【先輩花嫁の結婚式レポート】ゲストと楽しむたくさんの演出で 会場中が笑顔に包まれた一日@ピアザ デッレ グラツィエ(2023年3月・新潟県三条市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.07.18

結婚式レポート

三条市のピアザ デッレ グラツィエを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたT夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「会場の雰囲気が好みにぴったりで見学時の担当の方の対応にも好感が持てました。アットホームな結婚式が挙げられる会場と思い決定しました」

【ダイジェスト】参加型の演出盛りだくさん ゲストも心から楽しんだ

 自分たちだけでなく、ゲストも楽しい結婚式を目指したふたり。挙式後の演出では、お互い経験者であったバレーボールにちなみ、ゲストへアタックを放つボールトスや華々しく紙吹雪が舞うコンフェッティシャワーを行い、みんなで笑い合った。披露宴でもお色直し後のコーディネートクイズ、景品付きの樽ゲームなど、ゲスト参加型の余興を多く盛り込んだ。会場の全員が笑顔になる演出を散りばめた結婚式は、ふたりの想像を超える幸せなひとときとなった。

【挙式】かわいいリングボーイ&ガールに緊張もほぐれ

花婿の甥っ子と姪っ子がリングボーイ&ガールで登場。堂々と祭壇へ歩く姿にゲストも大注目。

厳かな空間で行われた誓いのセレモニー。

【アフターセレモニー】バレーボール経験者のふたりならではの演出

挙式後のボールトス。花嫁がトスを上げて、花婿がゲストへアタック!

【披露宴・パーティー】余興を盛り込んでゲストも大盛り上がり

ファーストバイトでスコップ片手にいたずら顔の花嫁。

スピーチしてくれた友人へサプライズバイト。花婿の手には巨大なスプーンが。

お色直し入場では、披露宴のはじめで入場した入場口と同じに見せかけて、ガーデンから登場。

衣裳コーディネートクイズの正解者から選ばれた人が剣を刺せるゲーム。ハラハラする展開にみんな樽の周りに集まり大盛り上がり。

いろいろな人が参加して盛り上がったゲストからふたりへの質問コーナー。

花婿が花嫁の「手」を当てるクイズでは、見事花嫁の手を選択。

両親へプレゼントで、思いがこみ上げる。

ドレスが美しく見えるよう高砂は椅子席でセッティング。

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「派手になりすぎずかわいい雰囲気のものを選びました。花婿はナチュラルでスマートなデザインが気に入りました」

【衣装】白無垢&紋付袴

「どうしても着たかった白無垢は、柄と色味が気に入りました。花婿は、あまり見ない茶色系がおしゃれと思いました」

【ウェディングケーキ】ケーキも和装に合わせてアレンジ

「和装でのケーキカットに合うように、胡蝶蘭をあしらったケーキに。飾りの枝や赤い実などは自分たちで探しました」

【アイテム】手作りにこだわったウェルカムボード

「ウェルカムボードは、ハンドメイドショップで探してきたボードを使用し、スタンド部分も手作りしてこだわりました」

【当日のスケジュール】

15:30 挙式スタート
ブーケ&ボールトス
16:45 披露宴スタート
ケーキ入刀
18:05 お色直し入場
コーディネートクイズ
ドキドキ樽ゲーム
花嫁の手はどれ?クイズ
家族へ手紙・記念品贈呈
19:10 お開き

今回は、T夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。

これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ