【先輩花嫁の結婚式レポート】笑いも涙もサプライズも! ふたりが全力で盛り上げ役に@ANELLI長岡(2023年5月・長岡市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2024.02.07

結婚式レポート

長岡市のANELLI長岡(アネーリ長岡)を舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたS夫婦の結婚式当日の様子をご紹介♡

【この会場に決めた理由】

「チャペルの雰囲気がとても気に入りました。特にバージンロードが素晴らしく、ゲストにもチャペルの美しい光景を見てもらいたいと思いました」

【ダイジェスト】小道具もふたりで準備して笑いと感動の演出を企画

ゲストに心から楽しんでほしいと、自ら体を張ったふたり。花婿のスピーチでは、わざと目立つカンペを手作りしてウケを狙い、趣味のバドミントンにちなんだラケットでのファーストバイトなどで会場は笑いに包まれました。ゲストへドキドキ感を与えたラッキーディッシュのサプライズや、花婿に内緒で用意した花嫁からのムービープレゼントなど、驚きと感動の演出も随所に。ふたりの全力の演出の数々で、笑顔にあふれ感動に包まれた一日が叶いました。

【挙式】キリスト教式

ジャケット&グローブセレモニーで両親に送り出してもらう花婿。

「ゲストにも美しいチャペルでの挙式を見てもらえて良かったです」と花嫁。憧れていた挙式が叶いました。

花婿の甥っ子が緊張の面持ちでリングボーイ役に。

【披露宴・パーティー】

カラードレスとの調和を考えた会場装花。

「場が盛り上がると思って」と花婿が用意した巨大カンペ。

花婿へのファーストバイトは、ふたり特製のラケットで。

ドレスの色当てクイズの景品当選者は花嫁が抽選で決定。

皿にシールが貼られているゲストにサプライズプレゼントのラッキーディッシュ。

締めくくりの感謝の手紙朗読で、感極まり涙する花婿。

カプセル型の席札やプロフィールブックもふたりで手作りしてもてなしました。

【お気に入りポイント】

「大切な職場の先輩や同期に、日頃の感謝を伝えたくて演出に盛り込みました。サプライズで呼び出したので、全員が驚きながらも喜んでくれました」

「学生時代から花婿がやっているバドミントンにちなんだ演出。一斉に3つのシャトルを打てば方向が定まらず、さらに盛り上がると考えました」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「挙式と披露宴で印象が変えられる2WAYドレスをセレクト。花婿は、シルバーがかった光沢のある生地にしました」

【衣装】カラードレス&タキシード

「人気のテラコッタカラーで、前身頃はシンプルで後ろ姿が華やかな一着に決定しました。花婿は、ガーデンに合う一着に」

【ウエディングケーキ】

「たくさんのフルーツで飾られたカラフルなケーキに。ケーキ入刀を行ったガーデンの雰囲気にもマッチしていました」

【アイテム】

「受付に飾ったコッパースタンドは、記念になるよう会場の名前やゲスト全員の名前を入れてこだわって作りました」

【当日のスケジュール】

10:30 挙式スタート
バトミントントス
11:40 披露宴スタート
フォトラウンド
12:40 お色直し入場
ケーキ入刀
ドレス色当てクイズ
花婿へサプライズ動画
両親へ花束・記念品贈呈
14:00 お開き

今回は、S夫妻の結婚式をご紹介しました!

これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ