社内環境アクセス : スマートフォンサイト表示

先輩カップルに聞いた 結婚式BGM特集 お色直し入場

  • 新郎新婦入場編
  • お色直し退場編
  • ケーキ入刀編
  • 演出編
  • 手紙朗読編

ブライダルフェア予約&訪問予約で全員にギフトカードプレゼント!

「終わりなき旅」Mr.Children

「Mr.Children 1996-2000」

TOY'S FACTORY 2,880円

披露宴のお開きに流して感動のシーンを演出した。「結婚式っぽくない曲かもしれませんが、これからのふたりの人生を旅になぞらえて選びました」とふたり。

使用シーン:新郎新婦退場のとき

「終わりなき旅」Mr.Children

「スターライトパレード」SEKAI NO OWARI

「ENTERTAINMENT」

TOY'S FACTORY 3,086円

新郎が入場し、新婦を迎えに行くシーンで使用。「ひとりでの入場だったので、なるべく豪華な感じにしたくて」とお気に入りのアーティストの曲をセレクトした。

使用シーン:お色直し入場のとき

「スターライトパレード」SEKAI NO OWARI

「オールウェイズ・ビー・マイ・ベイビー」マライヤ・キャリー

「#1 インフィニティ」

ソニー・ミュージック ジャパン インターナショナル 2,376円

BGMは、ふたりの好みよりも、それぞれのシーンにマッチしていることを重視して決めた。この曲は、やや長めの前奏と曲調が入場の瞬間にピッタリと思ってチョイスしたそう。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「オールウェイズ・ビー・マイ・ベイビー」マライヤ・キャリー

「ユリーカ」スキマスイッチ

「POPMAN'S WORLD~All Time Best 2003-2013~」

アリオラジャパン 3,564円

BGMは、全てピアノ、フルート、バイオリンによる生演奏。ふたりともスキマスイッチのファンのため、この曲を選んだ。「緊張していて、本番ではBGMをあまり覚えていません(笑)」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「ユリーカ」スキマスイッチ 詳しくはこちら

「緑の道」moumoon

「PAIN KILLER」

avex trax 3,240円

「ふたりで手をつないで歩いていこう、という内容の歌詞から始まるので、入場シーンにピッタリだと思って選びました」と新婦。メロディーより歌詞重視で決定。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「緑の道」moumoon

「happiness is here」V.A

「東京ディズニーランド ハピネス・イズ・ヒア」

Walt Disney Records 2,160円

「ふたりともディズニーが好きなので、タイトルもピッタリなこの曲を選びました」とふたり。パレードで使用されている明るい曲調が、入場シーンを盛り上げた。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「happiness is here」V.A

「I Love You」Sun Set Swish

「SunSet Swish 5th Anniversary Complete Best」

SME Records 3,146円

BGMに迷っていたふたりにプランナーが提案してくれた曲。ふたりで聞いて、その場で気に入り決定。「入場シーンが想像できて、当日もピッタリでした」とふたり。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「I Love You」Sun Set Swish

「Yin Yang」桑田佳祐

「Yin Yang/涙をぶっとばせ!!/おいしい秘密」

ビクターエンタテインメント 1,296円

セレクトしたのは新婦。「私は父とともにしっとりと入場する予定だったので、コントラストを意識して、新郎の入場にはアップテンポなこの曲を選びました」。

使用シーン:新郎お色直し入場のとき

「Yin Yang」桑田佳祐 詳しくはこちら 動画はこちら

「君とつくる未来」ケツメイシ

「ケツの嵐~春BEST~」

avex trax 2,571円

披露宴のスタートは、ふたりが好きなアーティストの曲で。「大好きな曲で、これからのふたりのことを歌った歌詞の内容なのでピッタリだと思い、入場のシーンに使いました」とふたり。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「君とつくる未来」ケツメイシ 詳しくはこちら

「お祭りマンボ」美空ひばり

「美空ひばり ダブル・ベスト☆オリジナル&カバーズ」

日本コロムビア 3,500円

披露宴のテーマが「お祭り」だったので、「友人から年配のゲストまで、みんな知っている曲だから盛り上がるはず」とこの曲をセレクト。ふたりもノリノリで入場した。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「お祭りマンボ」美空ひばり 詳しくはこちら

「ぼくドラえもん」大山のぶ代(ドラえもん)

「藤子・F・不二雄 生誕80周年 ツイン☆ドラえもん ソングベスト40」

日本コロムビア 2,700円

新婦の「ドラえもん」好きは周囲にもよく知られていた。入場のため扉の外で待機していたら、この曲がかかるなり会場から爆笑が。「それを聞いてリラックスできました(笑)」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「ぼくドラえもん」大山のぶ代(ドラえもん) 詳しくはこちら

「Butterfly」木村カエラ

「10years」

日本コロムビア 2,700円

新郎のお母さんから薦められた1曲を、「みんな知っている定番の曲だったので、結婚式らしく始められるかなと思い」選曲。パーティーが始まる入場シーンを盛り上げた。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Butterfly」木村カエラ 詳しくはこちら 動画はこちら

「イチブトゼンブ」B'z

「B'z The Best XXV 1999-2012」

VERMILLION RECORDS 2,880円

パーティー中のほとんどの曲を新婦がセレクトしたが、「1曲くらい選んでほしくて」と新郎に選んでもらった。新郎が大好きなアーティストの曲で披露宴を締めくくった。

使用シーン:新郎新婦退場のとき

「イチブトゼンブ」B'z

「Renovation.feat.吉田兄弟&井上鑑」DAISHI DANCE

「Spectacle.」

urban sound project. 2,880円

「絶対使おうと思っていたのが和風の曲。その中でも、特にかっこいい曲といえばこれでしょう!」と新婦。入場の際に使ってドラマチックなシーンを演出した。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Renovation.feat.吉田兄弟&井上鑑」DAISHI DANCE 動画はこちら

「一緒に」ハイジ

「一緒に(シングル)」

Dr.Production Music 1,620円

BGM の選曲は主に新郎が担当。ドライブの際によく聞いていたというこの曲は、「明るいテンポが入場に合いそうだから」と決定。結婚式が決まる前から使いたいと思っていた。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「一緒に」ハイジ

「ホエア・イズ・ザ・ラヴ?」ブラック・アイド・ピーズ

「エレファンク」

ユニバーサル・ミュージック 1,646円

新郎がスノーボードで3カ月ほどスイスに滞在したときによく聴いていた曲を、お色直し入場で使用。「人生の分岐点となった時期なので、とても思い入れのある曲です」。

使用シーン:新郎お色直し入場のとき

「ホエア・イズ・ザ・ラヴ?」ブラック・アイド・ピーズ 詳しくはこちら

「手のなるほうへ」チャットモンチー

「生命力」

Ki/oon Music 3,146円

「音が重なっていくイントロがお気に入りで、入場にピッタリだと思っていた」という新婦。高揚感ある曲調にパーティーへの期待が高まり、入場シーンを盛り上げた。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「手のなるほうへ」チャットモンチー 詳しくはこちら

「ありったけのLove Song」ナオトインティライミ

「THE BEST!」

UNIVERSAL SIGMA 3,024円

「入場は盛り上がる曲の方がいいと思って」と、ふたりとも「これを使いたい」と意見が合致。アップテンポで明るいメロディーが、親子3人での入場を彩った。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「ありったけのLove Song」ナオトインティライミ 詳しくはこちら

「キセキ」GreeeeN

「いままでのA面、B面ですと!?」

ZEN MUSIC 3,292円

新婦が母国の民族衣裳・ チマチョゴリに着替えて登場するシーンでこの曲を使用。「サビにインパクトがあるので、ピッタリだと思い選びました」とふたり。

使用シーン:お色直し入場のとき

「キセキ」GreeeeN 詳しくはこちら 動画はこちら

「テルーの唄」Q;indivi Starring Rin Oikawa

「Celebration ~ジブリ・ソングス and More~」

Q;cd 2,484円

和装に似合う曲を探していた時に新婦が見つけた曲。「ふたりともジブリ作品が大好きで、幅広い世代のゲストが聞いても分かる曲を使いたくて」と選曲した。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「テルーの唄」Q;indivi Starring Rin Oikawa 詳しくはこちら

「時代」MAN WITH A MISSION

「MASH UP THE WORLD」

CROWN STONES 2,571円

「大好きなバンドなので絶対に使いたいと考えていました」と新婦。なかでも、スローなこの曲が結婚式のテーマにぴったりだと思い、最も注目の集まる入場シーンに使った

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「時代」MAN WITH A MISSION 詳しくはこちら 動画はこちら

「The way you were before」The Let Go

「IN YA MELLOW TONE 6」

GOON TRAX 2,160円

ドライブデート中にふたりでよく聞いた思い出の曲が入場シーンを盛り上げた。「明るい曲調の洋楽を使いたかったので、ぴったりでした」と納得の選曲となった。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「The way you were before」The Let Go 詳しくはこちら 動画はこちら

「幸せをありがとう」ケツメイシ

「ケツの嵐~春BEST~」

avex trax 2,571円

ケツメイシは新婦の好きなアーティスト。「これは、メンバーがメンバーの結婚式に贈った曲。歌詞が好きです」と、注目が集まる華やかなシーンにこの曲をセレクト。

使用シーン:お色直し入場のとき

「幸せをありがとう」ケツメイシ

「ヒカリヘ」miwa

「Delight」

ソニー・ミュージックレコーズ 3,146円

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌。ドラマもmiwaも好きだというふたりは、扉が開く瞬間も「このタイミングで」と決めていた。入場しながら「ピッタリだ」と思ったそう。

使用シーン:お色直し入場のとき

「ヒカリヘ」miwa 詳しくはこちら

「ハピネス」AI

「ハピネス-ギフトパック」

ユニバーサル ミュージック 1,337円

「最初の入場は、分かりやすくてとにかく明るい曲を」と探していたところ、この曲と巡り会って即決。「実際に入場ではすごくテンションが上がりました」と新婦。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「ハピネス」AI 詳しくはこちら 動画はこちら

「Ever Ever After」Carrie Underwood

「魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック」

WALT DISNEY RECORDS 2,674円

以前から「結婚式で使いたい」と考えていた曲を、楽しみにしていたお色直し入場シーンに。「会場が一気にドラマチックな雰囲気に包まれて、鳥肌が立つほどでした」と新婦。

使用シーン:お色直し入場のとき

「Ever Ever After」Carrie Underwood

「Everything's Gonna Be Alright」sweetbox

「Complete Best」

エイベックス・カーサ 3,024円

「ウエディングソングの定番ですが、大好きな曲なので絶対使いたいと思っていました」と新婦。洋装から和装にお色直しをして入場するふたりを、美しいメロディーが彩った。

使用シーン:お色直し入場のとき

「Everything's Gonna Be Alright」sweetbox

「SAKURA」シェネル

「ベスト・ソングス」

Virgin Music 2,365円

「いきものがかり」の曲の英語バージョン。「衣裳を見ていたとき、ショップで聞いてピンときました。和装での入場にぴったりの雰囲気だったので」と新婦。

使用シーン:お色直し入場のとき

「SAKURA」シェネル 詳しくはこちら

「Always」三代目J Soul Brothers

「J Soul Brothers」

rhythm zone 2,880円

普段からよく聞く新婦お気に入りのアーティストの曲。「特に始まりの歌詞が好き。絶対にどこかで使いたかった」と、華やかな再入場シーンのBGM に選んだ。

使用シーン:お色直し入場のとき

「Always」三代目J Soul Brothers

「Merry You」Bruno Mars

「Doo-Wops & Hooligans」

ワーナーミュージック・ジャパン 1,886円+税

披露宴のオープニングに使ったのは、新郎の好きなアーティスト「Bruno Mars」のウエディングソング。「明るい曲で盛り上げたかった」という思い通り、会場が一気に華やいだ。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Merry You」Bruno Mars 詳しくはこちら

「15の言葉」阿部真央

「ポっぷ」

ポニーキャニオン 3,240円

交際中もよく車の中で聞いていたという、新婦の好きなアーティスト。「歌詞も曲も大好きなので、結婚式で必ず使いたいと思っていました。ぴったりでしたね」。

使用シーン:お色直し入場のとき

「15の言葉」阿部真央

「Precious」伊藤由奈

「LOVE ~Singles Best 2005-2010~」

ソニー・ミュージックレコーズ 2,913円+税

新婦の好きな映画「LIMIT OF LOVE海猿」の主題歌。「BGMはふたりで選びました。洋楽も好きですが、みんながよく知っているJ-POP中心になりました」と新婦。

使用シーン:お色直し入場のとき

「Precious」伊藤由奈

「ウエディングSONG」キャラメルペッパーズ

「LOVE LOVE LOVE SONGS1」

HILLS RECORDS 1,646円

動画サイト「YouTube」でBGMを探していたときに出会った曲。「歌詞はもちろん、明るい曲調が入場シーンのイメージにぴったりだと思いました」とセレクトした。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「ウエディングSONG」キャラメルペッパーズ 詳しくはこちら 動画はこちら

「One Love」嵐

「All the BEST! 1999-2009」

ジェイ・ストーム 3,048円+税

新婦のお姉さんが結婚式で使った曲をセレクト。「とても良かったので、自分も使いたいと思っていました」。心に響く歌詞を聴きながら、幸せいっぱいの笑顔で入場した。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「One Love」嵐

「OH PRETTY WOMAN」ロイ・オービソン

「エッセンシャル・ロイ・オービソン」

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 3,360円

映画「プリティー・ウーマン」の主題歌。お色直し入場と最後のふたりの退場シーンで使われた。有名な最初のフレーズが流れると、ゲストが手拍子でその場を盛り上げた。

使用シーン:お色直し入場

「OH PRETTY WOMAN」ロイ・オービソン 詳しくはこちら

「Wedding March Part.2」Q;indivi Starring Rin Oikawa

「Wedding Celebration」

Q;cd 2,484円

それぞれ好きな曲を出し合ってBGMを決めたふたり。この曲は新婦のリクエスト。「お姉ちゃんの結婚式で入場時に掛かっていた曲。それからずっと憧れていました」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Wedding March Part.2」Q;indivi Starring Rin Oikawa 詳しくはこちら

「Heaven Sent」Keyshia Cole

「ジャスト・ライク・ユー」

ユニバーサルインターナショナル 2,200円

新婦が学生時代にダンスイベントで使った思い出の曲。ルミファンタジアでテーブルサービスをしているときに使った。お色直しした衣裳にもマッチ。

使用シーン:お色直し入場

「Heaven Sent」Keyshia Cole 詳しくはこちら

「さくらドロップ」宇多田ヒカル

「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」

EMIミュージック・ジャパン 3,059円

幻想的ではかないメロディーが特徴の曲。「どこか和のテイストを感じたので」と、和装での入場時で流し、しっとりとした雰囲気を演出した。

使用シーン:披露宴入場

「さくらドロップ」宇多田ヒカル 詳しくはこちら

「長いこと待っていたんだ」HUMBERT HUMBERT

「道はつづく」

ミディ 3,150円

新郎新婦入場の時に使用。「もともと好きなアーティスト。まず曲調が気に入ったんですが、歌詞も結婚式当日の心境にぴったりでした」。

使用シーン:新郎新婦入場

「長いこと待っていたんだ」HUMBERT HUMBERT 詳しくはこちら

「プレシャス」伊藤由奈

「HEART」

ソニー・ミュージックレコーズ 3,059円

映画「limit of love 海猿」の主題歌。新婦が以前から好きで、披露宴の入場時に使用。曲が流れるシーンをイメージしながら、何度も繰り返し聞いたそう。

使用シーン:披露宴入場

「プレシャス」伊藤由奈 詳しくはこちら

「二人いつまでも」Sonar Pocket

「二人いつまでも」

UNIVERSAL SIGMA 1,000円

パーティー会場入場シーンで流した1曲。結婚式のBGMを探している時に見つけ、「男性の女性を思う歌詞が気に入って使いました」とふたり。

使用シーン:新郎新婦入場

「二人いつまでも」Sonar Pocket 詳しくはこちら

「ミス・ピーチ!」100s

「世界のフラワーロード」

FIVE D plus 3,150円

新婦の名前にちなんだ大好きな100sの1曲。同じフレーズが繰り返されるこの曲を新婦のお色直し退場の際に流し、会場を盛り上げた。

使用シーン:新婦お色直し入場

「ミス・ピーチ!」100s 詳しくはこちら

「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵

「181920&films」

avex trax 3,990円

パーティーの始まりを告げる新郎新婦入場で流した曲。「完全にイメージ先行。結婚式でおなじみの曲なので最適だと思い選びました」。

使用シーン:新郎新婦入場

「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵 詳しくはこちら

「So Special」AI/ATSUSHI

「BEST A.I.」

UNIVERSAL SIGMA 3,000円

付き合っていたころによく聞いていたという思い出の曲。披露宴スタート時、馬に乗って新郎新婦が登場するシーンのBGMとして使った。

使用シーン:新郎新婦入場

「So Special」AI/ATSUSHI 詳しくはこちら

「Don't Stop Believin'」glee cast

「グリー 踊る♪合唱部!?<シーズン1> Volume 1」

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2,100円

海外ドラマ「glee」が大好きなふたり。ドラマの中で登場する楽曲の中でも特に気に入っているという1曲をチョイス。入場シーンにふさわしい、明るい曲調がポイントに。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Don't Stop Believin'」glee cast 詳しくはこちら

「うれしい! たのしい! 大好き!」DREAMS COME TRUE

「DREAMS COME TRUE GREATEST HITS "THE SOUL"」

Epic Records 3,990円

一緒にコンサートに行ったドリカムの曲をセレクト。ゴスペルを思わせる導入部分が、パーティーの始まりを告げる入場シーンにぴったりだった。

使用シーン:新郎新婦入場

「うれしい! たのしい! 大好き!」DREAMS COME TRUE 詳しくはこちら

「Wedding March Part.2」Q;indivi Starring Rin Oikawa

「Wedding Celebration」

Q;cd 2,415円

さまざまなCM音楽などを手掛けるクリエイター集団が、結婚式でおなじみの曲をカバーしたもの。「ふたりとも大好きなアーティストだし、インパクトがあると思ったので選びました」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Wedding March Part.2」Q;indivi Starring Rin Oikawa 詳しくはこちら

「Choo Choo TRAIN」EXILE

「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-」

rhythmzone 3,980円

「ゲストと一緒に盛り上がりたかったから」と、EXILE の曲の中でも知名度の高そうなものをチョイス。体が自然と動き出してしまうようなリズムに乗せて、ライブ感覚の入場を楽しめた。

使用シーン:お色直し入場のとき

「Choo Choo TRAIN」EXILE 詳しくはこちら 動画はこちら

「鼓動」吉田兄弟

「吉田兄弟ベスト弐 2005~2009」

ソニー・ミュージックダイレクト 2,800円

初めから和装での入場に合う音楽を探していたそう。「ライジング」を聞いて吉田兄弟の音楽に絞り、動画サイトを片っ端からチェックしていて、この曲と出会った。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「鼓動」吉田兄弟 詳しくはこちら

「等身大のラブソング」Aqua Timez

「The BEST of Aqua Timez」

EPICレコードジャパン 3,300円

プランナーから提案された曲だったが、AquaTimezはもともと新郎が好きなバンドでもあり、即決。「この曲は付き合い始めた頃によく聴いていました」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「等身大のラブソング」Aqua Timez 詳しくはこちら

「Marry You」Bruno Mars

「Doo-Wops & Hooligans」

ワーナーミュージック・ジャパン 1,980円

ふたりの結婚が決まったことをFM PORT の番組にメッセージしたら、お祝いとして流してくれたのがこの曲。「結婚式で絶対に使おうと思いました」と新郎。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Marry You」Bruno Mars

「WORLD SOCCER ANTHEM」GOTA

「WORLD SOCCER ANTHEM」

Fantasista 1,575円

サッカー好きの新郎へ新婦からサプライズ。もともと弘さんがこの曲を希望していたが、新婦の希望で別の曲に決定。ところが本番、内緒で曲を取り替えたそう。

使用シーン:お色直し入場のとき

「WORLD SOCCER ANTHEM」GOTA 詳しくはこちら

「ひまわり」長渕剛

「YAMATO」

フォーライフミュージックエンタテイメント  3,980円

お色直しが和装だったため、「和の雰囲気が出るように」と選んだ曲。出だしが特にお気に入り。偶然にも、新郎のお母さんが長渕剛のファンだったので、喜んでくれたそう。

使用シーン:お色直し入場のとき

「ひまわり」長渕剛

「CAN YOU CELEBRATE?」/安室奈美恵

「181920」

avex trax  3,059円

年に1度は必ずふたりで県外までライブを見に行くほどの安室ファン。親子3人そろってのお色直し入場では、とっておきの曲を流すことで幸せをかみしめた。

使用シーン:お色直し入場のとき

「CAN YOU CELEBRATE?」/安室奈美恵 詳しくはこちら

「Everything Gonna Be Alright」sweetbox

「コンプリート・ベスト」

エイベックス・カーサ  2,940円

クラシックとポップスを融合したこの曲が、大学時代からのお気に入り。「絶対に結婚式で使いたいと思っていたんです。その夢がかなって、うれしいです」と花嫁。

使用シーン:お色直し入場のとき

「Everything Gonna Be Alright」sweetbox

「君とつくる未来」ケツメイシ

「ケツの嵐~春BEST~」

トイズファクトリー  2,500円

もともと新郎が好きだったケツメイシ。ふたりが出会った当時、一緒に聞くことで新婦もファンになったそう。「これからふたりで歩んでいこう」という思いを込めてチョイス。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「君とつくる未来」ケツメイシ 詳しくはこちら 動画はこちら

Govinda/Kula Shaker

「K ~15周年記念エディション」

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2,940円(通常盤)

BGMは全て新郎がこだわり抜いてセレクト。会場のイメージに合わせて、まるで自然の中にいるような鳥の鳴き声からスタートするこの曲に。「コレしかないと思いました!」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

Govinda/Kula Shaker 詳しくはこちら

「ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調作品92より 第1楽章」オリジナル・サウンドトラック

「のだめカンタービレ 最終楽章」

エピックレコードジャパン  3,990円

漫画「のだめカンタービレ」にはまっていたという新婦。「のだめといえばコレ、という曲を選びました。華やかな曲調が入場シーンを盛り上げてくれると思いました」。

使用シーン:お色直し入場のとき

「ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調作品92より 第1楽章」オリジナル・サウンドトラック

「終わる世界 ~主よ、人の望みの喜びよ~」arlie Ray

「覚醒、そして降臨」

CLOUDS ENTERTAINMENT INC.  2,500円

新郎がエヴァンゲリオンファンのため選んだ曲。クラシック調の柔らかい雰囲気のメロディーが見事マッチ。エヴァ好きということを知っている友人ゲストは大盛り上がり。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「終わる世界 ~主よ、人の望みの喜びよ~」arlie Ray 詳しくはこちら 動画はこちら

Wonderful World/ETERNITY∞

「ETERNITY」

avex casa  2,548円

何度か聞いたことがあり、雑誌のBGM特集で紹介されていた1曲をチョイス。その壮大で明るい雰囲気は、ガーデンからの入場シーンをよりドラマチックに演出した。

使用シーン:お色直し入場のとき

Wonderful World/ETERNITY∞ 詳しくはこちら

ultra soul/B'z

「B'z The Best XXV 1999-2012」

VERMILLION RECORDS
2,800円

新郎は大のB'z好き。1曲の中の使用部分にもこだわり、「サビの始まりと扉が開く瞬間のタイミングを合わせて、ドラマチックな感じを演出しました」。

使用シーン:お色直し入場のとき

ultra soul/B'z

万讃歌/葉加瀬太郎

「THE BEST OF TARO HAKASE」

ハッツアンリミテッド(初回生産限定盤に収録)
3,990円

「入場シーンは和婚に合う曲で盛り上げたかった」と選んだのは、バイオリンの音色に和のアレンジを効かせた1曲。狙い通り、とても華やかな雰囲気の入場になったそう。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

万讃歌/葉加瀬太郎 詳しくはこちら

「僕が一番欲しかったもの/槇原敬之」

「EXPLORER」

ユニバーサル ミュージック  3,059円

ふたりそろって歌詞に共鳴した曲。「この曲のように生きていけたら」という強い思いを決意に変えて、最も注目が集まる新郎新婦入場の際の1曲に選んだ。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「僕が一番欲しかったもの/槇原敬之」 詳しくはこちら

ボクでいいよね~愛のうた~feat.LGMonkees/LGYankees

「GO! GO! LGYankees!!!」

KING RECORDS  2,200円

交際時からふたりでよく聞いていた曲。「あんまりパッとしないオレだけど世界で1番幸せにするよ、みたいな歌詞が自分の気持ちにぴったりだったので」と新郎。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

ボクでいいよね~愛のうた~feat.LGMonkees/LGYankees 詳しくはこちら

「We Are Golden/MIKA」

「ザ ボーイ フー ニュー トゥー マッチ」

ユニバーサル インターナショナル  2,200円

ほとんどのBGMを、DJをしている新郎がチョイス。明るくて楽しい印象のこの曲はふたり共お気に入り。「ハッピーな雰囲気で入場ができる」と思い選んだそう。

使用シーン:お色直し入場のとき

「We Are Golden/MIKA」 詳しくはこちら 動画はこちら

「永遠/BENI」

「Red」

NAYUTAWAVE RECORDS  3,059円

以前から新婦が結婚式で使いたいと思っていた曲。しっとりとしたメロディーと永遠の愛をつづった歌詞は、ウエディングシーンにぴったり。「すごくよかったです」と新婦。

使用シーン:お色直し入場のとき

「永遠/BENI」 詳しくはこちら

「if/西野カナ」

「Love Collection ~mint~」

SMEレコーズ  3,059円

新婦は西野カナの大ファン。数ある大好きな歌の中から、ふたりの出会いと共通する部分がある1曲をチョイス。新婦お気に入りのサビのメロディーが入場シーンを盛り上げた。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「if/西野カナ」 詳しくはこちら

「Clumsy thoughts/猫叉Master」

「Crevice」

コナミデジタルエンタテインメント  2,940円

音楽好きのふたりは「互いが納得した曲を使用したい」と全ての曲を一緒にチョイス。歌詞がふたりの気持ちに当てはまったこと、入場にピッタリのメロディーラインだったことから決定。

使用シーン:お色直し入場のとき

「Clumsy thoughts/猫叉Master」 詳しくはこちら 動画はこちら

「ウォーアイニー/高橋瞳」

「PICORINPIN」

ソニー・ミュージックレコーズ  3,059円

アニメ「銀塊」のエンディングテーマ。「ノリがいいので、ふたりとも大好きな曲です」。期待に反してゲストの背後から入場という、サプライズ演出をさらに盛り上げた。

使用シーン:お色直し入場のとき

「ウォーアイニー/高橋瞳」

「ハッピーサマーウエディング/モーニング娘。」

「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」

アップフロントワークス zetima  3,500円

「父が生きていた時の思い出の曲です。モーニング娘。のファンだったので、結婚式で絶対にかけようと決めていました」と新婦。明るい曲調でオープニングを彩った。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「ハッピーサマーウエディング/モーニング娘。」 詳しくはこちら 動画はこちら

「KEEP YOU HAPPY/THE BAWDIES」

「THERE'S NO TURNING BACK」

ビクターエンタテインメント  2,800円

ふたりが好きなバンドの曲。「アップテンポですし、曲のタイトルも私たちの結婚式のテーマにぴったりなので、入場シーンに使いたいと以前から思っていました」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「KEEP YOU HAPPY/THE BAWDIES」 詳しくはこちら

「HEART BEAT/加藤ミリヤ」

「TRUE LOVERS」

ソニー・ミュージックレコーズ  3,059円

新郎が勤務する飲料メーカーを代表する商品「コカ・コーラ」。そのCM ソングとして使われた1曲をセレクト。明るい曲調がパーティーの始まりにぴったりだったそう。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「HEART BEAT/加藤ミリヤ」 詳しくはこちら

「Tell Me It's Real/K-CI & JOJO」

「BALLAD COLLECTION FOR LOVERS」

ユニバーサル ミュージック  2,548円

「カフェのBGMをイメージして選びました」と、自宅でコンピレーションアルバムを流しながら選曲。「ゆったりしたテンポながらゴージャスな雰囲気を醸し出すので入場にピッタリでした」。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「Tell Me It's Real/K-CI & JOJO」 詳しくはこちら

「スターラブレイション/ケラケラ」

「スターラブレイション」

ユニバーサル シグマ  1,260円

これが主題歌だったテレビドラマ「ラスト・シンデレラ」に新婦も友人もハマっていたので、ゲストの華やかな反応に期待してセレクト。思惑通り歓声が上がった。

使用シーン:お色直し入場のとき

「スターラブレイション/ケラケラ」 詳しくはこちら 動画はこちら

「CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵」

「181920」

avex trax  3,059円

新婦が昔からファンだった安室奈美恵の曲を使用。「もう一曲最後まで迷っていたものがあったんですが、この曲を知っているゲストが多く、結婚式らしいので選びました」。

使用シーン:お色直し入場のとき

「CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵」 詳しくはこちら

「In A Tree/プリシラ・アーン」

「In A Tree」

ユニバーサル ミュージック  1,500円

披露宴の最中もふたりで選んだアルバムを常に流し、しっとりしたムードを演出。再入場では少しイメージを変えるため、軽やかなテンポのこの曲に。歌詞ではなく曲調で選んだそう。

使用シーン:再入場のとき

「In A Tree/プリシラ・アーン」 詳しくはこちら

「ベイビー・アイラブユー/シェネル」

「ベスト・ソングス」

Delicious Deli Records  2,300円

披露宴会場となった軽井沢のホテルの雰囲気に合うロマンチックなメロディーラインと、互いを思い合う歌詞がお気に入り。パーティーの入場シーンを美しく彩った。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「ベイビー・アイラブユー/シェネル」 詳しくはこちら

「糸/Bank Band」

「沿志奏逢」

TOY'S FACTORY  3,059円

互いに好きな曲を出し合いBGMを決定。和装での入場に合うしっとりとした曲を探し、歌詞も気に入った「糸」に。新婦が好きな「Bank Band」カバーバージョンを選んだ。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「糸/Bank Band」

「心の愛(I Just Called To Say I Love You)/スティーヴィー・ワンダー」

「ラヴ、ハーモニー&エタニティ~グレイテスト50・オブ・スティーヴィー・ワンダー」

USMジャパン  4,500円

「大好きなドラマで使われていたのをきっかけに、この曲が好きになりました」と花嫁。結婚式にも似合う曲だと思い、入場のシーンに採用した。

使用シーン:新郎新婦入場のとき

「心の愛(I Just Called To Say I Love You)/スティーヴィー・ワンダー」

※表示価格は雑誌掲載時のもので、消費税率が5%と8%のものが混在しております。購入時、店頭にて総額をご確認ください。

TOP / 先輩カップルに聞いた!結婚式BGM特集 お色直し入場