【結婚式レポート】「ランニング」をテーマに多彩な演出で盛り上げ!@ピアザ デッレ グラツィエ/三条市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2019.12.05

結婚式レポート

ランニングが共通の趣味のAさん夫妻。出会ったのもランニングイベントだったことから、結婚式のコンセプトは「ランニング」に。三条市にあるピアザ デッレ グラツィエで叶えた、ふたりらしさが満載のウエディングを紹介します!

 

テーマにちなんだアイテムがいっぱい!

会場の前では、ふたりが所属するランニングチームのTシャツを着たマネキンとマラソンのスタートゲートがお出迎え!

ふたりの等身大パネルを使ったフォトスポットはマラソンのゴール風。マラソンで完走したときのような一枚が撮れてゲストに大好評だったそう。挙式日と「KEKKON」と書かれたタイマーもポイント!

記念撮影を彩るオブジェも手作り。ふたりの好きな色のフラワーペーパーで作った「WE♡RUN」の文字をゲストに持ってもらって楽しい写真が残せた。

挙式は落ち着いた雰囲気のチャペルで

「誓いのときはしっかりしようと思ってたくさん練習しました」と話してくれた新婦さん。ベールダウン後、お母さんにハグ。「リハーサルはしていなかったのですが、サプライズでハグしました」とのこと。後でお母さんから「私もしたかったからできて良かった!」と言ってもらえたそう♪

会場を選んだ一番の決め手が落ち着いた雰囲気のチャペルだったふたり。挙式は牧師さんが笑わせてくれたため和やかな式に。

手作りのリボンを混ぜたフラワーシャワーで祝福を受けながら退場。

アフターセレモニーでは、お菓子まきでゲストと触れ合う時間を楽しんだ。

お菓子の中には当たりくじが付いたものも。当たりをキャッチしたゲストには、お菓子ブーケをプレゼント♡

ゲスト参加型の演出が盛りだくさん

思い出の場所をふたりで巡る手作りのオープニングムービーでパーティースタート!

朝日山のランニングチームに入って日本酒が好きになったふたり。日本酒ビュッフェはお酒好きなゲストから大好評だった。

お色直し後はゲストとハイタッチしながら入場!

当日ゲストと一緒に撮った写真をその場で貼って作ったアルバムは一生の宝物に。

エンゲージリングをリングリレーしてゲストにお披露目しつつふたりのもとまで運んでもらった。

パーティーのフィナーレもランニング風に。

お互いにサプライズを用意!

人を楽しませるのが好きなふたりは、それぞれにサプライズを用意。新婦から新郎へは、新郎の祖父にインタビューしたメッセージムービーを上映!式直前に亡くなったおじいさんからのメッセージに、会場は感動に包まれた。

新郎から新婦へは、ブーケをプレゼント。「お互いに全然知らなかったのでびっくりしました!」とふたり。相手を思うプレゼントシーンにゲストもほっこり。

あっという間の楽しい時間でした!

結婚式を終えてふたりは「お互いがサプライズを用意していたことは驚きましたが、とてもうれしかったです。ゲストの皆さんからたくさんの祝福をいただき、あという間の時間でした」。結婚式というスタートをきったふたりのマラソンはまだまだ始まったばかり。ゲストからの祝福のエールをもらい、これからも駆け抜けてくださいね♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ