【結婚式レポート】ゲストと一緒に楽しんだ アクティブ感満載の演出@HILLSIDE VILLA Ciel et Vert /長岡市

SATO.KATEXT by SATO.KA

2019.07.04

結婚式レポート

「みんなが楽しく」をモットーに結婚式をしたN夫妻は、長岡市のHILLSIDE VILLA Ciel et Vertを舞台に、アクティブなイベントがいっぱいのウエディングを叶えました。

「ゲストと一緒にたっぷり楽しめました」というふたりの結婚式。ゲーム性の高い多彩な演出を盛り込んで、結婚式に遊び心をプラスしたおふたりの結婚式をご紹介します!

 

天使の羽根が祝福するチャペルで挙式

お母さんからのベールダウンの後は、お父さんとバージンロードを歩んだ花嫁さん。厳かな雰囲気の中、誓いのセレモニーが始まりました。

 

誓いの言葉、指輪交換、誓いのキスとセレモニーは進行。挙式のクライマックスには清らかなフェザーシャワーが舞い、ふたりの愛の誓いをドラマチックに演出しました。

幻想的な挙式の後は、笑顔いっぱいのアフターセレモニー!

晴れて夫婦となったふたりを待つのは、祝福いっぱいのフラワーシャワー!チャペルに隣接するリゾート感あふれる空間は、ふたりとゲストの笑顔であふれました。

 

男性ゲストに向かって花婿さんがフルスイング!ゴルフボール?と思いきや、打ったのはスポンジボール。キャッチしたゲストには高級な日本酒をプレゼントしました。

 

女性ゲスト向けには定番演出・ブーケトスを行いました。「ブーケをキャッチできるかな?」というワクワク感でみんなが笑顔になってくれたそうです。

みんなで盛り上がったパーティータイム

ワンフロア貸し切り型のパーティースペースでスタートした披露宴。プライベート感満点の空間で、ゲストと笑顔のフォトタイムを満喫しました。

 

ウエディングケーキはイチゴをはじめとしたフルーツがいっぱい!こぼれ落ちるようなデザインがアクセントに。「かわいらしい仕上がりに大満足でした」と花嫁さん。

 

ケーキカットの後のファーストバイトでは、3種類の中から迷わずいちばん大きなスプーンをセレクトした花嫁さん。その様子に、ゲストも大いに盛り上がりました。

 

これまでお世話になったゲストを互いに指名してサンクスバイト。ゲストへこれまでの感謝を届けるステキな瞬間に、会場は暖かなムードに包まれました。

 

花婿さんの友人代表スピーチは、小学生のときにバッテリーを組んでいた友人。心温まるスピーチの後には、ふたりで久々のキャッチボールを楽みました。

お色直し入場の後も、ゲストを楽しませる演出が多数!

カラードレス&タキシードにお色直ししたおふたりが登場すると、会場は大盛り上がり!花婿さんのエスコートで大階段を下り、印象的な再入場シーンを叶えました。

 

キャンドルサービスでゲストテーブルを回った後は、メインキャンドルに点火したおふたり。温かなキャンドルのともしびの中、ゲストとの触れ合いを楽しみました。

 

キャンドルサービスの後に登場したのは、巨大な「樽クラッカー」。ゲストがおそるおそる剣を差し込んでいく様子を、ふたりも緊張の表情で見守ります・・・

 

ついに「樽クラッカー」から勢いよくテープが飛び出すと、会場は大きな歓声に包まれました。遊び心あふれる演出に「ゲストも大盛り上がりでした」とおふたり。

 

心躍る楽しい演出で盛り上がったふたりのウエディングもフィナーレへ。両親への手紙朗読は「結婚式の中で一番緊張しました」と花嫁さん。

ふたりのファッションをチェック♡

ウエディングドレス&タキシード

「妊娠中だったので、おなかが目立ちにくく着心地のよいドレスを選びました」と花嫁さん。バックスタイルのレースが印象的なウエディングドレスを選びました。花婿さんはモノトーンのタキシードでスタイリッシュにまとめました。

カラードレス&タキシード

お色直し後は、ビビットな色合いが目を引くカラードレスで華やかな装いを実現した花嫁さん。新郎のタキシードは「スーツに近いシルエットのもので、迷わず決めた」というお気に入りの一着です。

 

Nご夫妻の「みんなで盛り上がる演出」「しっとり幻想的なひととき」を織り交ぜた、メリハリのあるウエディングをご紹介しました。
「ゲストと楽しく過ごす結婚式」を希望するおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

おめでた婚だったおふたりは「準備期間が短くて大変」だったそうですが、「会場スタッフさんたちのおかげもあり、最高の結婚式を叶えることができました」とのことです。

こまちウエディングからフェア予約&訪問でギフト券をプレゼント♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ