社内環境アクセス : スマートフォンサイト表示

先輩カップルに聞いた 結婚式BGM特集 手紙朗読

  • 新郎新婦入場編
  • お色直し退場編
  • ケーキ入刀編
  • 演出編
  • 手紙朗読編

ブライダルフェア予約&訪問予約で全員にギフトカードプレゼント!

「Forrest Gump Suite」V.A.

「フォレスト・ガンプ オリジナル・サウンドトラック」

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 3,456円

ふたりがそろって好きな映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」のテーマソング。優しく感動的なメロディーに引かれた。結婚式のクライマックスでもある花嫁の手紙を盛り上げてくれた。

使用シーン:花嫁の手紙のとき

「Forrest Gump Suite」V.A.

「ありがとう」いきものがかり

「バラー丼」

エピックレコードジャパン 2,880円

「結婚式にぴったり」と、以前から必ず使いたいと思っていた曲。「泣くはずないと思っていた」という新婦だが、両親を前に涙。温かなメロディーが感動シーンを彩った。

使用シーン:新婦の手紙朗読のとき

「ありがとう」いきものがかり 詳しくはこちら

「たしかなこと」小田和正

「自己ベスト-2」

アリオラジャパン 3,146円

小田和正ファンの新婦が選んだ一曲。「心に染みる、泣かせる歌詞がエンディングにぴったりだと思いました」と新婦。手紙を読みながら号泣したという。

使用シーン:花嫁の手紙朗読のとき

「たしかなこと」小田和正 詳しくはこちら

「ありがとう」大橋卓弥

「Drunk Monkeys」

AUGUSTA RECORDS  3,146円

以前出席した結婚式で聞き、「自分の結婚式でも使いたい」と考えていた曲。両親への感謝をつづった歌詞が、新婦の手紙朗読シーンをより感動的に演出した。

使用シーン:花嫁の手紙朗読のとき

「ありがとう」大橋卓弥 詳しくはこちら 動画はこちら

「母賛歌」Metis

「ONE HEART」

ユニバーサル シグマ 3,000円

ゆったりとしたメロディーと温かみのある歌声が印象的な曲。大好きなお母さんのために捧げている歌詞が花嫁の手紙とつながり、感動が深まった。

使用シーン:花嫁手紙朗読

「母賛歌」Metis 詳しくはこちら

「The Rose」Q;indivi Starring Rin Oikawa

「Wedding Celebration」

Q;cd  2,415円

ドラマ「余命1カ月の花嫁」の挿入歌。「初めて聴いた時から結婚式で使いたいと思っていました」と新婦。美しいメロディーラインが感動のひとときを彩った。

使用シーン:花嫁の手紙朗読とき

「The Rose」Q;indivi Starring Rin Oikawa 詳しくはこちら

「ありがとう」いきものがかり

「バラー丼」

エピックレコードジャパン  2,800円

ドラマ「余命1カ月の花嫁」の挿入歌。「初めて聴いた時から結婚式で使いたいと思っていました」と新婦。美しいメロディーラインが感動のひとときを彩った。

使用シーン:プランナーへの手紙朗読のとき

「ありがとう」いきものがかり 詳しくはこちら

「カントリー・ロード」スタジオジブリ オルゴール

「スタジオジブリの歌 オルゴール」

ジブリレコーズ  2,500円

「大好きなジブリの曲を使いたかった」という新婦。映画「耳をすませば」の挿入歌である「カントリー・ロード」をチョイス。手紙朗読の際に流すため、オルゴールバージョンに。

使用シーン:両親への手紙朗読のとき

「カントリー・ロード」スタジオジブリ オルゴール

「未来へ」Kiroro

「キロロのいちばんイイ歌あつめました」

ビクターエンタテインメント  3,045円(通常盤)

新婦のお父さんが好きな曲。「これからふたりで歩んでいきます、という気持ちが両親にきちんと伝わる曲だと思ったので」と、手紙朗読のBGM に採用した。

使用シーン:両親への手紙朗読のとき

「未来へ」Kiroro 詳しくはこちら

「Drift Mind(Child who dreams mix:FreeTEMPO) /V.A.」

「MONSTER REMIX-OCTOPUS-」

VAP  2,300円

「しっとりとした曲調が手紙を読むシーンに合うのでは」と、新郎が新婦に聞かせると「OK」と即答。この曲が手紙朗読をさらに盛り上げて、みんなが感動する一場面に。

使用シーン:花嫁の手紙のとき

「Drift Mind(Child who dreams mix:FreeTEMPO) /V.A.」 詳しくはこちら

「ここにしか咲かない花」/コブクロ

「ALL SINGLES BEST」

ワーナーミュージック・ジャパン  3,300円

県外へ嫁ぎ、実家から遠く離れてしまった新婦。「これまでの感謝をしっかりと伝えたい」と考え、新婦のお母さんが大好きだという1曲を手紙朗読のBGM に選んだ。

使用シーン:花嫁の手紙のとき

「ここにしか咲かない花」/コブクロ 詳しくはこちら

「ありがとう」/いきものがかり

「バラー丼」

エピックレコードジャパン  2,800円

新婦とお母さんが大好きな曲。「感謝を伝えるシーンに最適だから」と手紙朗読のシーンに採用し、涙の新婦をお母さんが抱きしめるという感動のシーンに。

使用シーン:花嫁の手紙のとき

「ありがとう」/いきものがかり 詳しくはこちら

WHEN YOU WISH UPON A STAR(星に願いを)/オリジナル・サウンドトラック

「Walt Disney's PINOCCHIO Classic 
Soundtrack Series --Special Edition--」

WALT DISNEY RECORDS  2,100円

感謝を込めた手紙を読む感動シーンのBGMは、新婦のお父さんからプレゼントされたCD の中からチョイス。バイオリンの美しい音色が披露宴のクライマックスを盛り上げた。

使用シーン:花嫁の手紙朗読のとき

WHEN YOU WISH UPON A STAR(星に願いを)/オリジナル・サウンドトラック

※表示価格は雑誌掲載時のもので、消費税率が5%と8%のものが混在しております。購入時、店頭にて総額をご確認ください。

TOP / 先輩カップルに聞いた!結婚式BGM特集 手紙朗読