【先輩花嫁の結婚式レポート】お祭りのような楽しさと感動をふたりからゲストへプレゼント@ハーバーパーク アヴェニュー ブレストン(2023年5月・新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2024.01.07

結婚式レポート

新潟市のハーバーパーク アヴェニュー ブレストンを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたI夫妻の結婚式当日の様子をご紹介♡

【この会場に決めた理由】

「ゲストが来場しやすいアクセスの良さと長いバージンロードのあるチャペル、素敵な雰囲気の披露宴会場が気に入りました」

【ダイジェスト】ムービー、クイズ、花火…ゲストが笑顔になる演出満載

祭りのようにゲストに楽しんでもらい、ゲストと盛り上がる一日を目指したふたり。披露宴は開始からテンション全開で、ふたりが歌って踊った様子をまとめた特製のオープニングムービーで盛り上げ、お開き前には花火を打ち上げてゲストに感動を届けました。花嫁からゲストへ向けた手書きのメッセージカードや両親へのサンクスバイトなど、ふたりからの感謝を伝える時間もしっかり確保。笑顔にあふれ、ゲストと感動を共有するかけがえのない一日となりました。

【挙式】キリスト教式

ファミリーミートの後に、花嫁からサプライズ。花婿への思いをつづった手紙の朗読で挙式前から感動のシーンに。

誓いの言葉をかみしめながらバージンロードを歩くふたり。

青空に舞うバルーン。ふたりの門出に天気も味方に。

【披露宴・パーティー】

花嫁の友人の席に添えられた手書きのメッセージ。

「ウケ狙いで、自分から顔を寄せました」と花婿。

中座退場のエスコートに妹たちをサプライズで指名した花嫁。

衣裳色当てクイズの当選者にプレゼントを贈呈。

花嫁の友人からムービー演出と寄せ書きのプレゼント。

ゲストとポーズを合わせて盛り上がったフォトラウンド。

「思ったより平常心で両親への感謝の手紙を読めました」と花嫁。

【お気に入りポイント】

「両親へ感謝を伝えて、思い出に残るような時間にしたくて。両親は突然の呼び出しで驚いてましたが、照れながらも喜んでくれました」

「ゲストへのお礼に披露宴のフィナーレで必ずやりたかった演出です。『最後の花火に感動した』と気持ちを伝えてくれた友人もいて大成功でした」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「『THE プリンセス』のような、ゴージャスなデザインがお気に入り。花婿は、光沢感のある一着を選びました」

【衣装】カラードレス&タキシード

「上品さと華やかさのあるテラコッタカラーのドレスにひと目ぼれ。花婿は、ドレスとの調和を考えて選びました」

【ウエディングケーキ】

「ケーキといえばやっぱり、イチゴのデコレーションが希望でした。高さのある3段のケーキにハート型のイチゴも飾りました」

【アイテム】

「記念になるものが欲しくて、ゲストに記名したハートのカードをケースに入れてもらうハートドロップスを行いました」

【当日のスケジュール】

15:30 挙式スタート
バルーンリリース
16:30 披露宴スタート
オープニングムービー
ケーキ入刀
両親へサンクスバイト
17:50 お色直し入場
両親へ手紙・記念品贈呈
打ち上げ花火
19:00 お開き

今回は、I夫妻の結婚式をご紹介しました!

これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ