【先輩花嫁の結婚式レポート】ふたりから両親へ直接感謝を伝え ゲストと幸せと喜びを共有した@新潟グランドホテル(2023年6月・新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2024.03.05

結婚式レポート

新潟市の新潟グランドホテルを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたT夫妻の結婚式当日の様子をご紹介♡

【この会場に決めた理由】

「フェア参加時に体験した、チャペルでのムービー演出が気に入りました。遠方からのゲストを考えて、宿泊できるホテルでの結婚式が良かったです」

【ダイジェスト】両親へ感謝のプレゼント!ゲストとの時間も大切に

家族や恩師、友人へ感謝を伝えることを大切にした結婚式。家族には、挙式で美咲さんの成長をまとめたムービーを上映し、両親と一緒に鑑賞してから入場しました。披露宴でも母親へのサンクスバイトや、両親へレターソングのプレゼントで直接感謝を伝えました。ふたりの恩師には、乾杯の音頭を依頼。友人とはブーケトス&ゴムパッチンプルズなど、ゲスト参加型の演出を盛り込みながら、会話する時間もしっかり確保しました。大好きなゲストみんなに囲まれて、忘れられない一日となりました。

【挙式】キリスト教式

挙式の始めにチャペルに映し出された花嫁の誕生から成長までをたどるムービー。親の愛情の深さを知る感動的なシーンとなりました。

花嫁が叶えたかった父親と歩くバージンロード。

大切な人たちに見守られながら永遠の愛を誓うセレモニー。

【披露宴・パーティー】

ふたりの恩師が乾杯のあいさつ。高校卒業時の「結婚式に出席して」と交わした約束が実現しました。

ゲストに喜んでほしくて演出料理でもてなしました。

「身長差があり大変でした」と183cmの花婿へファーストバイト。

両家母にサプライズのサンクスバイト。

花婿念願の2人の祖父と中座退場。

ゲストにペンライトを配り、花嫁の好きなライブの雰囲気で再入場。

記念品とともに両親へ感謝を伝えるふたり。一生の思い出に残る一瞬となりました。

【お気に入りポイント】

「花嫁のブーケトスの後に、花婿側の友人も楽しめるように企画。当たりの人以外は顔面にゴムが直撃して見守るゲストも笑顔になりました」

「花婿側の親にも感謝を伝えたくて、両親への思いを歌詞に込めたオリジナルソングをプレゼント。家族写真の映像とプロの歌声が会場に響きました」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「ショールで挙式と披露宴で印象を変えられる2WAYデザインが気に入って。タキシードは花婿の体型に合った一着を即決」

【衣装】カラードレス&タキシード

「キュートでフワフワなチュールとネイビーの大人っぽさが融合したデザインの一着に。花婿は大人イメージの黒いタキシード」

【ケーキ】

「イチゴたっぷりの3段ケーキでお願いしました。花嫁が探したトッパーを上に飾り、よりウエディングらしい雰囲気になりました」

【アイテム】

「ウェルカムスペースを手作り。同級生ゲストが多かったので、みんなにとっても懐かしい写真をたくさん飾りました」

【当日のスケジュール】

11:15 挙式スタート
チャペルムービー
12:00 披露宴スタート
乾杯
ケーキ入刀
サンクスバイト
13:30 お色直し入場
ゴムパッチンプルズ
両親へ花束・記念品贈呈
14:30 お開き

今回は、T夫妻の結婚式をご紹介しました!

これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ