【結婚式レポート】憧れの世界観と季節感で彩ったふたりらしい一日@HILLSIDE VILLA Ciel et Vert/長岡市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.01.12

結婚式レポート

長岡市にある結婚式場HILLSIDE VILLA Ciel et Vert(ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト)へ見学に行き、体験した演出に感動したというFさん夫妻。披露宴会場やウエイティングスペースなどフロアが丸ごと貸切で、周りの目を気にせずゆったり過ごせたと語るふたりの一日をレポートします!

 

▼ふたりも参加したシエルヴェルトのフェアで会場体験▼

 

温かな雰囲気のチャペルでキリスト教式

「挙式はとにかく緊張しました」と振り返るふたり。

フェアで体験して感動したというフェザーシャワーでの祝福。「当日もやっぱりステキでした!」。

退場後、扉が閉まる瞬間に行うクロージングキス。Instagramで見て、やりたいと思っていた演出を取り入れて、挙式をロマンチックに締めくくりました♡

クリスマス時期のウエディングだっため、サンタのイラストが描かれたブーツ型のプレゼントをふたりでトス。ゲストも喜んでキャッチしてくれたそう。

 

▼ふたりも参加したシエルヴェルトのブライダルフェアで本番体験▼

 

ふたりらしさを取り入れたパーティー

共通の趣味であるカラオケにちなんで、マイクや音符をデザインしたオリジナルのウエディングケーキ。イチゴのサンタもキュート♡

ふたりのこれまでを伝えるムービーは、壁一面をスクリーンにした大迫力の映像演出で。「これもフェアで体験して感動したので。ゲストにも好評でした」。

お色直し入場では、ふたりでデュエットしながら登場。ゲストは驚きながらも盛り上がってくれたそう。

各テーブルに用意したアクア演出は、冬の結婚式らしい、雪の結晶がモチーフ。当たりを用意して、当たったゲストにはふたりからのプレゼントを渡しました。

新郎から新婦へサプライズの手紙の朗読で、これまでの感謝の気持ちを伝えました。

 

▼ふたりも参加したシエルヴェルトのブライダルフェアで本番体験▼

 

“好き”が詰まったこだわりのアイテム

大好きな「シンデレラ」が結婚式のテーマのひとつ。前撮りでもシンデレラっぽさを意識して撮影を行い、その中の一枚をウェルカムボードに。

ふたりのこれまでの写真を、お城のように配置。

イニシャルオブジェはふたりの手作り。テーマカラーにペイントして、ティアラや蝶ネクタイでデコレーション。

リングピローも「シンデレラ」の馬車をイメージ。

ビジューがちりばめられたブライダルシューズもお気に入り。華やかな足元で、プリンセス気分を満喫!

「県外からでも楽しみながら準備できました!」

「県外に住みながらの準備でしたが、スタッフの皆さんの丁寧な対応が心強く、とても助けられました。打ち合わせで足を運んだのも良い思い出です!」と話してくれました。

Fさん夫妻が結婚式を行ったHILLSIDE VILLA Ciel et Vert(ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト)では、ゲストに好評の料理をしっかり味わえるフェアや、自宅にいながらプランナーと話しができるオンライン相談会を開催中。無料で参加できるから、結婚式をするかしないか迷っているふたりはまず参加してみてください。

こまちウエディング.netからフェアを予約すると、JCBギフトカードのプレゼントも!結婚式を考えているふたりはぜひ活用して。

 

▼Fさん夫妻も参加したシエルヴェルトのフェアで会場体験▼

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ