【結婚式レポート】チャペルでバンド演奏!ふたりらしく感謝を伝えて@アーククラブ迎賓館/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2019.12.24

結婚式レポート

新潟市にあるアーククラブ迎賓館に見学に行き、木に囲まれたチャペルにひと目ぼれしたというNさん夫妻。一日貸切できる自由度の高い空間で叶えた結婚式の様子をお伝えします♡

 

オリジナルプログラムの人前式

「ゲストとの距離を近く感じながら、リラックスできる挙式にしたくて」と、人前式を選択。

写真が趣味のふたり。これまで撮ってきた写真をメッセージカードにして、ゲストからサインをもらい、結婚承認のアイテムに。

ゲストからのメッセージカードと、挙式中にふたりでサインした写真を入れたトランクに鍵をかけてゲストにお披露目。

大学時代にバンドを組んでいた新婦の希望で、挙式後にチャペルでバンド演奏♪

「結婚式でバンド演奏するのが夢でした。ウエディングドレスでドラムを叩き、一生の思い出になりました」と新婦。

この日のために猛練習したという新郎は、キーボードで参加。チャペルはライブ会場のような拍手と歓声に包まれました。

挙式の後は、感謝の思いを込めてふたりからゲストへフラワーシャワー。

ゲストと触れ合いいっぱいの披露宴

司会からゲストに、ふたりとの思い出などをインタビュー。ゲストもふたりも笑顔が溢れる時間に。

ブック型のウエディングケーキに入刀、ファーストバイトの後、親へサンクスバイト。「恥ずかしそうでしたが、喜んでもらえました」。

職場の人や友人、親にも参加してもらったアームレスリング大会は大盛り上がり!

「ゲストに楽しんでもらいたくて、絶対やろうと思っていた」というデザートビュッフェをガーデンに用意。

ガーデンではゲストとの記念撮影も楽しみました。

パーティーの最後は、ふたりそれぞれからゲストへ向けた手紙を朗読。これまで支えてくれたゲストへ、感謝の思いを伝えました。

会場をおしゃれにデコレーション

猪苗代湖で友人に撮ってもらったウエディングフォトをさまざまな場所に装飾。ナチュラルでおしゃれな雰囲気に統一しました。

プロポーズのときに新郎から新婦へプレゼントしたバラの花束をドライフラワーにしてウェルカムボードに。材料はホームセンターでそろえたそう。「プロポーズ&結婚式の思い出として今も自宅に飾っています」。

高砂やゲストテーブルの装花は緑がメイン。瓶にさした花や木を置いてナチュラルな空間でゆったり過ごしてもらいました。

夢が叶った結婚式でした!

結婚式を挙げてみて、「夢だった結婚式でのバンド演奏が叶い、本当に楽しい一日でした。家族とゲストに感謝をきちんと伝えられ、たくさんの人たちから祝福されて幸せを実感しました」と感想を話してくれたNさん夫妻。自由度の高いふたりらしい結婚式で特別な一日を過ごしました♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ