【先輩花嫁の結婚式レポート】歌った! 笑った! 驚いた! 一生の思い出に残った一日@AFFRANCHIR QUEEN’S COURT アーフランシェル クィーンズ コート(2023年6月・新潟県上越市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.12.06

結婚式レポート

上越市のAFFRANCHIR QUEEN'S COURTを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えS夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「理想の挙式スタイルとやりたい演出が叶うこと、ナチュラルな雰囲気が気に入って。フェアで試食した料理もおいしかったので選びました」

【ダイジェスト】念願のお姫様抱っこも!みんなの笑顔で満ちた時間

「一人残らずみんなに楽しんでもらえる、自分たちらしい結婚式にしたい」と、お菓子まきや減量当てクイズなど、ゲスト参加型の演出をたくさん企画したふたり。出会いのきっかけであるアカペラを披露して自ら場を盛り上げた。ふたりならではの演出の数々に会場は笑顔でいっぱいに。挙式後には憧れていたお姫様抱っこでの登場も叶えられ、「大切な人たちに囲まれて、一生の思い出になりました」と振り返る。ふたりの思い描いていた理想の結婚式が叶った。

【挙式】祝福の拍手に包まれて、憧れのチャペルウエディング

ふたりが望んだチャペルでの挙式。祝福の拍手に包まれて笑顔に。

憧れだったお姫様抱っこ。扉が開いた瞬間、ゲストからは大きな歓声が上がった。

「全員参加のお菓子まきは、ゲストからも好評でした」と花嫁。

【披露宴・パーティー】ゲスト参加型の演出を盛り込んで、会場は笑顔でいっぱいに

ガーデンで乾杯。写真撮影や会話をゆったりと楽しんだ。

花嫁の幼なじみが手作りの紙芝居を使ってスピーチ。

「人と違うことをしたくて」と、ふたりで肩を組みながらファーストバイト。

高砂席のフラワーカーテンは花嫁が自作。

アカペラサークルの先輩と友人に豪快なサンクスバイト。

高校時代の友人にサプライズで中座時のエスコートをお願い。

フォトラウンドでは自作したポーズカードを使って盛り上がった。

【お気に入りポイント】ふたりを結んだアカペラに感謝の思いをのせて

「大学時代のサークルメンバーとアカペラを披露。遠方の友人もいて練習が大変でしたが、心を一つにしてゲストみんなと盛り上がれて最高の時間でした」

「珍しい演出をしたくて、私たちが結婚式に向けて減量した総キロ数をクイズに。29キロと結果発表した瞬間のゲストの驚いた顔が忘れられません」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「チュールのかわいらしい雰囲気とオフショルダーのデザインがお気に入り。花婿は花嫁の勧めでカーキのタキシードに」

【衣装】カラードレス&タキシード

「スパンコールがきらめく憧れのブランドのドレスにひと目ぼれ。花婿はドレスに合わせて柔らかい色合いをセレクトしました」

【ウエディングケーキ】ふたりらしい個性あふれるケーキ

「ケーキの上にかわいらしくデコレーションしたドーナツをトッピング。ファーストバイトで息を合わせて、同時に食べさせ合いました」

【アイテム】ふたりの似顔絵がゲストをお出迎え

「ふたりの似顔絵を友人のアーティストに描いてもらい、ウェルカムボードにしました。ふたりのお気に入りのアイテムです」

【当日のスケジュール】

12:30 挙式スタート
お菓子まき
13:10 披露宴スタート
ガーデンで乾杯
花嫁友人スピーチ
ファーストバイト
14:40 お色直し入場
減量当てクイズ
友人とアカペラ披露
15:45 お開き

今回は、Sご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ