ユーモアあふれる演出で 笑顔と感動に満ちた人前式@ザ・ガーデンプレイス小林樓/見附市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.07.20

結婚式レポート

「一人残らず楽しませたい!」ふたりの思いをカタチに

2017年11月11日に挙式を行ったK夫妻。会場は新潟県見附市にある「ザ・ガーデンプレイス小林樓」

「庭園がキレイだったことはもちろん、全体の和モダンな雰囲気や披露宴会場の広さ、スタッフさんの温かさが決め手でした」と花嫁さん。

席札・荷札から席次表、ムービーまで全て手作りし、和モダンな会場に似合うオリジナリティーあふれる結婚式を叶えたふたり。今回はそんなふたりの幸せな一日を取材しました♪

 

チャペルでの人前式は白無垢&紋付袴姿を披露

憧れの日本髪と白無垢姿での挙式は、人前式スタイルで。和モダンな会場によく合う装いですね。

結婚証明書の文言はふたりで考えたそう。クスッと笑える「3つの誓い」など、時折ユーモアを交えながら、大切にしたいことをしっかりと宣言しました。

白無垢には繊細な鶴が描かれ、旦那さんのネイビーの紋付袴と色をさりげなく合わせています。みんなに祝福の拍手を受けながら和装姿で退場できるのも、人前式ならでは。

 

ゲストも大盛り上がり!紅葉の庭園から入場

披露宴は紅葉がピークを迎えていた庭園から入場。「ゲストがテラスまで出てきてくれて、楽しい披露宴のスタートになりました!」と花嫁さん。挙式とはうってかわって、グリーンやゴールドなどが入ったモダンな柄の色打掛を着用。女性のゲストも和装が多く、とっても華やかですね♡

披露宴の乾杯直後、新婦祖母が「祝い酒」を歌ってふたりを祝福してくれました。

ケーキカットは行わず、かわりにゲスト参加型の餅つきを行いました。人や同僚、いとこなど多くのゲストが参加して、会場全体がとっても盛り上がりました!

お色直し入場は、スリーブ付きのスレンダーラインのホワイトドレス♪手作りのヘッドドレスを合わせてクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

レトロなムードに合わせて、ブーケもクラシカルに。エレガントなカラーを盛り込み、大人っぽく仕上げました。

 

感謝の気持ちを込めたファミリームービー上映

家族や親戚への感謝の気持ちを込めた力作のファミリームービー。愛情たっぷりに育てられた思い出がいっぱいの内容に、思わずウルッとくるゲストも…。

新婦の手紙朗読。家族との絆が伝わる感動的なシーンになりました。

明るく、ユーモアあふれる演出でゲストを楽しませたふたり。こまやかな気遣いが光る手作りアイテムや、センスの良いコーディネートなど、ふたりらしさ満点のステキな一日になりました♪

K夫妻が結婚式を挙げた会場「ザ・ガーデンプレイス小林樓」のフェア情報はコチラからチェック★

ザ・ガーデンプレイス小林樓の結婚式レポートをもっと見たい!という人はコチラから♪

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ