【結婚式レポート】見たかったのはみんなの笑顔。ゲストを楽しませる和の演出@ザ・ガーデンプレイス小林樓/見附市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2019.06.13

結婚式レポート

老舗料亭をリノベーションした新潟県見附市にある完全貸切邸宅の「ザ・ガーデンプレイス小林樓」。美しい庭園を望み、自然光あふれる和モダンなチャペル&神殿が先輩花嫁から評価を得ている会場です。

こちらの会場で、日本で昔から大切にされてきた伝統的な結婚式である「祝言式」を叶えたSご夫妻。歴史を感じさせるクラシックな建物で行われたSご夫妻の結婚式の様子をレポートします!

→「ザ・ガーデンプレイス小林樓」のおすすめブライダルフェアはこちらから

 

 

和のウェルカムボードでゲストをお出迎え

ふたりの誕生日を表す「花個紋」でデザインした手作りのウェルカムボードでゲストをお出迎え。「会場の雰囲気に合っていて好評でした」と花嫁さん。

 

和モダンな館内神殿で行われた厳かな祝言式

和モダンな館内神殿で行った祝言式。厳かな雰囲気の中、三三九度や水合わせの儀などが執り行われた。

 

持ち寄った両家の水を一つに合わせる「水合わせの儀」や「親族固めの盃」などを執り行い、結婚の誓いを交わしました

 

当日は天候にも恵まれ、挙式後には日本庭園で記念撮影を行った。

 

祝言式では和装に身を包んだふたり。「金彩で鶴を施した華やかな白無垢を選びました。裏地の朱色がアクセントになっています。紋付袴はグレーのグラデーションカラーに。白無垢との相性も良かったです」とふたり。

 

 

厳かな祝言式の後はふたりの感謝を伝える時間に

和やかな雰囲気の中、和の祝宴がスタート。

 

 真全員参加の餅まきに始まり、和スイーツバーなどの演出を取り入れ、ゲストと楽しく交流しながら感謝を伝えた

 

緊張な面持ちの父と腕を組んでお色直し入場。ウエディングドレス姿の花嫁さんが登場すると、ゲストから大きな拍手と歓声が。

 

手作りのフォトプロップスを使い、ゲストと楽しく交流しながら写真撮影や感謝の言葉を伝えました。

 

新婦友人が東京ディズニーリゾートに行き、ミッキーマウスのサインや、ディズニーキャストさんからのお祝いを集め、サプライズムービーにして上映!

 

新婦友人からの温かなサプライズムービーに花嫁さんは感動のあまり号泣。

 

花嫁の手紙はあえて読まず、花束と一緒に渡してこれまでの感謝を伝えた花嫁さん。両親、そしてゲストから温かな祝福を受け、ふたりの新たな記念日となりました。

 

「私たちだけなく、『家と家との絆も深めたい』と祝言式ができる会場を探して、『ザ・ガーデンプレイス小林樓』を選びました。会場はもちろんスタッフの雰囲気がとても良いのも魅力でした。また、試食付きフェアに参加して、料理のおいしさにも納得しました!」とたふたり。

S夫妻の挙式&披露宴の様子を参考にして、すてきな結婚式を叶えてくださいね!

 

こまちウエディング.netで「ザ・ガーデンプレイス小林樓」の詳細を見る

新潟でふたりにピッタリの結婚式場を探そう♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ