【体験レポート】バービーブランドが人気!新潟市にあるドレスショップ「マリアベール」に行ってみた!

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.05

衣裳・ブーケ

新潟市中央区にあるドレスショップ「マリアベール」さん。昨年リニューアルしたばかりのオシャレな衣裳店を見学して来ました!

1階は撮影スタジオにもなる、かわいい打ち合わせスペース

英国の宮殿を思わせる、クラシカルなインテリアが配された1階フロアは打ち合わせスペース。衣裳のイメージなどをコーディネーターさんと相談します。

アンティーク調のイスやハートのバルーンを発見。前撮りやフォトウエディングの撮影スタジオにもなるそうです。

ウェルカムアイテムの参考にしたいキュートな小物も花嫁の心をくすぐります。ちなみに窓からは、向かいにある貸切邸宅「リージェンス・ウェディングマナーハウス」さんが見えますよ。

2階は花嫁を魅了する色とりどりのドレスがズラリ!

気分が上がる階段を上って2階へ。上るとすぐ左にウエディングドレスがズラリと並んでいました!ブランド別に並んでいますが、やはり人気は「バービーブライダル」だそう!世界中で愛されるバービードールをイメージしたこのブランドは、華やかさが違いますね。シンプルなデザインのものも、どこか上品な雰囲気をまとっています。

奥に行くとカラードレスがあります。こちらは暖色系のコーナー。色で分けられているので、自分が着たいカラーが決まっている花嫁さんは探しやすそうですね。

こちらはブルーやパープルなどの寒色系が並んでいます。かわいらしいテイストのものから、落ち着いた大人な雰囲気のデザインまで幅広くそろっていました。

ちなみにこちらは広々とした着替えルーム。ここにもアンティークの家具が置かれていて、かわいらしい空間になっています。

 

タキシード迷子に!?花婿さん衣裳も多彩に用意

花婿さんの衣裳もたくさん!カラーや柄の違いはもちろんですが、襟元にアクセントがあったり、ベストに遊び心があったりと、花婿さんが思わずタキシード迷子になりそうなデザインが幅広くそろっているのも特徴的でした。

シャツもいくつか種類があるので、水玉を選んでみたり、色を変えてみたりと自由な組み合わせが楽しめそうです。

艶やかな和装やコーディネートが楽しい小物も必見!

奥の方へ進むと和装コーナーがあります。カラフルな色打掛をはじめ、袴もたくさんありました。和装が着たいふたりはぜひチェックしてみてくださいね。

ドレスに合わせたいネックレスやイヤリング、ヘッドアクセなどのアクセサリーも多くそろっているので選ぶのも楽しいですよ。

キリスト教式には欠かせないベールもこんなに!長さや素材もいろいろあるので迷っちゃいそうです!

うっとりとしてしまう、かわいい棚にはティアラを見つけました。蝶ネクタイもオシャレなデザインばかりなので、コーディネートでふたりとも盛り上がれそう!

テーマが決まっていなくてもOK!ドレス選びを楽しんで♪

「どんな衣裳を着たいか迷っている」「着たいドレスのイメージが沸かない」という花嫁さんも多いはず。そんな状態でも、まずは気軽にドレスショップへ足を運んでみるのがおすすめ。ズラリと並んでいる衣裳を見るとイメージが描きやくすくなったり、コーディネーターさんがふたりの話を聞いていろいろと提案をしてくれるので安心です。結婚式を挙げるか迷っているカップルも、フォトウエディングのプランもあるので話を聞いてみてくださいね。ドレス選びを楽しみながら、ふたたりで「ドレス迷子」「タキシード迷子」を体験してみては♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“衣裳・ブーケ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ