【注目の新潟ウエディングレポート】地元の観光スポットで結婚式!?

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2020.01.24

結婚式レポート

近隣の人の参加もOK!地元愛が詰まった式に

Y夫妻が結婚式の会場に選んだのは、新郎の地元・阿賀野市の複合観光施設「瓦テラス」。近隣の人にも気軽に参加してほしいと、さまざまな演出を盛り込みました。

<2020特別企画>参考にしたい結婚式のスタイルがいっぱい♡

オープンエアな空間をフル活用!

挙式は1万2,000枚の屋根瓦を望むウッドデッキで人前式。牧師役はサプライズで新郎父の友人にお願い。「快く引き受けてくれて、みんなが本物の牧師さんだと思うくらいカンペキでした!」。

 

阿賀野市の地酒「白龍」を使った鏡開きも屋外で開放的に。

パティシエをしている友人が作ってくれたウエディングケーキに入刀。この後、野球好きの新郎のために新郎母が見つけてくれたバット型のスプーンでファーストバイトを行いました。

<2020特別企画>参考にしたい結婚式のスタイルがいっぱい♡

ここに注目!

阿賀野市の特産品である「安田瓦」にふたりの似顔絵をデザインしたウェルカムボード。訪れた人に大好評で、みんな写真を撮っていたそう。

結婚式を挙げて

「皆さんの笑顔や涙がとても印象的でした。挙式もパーティーもゲストとの距離が近かったので、よりそれを感じられた気がします。準備は大変でしたが、とても幸せな時間でした」とY夫妻。ゲストのほか、近隣の人たちもふたりの未来を祝福する特別な一日になりました。

<2020特別企画>参考にしたい結婚式のスタイルがいっぱい♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ