【先輩花嫁の結婚式レポート】親と親族に伝える感謝の気持ち 天国の母親にも幸せを報告@THE GRAN SUITE ザ グランスイート(2023年5月・新潟県上越市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.12.18

結婚式レポート

上越市のTHE GRAN SUITEを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたF夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「見学した時に、大聖堂の美しさと神聖な雰囲気に圧倒されて泣きそうになるくらい感動。みんなに見守られてこの会場で挙げたいと思いました」

【ダイジェスト】ゲスト参加型の演出を重視、直接感謝を伝えた結婚式

「家族と親族に感謝を伝え、喜んでもらえる結婚式」を第一に考えたふたり。直接喜びを分かち合えるよう、ふたり指名のサンクスバイトなどゲストと行う演出をたくさん設けた。本来はシャイな花婿がマジックショーで登場するなど、もてなしの心も発揮。天国にいる花嫁の母親にも幸せを届けたくて、バルーンリリースや母親が好きだった花をテーマにした会場装花を取り入れた。家族と親族、そして天国の母へ、幸せを伝える一日が叶った。

【挙式】美しい大聖堂の神聖な雰囲気に感動

花婿の甥っ子によるリングボーイ。突然の乗車拒否でパパに抱っこされて入場。会場を和ませた。

憧れの白亜の大聖堂での挙式。

天国にいる花嫁の母親の元まで届けと空に放ったバルーンリリース。

【披露宴・パーティー】ゲストと喜びを分かち合えた、あたたかな披露宴

会場装飾は、花嫁のお母さんが大好きだった花をいっぱいに。

花婿のきょうだいからウエディングツリーのプレゼント。ゲスト全員から指印をもらい完成

巨大スプーンでファーストバイト。

花婿の弟、花嫁の姉へ、サンクスバイト。

中座時間を盛り上げたマジックショー。

花嫁の姉の余興。母親の形見の着物を着て歌を熱唱。

「両親の似顔絵を描いてもらい、プレゼントしました」

【お気に入りポイント】花婿が箱からサプライズ登場!

「中座中ゲストを飽きさせないようにお願いしたマジックショー。お色直しした花婿が箱から突然現れる演出で会場が盛り上がりました」

「受付でゲストに色を予想してもらったカラードレスのお披露目。花婿にも初めて見せる瞬間だったので、ドキドキがとまりませんでした」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「オフホワイトの色調とハイネック、長いトレーンのデザインがお気に入り。花婿は、ネクタイが似合う一着を選びました」

【衣装】カラードレス&タキシード

「大胆な花の色柄を白いオーガンジーで覆った、品のある華やかさが魅力的でした。花婿は、花嫁が見立てた赤いタキシードに」

【ウエディングケーキ】インパクトのある赤色で華やかに

「皆さんによく見てもらえるように高さのある2段のケーキに。花とイチゴの赤色で彩った華やかなデザインにしてもらいました」

【アイテム】花をモチーフにしたリングピロー

「リングピローは姉の友人に花モチーフのデザインで作ってもらいました。結婚式後も家に飾っているほどお気に入りです」

【当日のスケジュール】

14:30 挙式スタート
バルーンリリース
15:45 披露宴スタート
ケーキ入刀
サンクスバイト
マジックショー
17:05 お色直し入場
キャンドルサービス
親へ手紙・記念品贈呈
18:15 お開き

今回は、Fご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ