープリント

ウエディングドレスはシンプルなものを選んだ分、カラードレスは華やかさを重視。色鮮やかなドレスで入場すると、ゲストから歓声が上がったそう。8月のウエディングらしくヒマワリをブーケにしたのもポイントです。

 

「こまちウエディング」で見つけたカラードレス!

雑誌「こまちウエディング」で見つけた「グランマニエ」のドレスをセレクト。上品で優美なシルエットに大ぶりの花柄が描かれたドレスにひと目ぼれしたそう。「着たい!と思ったドレスが着られて良かったです」と花嫁さん。


▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

 

どの色もステキで選べないならミックスカラー

いろいろなカラードレスを見たけれど、ひとつに決めるなんでできないという花嫁さんは、ミックスカラーのドレスを選ぶのも一つの手です。カラフルなドレスは晴れの日によりスペシャルな華やかさを添えてくれますよ。

 

ラブリーでキュートな装飾のカラードレス

淡いペパーミントグリーンにピンクや水色をミックスしたカラフルなドレス。スカート部分にはリボンやフラワーモチーフの装飾をたっぷりと施した、キュートでかわいらしい印象のドレスです。

 

レインボーカラーがファンタジックな一着

淡いレインボーカラーが重なり合ったファンタジックなカラードレス。LEDキューブを使った幻想的な光の演出に合わせてセレクトしたそう。エアリーなスカートもゲストの注目を集めるポイントです。

 

フェス感あふれる個性派カラフルドレス

ふたりが大好きなロックフェスをテーマにした結婚式に合わせた華やかなドレスは、花嫁さんがひと目ぼれ。多彩なフラワープリントや立体的な花の装飾がオリジナリティーあふれる一着。ネイビーが指し色になっています。

 

エレガントな刺しゅうが施された大人のカラードレス

クリーム色に淡いピンクや水色の刺しゅうが入ったエレガントなドレスにひと目ぼれしたという花嫁さん。肩のレースが繊細で大人っぽいところも気に入っているそうです。ブーケもカラートーンをそろえて、上品な花嫁姿を叶えました。

 

新潟の花嫁さんのカラードレス選びは「ひと目ぼれ派」と「バランス派」

たっぷり22着のカラードレスをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回紹介した花嫁さんのカラードレス選びを大きく分けると、直感で見てピンときた「ひと目ぼれ派」と、会場の雰囲気や結婚式のテーマに似合うドレスを選んだ「バランス派」が多いようです。

「これだ!」という装いに出会うためには、実際にドレスショップに足を運んで、気になるものを試着したり、素材を確かめたりと、ますは行動してみるのが一番です。結婚式を叶えた新潟花嫁さんたちのリアルボイスを参考に、理想の花嫁姿をかなえてくださいね。

 

▼こまちウエディングで新潟のドレスショップを探そう♪▼

 

▼結婚式場を探すならデート感覚で会場見学に参加しよう▼

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“衣裳・ブーケ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ