【先輩花嫁の結婚式レポート】直接届けたかった感謝の思い みんなで一緒に幸せを感じた一日@ピアザ ララ ルーチェ(2022年12月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.11.08

結婚式レポート

新潟市のピアザ ララ ルーチェを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたH夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「旅行先で訪ねたチャペルのステンドグラスに憧れて、同じようなチャペルを新潟で探した際に、イメージにぴったり合った会場だったので即決しました」

 

【ダイジェスト】夢が叶い、サプライズも成功!笑顔に包まれた特別な日

支えてくれたみんなへ感謝を伝える結婚式にこだわったふたり。花屋を営む花嫁の父親が作ったブーケの受け渡しを挙式に取り入れ、親子の絆を深めた。披露宴では妹の誕生日をサプライズでお祝いし、祖父母へもプレゼントを贈って感謝を伝えた。花婿も母親とのブートニアセレモニーや弟との中座を行い、家族や親族と大切な時間をシェア。ドレスの色当てゲームなど友人と盛り上がる企画もたくさん。ふたりの思いをゲストへ届ける一日が叶った。

【挙式】父親から花嫁へ手渡す、特別なブーケセレモニー

おばあちゃん子だった花嫁。祖母からのベールダウンで挙式のはじまり。

「幼少期に父親がブーケを作る姿を見て、私の結婚式でも絶対に作ってほしい、と憧れていました。挙式で手渡してもらった瞬間は特別な思い出です」

憧れだったステンドグラスのチャペルで挙式。

【アフターセレモニー】バズーカで幸せのおすそ分け

「ふたりで1発ずつゲストに向かって発射。金色のテープが飛び出し、ゲストが競ってテープを拾い集め、ライブのように盛り上がりました」

ゲスト全員で青空に向けてパステルカラーのバルーンをリリース。感動的な瞬間となった。

【披露宴・パーティー】家族やゲストに感謝を伝える披露宴

花嫁の妹の誕生日をサプライズでお祝い。

弟と幼なじみの友人と一緒に中座。「普段ほとんど話をしない弟と歩くのが一番緊張しました」。

お色直し入場がドレス色当てクイズの正解発表に。

ゲスト席を順番に回ってキャンドルサービス。

受付でゲスト全員に注いでもらったカラーサンドに、ふたりも注いで完成するサンドセレモニー。

花婿から花嫁へサプライズで手紙の朗読。

家族へ感謝を伝える時間が叶った。

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「長いトレーンと雰囲気を変えられる2WAYのデザインにひと目ぼれ。花婿はパンツを黒にしてメリハリのある雰囲気に」

【衣装】カラードレス&タキシード

「選択肢に全くなかった青色ドレス。試着したらキラキラした装飾のトリコに。花婿は、花嫁のドレスに合わせてセレクト」

【ウエディングケーキ】結婚式のテーマの「星」をちりばめて

「装飾のテーマの星を型どったチョコレートと花婿が好きなイチゴをちりばめて、ふたりらしいケーキをオーダーしました」

【アイテム】フェザー&スターシャワー

「挙式後のフェザー&スターシャワー。全てのフェザーにストーンを付けて重さを出し、きれいに降り注ぐよう工夫しました」

 

【当日のスケジュール】

10:00 挙式スタート
ブーケセレモニー
バズーカ発射
10:50 披露宴スタート
12:15 お色直し入場
ドレス色当てゲーム
キャンドルサービス
サンドセレモニー
家族へ花束・記念品贈呈
13:20 お開き

今回は、Hご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ