【結婚式レポート】感謝とサプライズいっぱい! 涙の感動ウエディング@FORTUNE IN THE TERRACE/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.09.07

結婚式レポート

保育園の同級生で、その後社会人になってから東京で劇的に再会。東京スカイツリーでのプロポーズの後、交際1年の記念日に入籍したふたり。

「お世話になった方々に感謝を伝え、笑顔いっぱいの式にしたい」というHさん夫妻の願い通り、ゲストへのおもてなしを重視したステキな結婚式を叶えました♡

 

温かみのあるレンガ造りのチャペルで人前式

「FORTUNE IN THE TERRACE」のレンガ造りのチャペルで行われた人前式。

 

新婦入場時、父に向けてメッセージムービーを上映。「泣いてしまうので見ないようにした」と新婦父。

 

ゲストに見守られながら笑顔で指輪を交換し、ゲストに披露。

 

誓いの言葉は、ふたりとも緊張して早口になってしまったそう。

 

温かな拍手とフラワーシャワーで祝福を受けました♪

 

 

ゲストとの触れ合いを大切にした披露宴がスタート

和やかな雰囲気の中、ふたりが入場するとゲストから大きな拍手が。

 

新郎新婦と参列するゲストをイチゴで表現した特製のチーズケーキに入刀。

 

誕生日が11月のゲストにサプライズバイト

挙式を行った11月に誕生日を迎える友人を呼んでサプライズバイト!「サプライズバイトした友人の子どもが、『私も食べたい!  』と前に出てきてかわいかったです」と新婦さん。

 

メインキャンドルはゲストと一緒に点灯

メインキャンドルの周りにある小さいキャンドルは、友人たちを呼んで点けてもらうサプライズ演出を実施。「驚いていましたが、良い記念になりました!」と新婦さん。

 

キャンドルサービスで各テーブルを回り、ゲスト一人ひとりに感謝を伝えました。

 

新婦から新郎へ。感謝の手紙に新郎号泣!

祝宴を締めくくる花嫁の手紙で、両親に感謝を伝えた後…

 

サプライズで、新婦から新郎へ感謝の手紙を朗読。新郎の写真が次々映し出される演出の中、新婦の「これからもよろしくお願いします」という言葉に、新郎は驚きと感動で大号泣。心温まる一日を象徴するシーンとなりました。

 

温かな挙式の中で伝えたこれまでの「ありがとう」

「ゲストにゆっくりと過ごしてもらいたい」と、余興は盛り込まず、その代わりに歓談の時間を多めにしたHさん夫婦。料理の内容にこだわり、披露宴中もゲストとのおしゃべりや、触れ合いの時間を大切にして、ふたりからゲストへ感謝の気持ちを伝えました。

結婚式を挙げた感想を聞いたところ、「当初、結婚式はしなくてもいいかなと思いましたが、実際に挙げてその大切さに気付きました。とても楽しい一日で、家族はもちろん、ゲストにも喜んでもらえて大満足です!」というコメントをいただきました♪

ふたりが結婚式を叶えたのは、JR新潟駅から徒歩約10分、万代シテイにある FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュン イン ザ テラス)です。

会場見学に演出体験&コース料理の無料試食が付いたおトクフェアも随時開催中です♪

フェアの詳細はコチラからチェックできます!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ