【先輩花嫁の結婚式レポート】天国のお父さんにも届けたい 両親へ感謝を伝えた結婚式@ジオ・ワールド ビップ(2023年9月・三条市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2024.03.14

結婚式レポート

三条市のジオ・ワールド ビップを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたW夫妻の結婚式当日の様子をご紹介♡

【この会場に決めた理由】

「フェアに参加して決めました。料理がおいしく、先輩カップルの映像を見た時に具体的なイメージが湧いて、ここで挙げたいと思いました」

【ダイジェスト】両親への感謝の手紙 天国の父親へもしたためて

「両親へ感謝を伝える」をテーマにした結婚式。交際直前に天国へ旅立った父親へ、結婚式中ずっと花婿を紹介する気持ちでいた花嫁。披露宴では、手紙で母親に感謝を伝え、父親にも手紙を読んで思いを届けた。ブーケトスやサンクスバイトなどでゲストと盛り上がる時間も大事にし、花婿から突然のセカンドプロポーズでふたりの愛の深さも再確認。会場全体で盛り上がり、大切なゲストに見守られながら親への感謝を伝えた特別な一日が叶いました。

【挙式】キリスト教式

「母の希望の演出でしたので、叶えてあげたかったです」と挙式前のジャケットセレモニーを受ける花婿。

ふたりが憧れていた純白のチャペルで理想の挙式が叶った。

花嫁からのブーケトス。キャッチした人にはコスメセットをプレゼント。

【披露宴・パーティー】

花嫁の好きな赤いバラで飾った会場装花。

親友のスピーチに涙があふれた花嫁。

スピーチしてくれた友人へサプライズのサンクスバイト。

「中座で母の涙を見てもらい泣きしました」と花嫁。

壁一面に映し出される思い出の写真に、ゲストも興味津々。

皿の裏面に目印があった人へプレゼントを贈る、ラッキープレートゲームでゲストと盛り上がった。

花嫁制作の動画を一緒に鑑賞し、ゲストと感動を分かち合った。

【お気に入りポイント】

「花婿が緊張のあまり、リハーサルの内容が頭から飛んでしまい、想像以上に長いキスに。思わず花嫁から『長い!』と突っ込んでしまいました(笑)」

「準備の多くを担当した花嫁へ、「ありがとう」の気持ちを込めてバラのプレゼントと2度目のプロポーズ。内緒で用意して、喜んでくれました」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「挙式はリボンを付けてかわいらしく、披露宴は袖のレースを付けて上品さを演出。花婿は体型に合った一着をセレクト」

【衣装】カラードレス&タキシード

「キラキラしたグリッターと腰のリボンがお気に入りの新作ドレスです。花婿は、ドレスが映える黒のタキシードにしました」

【ウエディングケーキ】

「情報収集していた花嫁がひと目ぼれした、鮮やかな色のリボンを飾ったケーキをオーダー。デザインも味もゲストに大好評でした」

【アイテム】

「ウェルカムボードは、写真に合うフレームを探して自分たちで用意。前撮りの和装姿を見てもらえて良かったです」

【当日のスケジュール】

12:30 挙式スタート
ブーケトス
13:15 披露宴スタート
ケーキ入刀
12:40 サンクスバイト
お色直し入場
ラッキープレートゲーム
セカンドプロポーズ
両親へ手紙・記念品贈呈
16:00 お開き

今回は、W夫妻の結婚式をご紹介しました!

これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ