【先輩花嫁の結婚式レポート】大事な人たちに囲まれて過ごす 一生に一度の幸せな時間@ハーバーパーク アヴェニュー ブレストン(2021年7月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.04.24

結婚式レポート

新潟市のハーバーパーク アヴェニュー ブレストンを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたN夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「日が差し込む真っ白なチャペルに憧れていて、イメージ通りの式場にひと目ぼれ。フェアに参加した際のホスピタリティーにも感動して選びました」

【ダイジェスト】苦労も不安も吹き飛んだ人生史上最高に幸せな日

 「式の日取り決めが、初の大ゲンカかもね」と話す仲良しなふたり。しかし、相談を重ねて決めた開催日は、感染状況を考慮して20年12月から21年7月へと延期に。「調整は大変だったけど、憧れていた季節になって逆に喜んじゃいました」と花嫁。温かな雰囲気を重視して、堅苦しい挨拶はなし。友人へのサプライズや、全員が参加できるキャンドルの演出を用意した。当日は、ゲストの愛をたくさん感じ、今まで味わったことのない幸福感に包まれた。

【挙式】緊張感の中で結婚を実感した挙式

歩いてくる花嫁を見て「結婚するんだな」と実感が湧いたという花婿。

真っ白なチャペルの階段に、ふわりと広がるトレーンが美しい。

【アフターセレモニー】青空の下でブーケトス

「チャペルから続く階段やレッドカーペットで、初めてしっかりゲストと対面。祝福の声を聞いて緊張がほぐれ、幸せが込み上げました」

ブーケトスは広場で。当日は天気に恵まれ、爽やかな青空のもとで行われた。

【披露宴・パーティー】友人に囲まれた 温かい雰囲気の披露宴

友人との久々の再会に、満面の笑み。

ファーストバイトは、「ありきたりだけど、みんなで盛り上がれてすごく楽しかった!」と花嫁。

「ふたりの後に、当日誕生日だった花婿友人へ、サプライズバースデーバイトを! 友人がノリノリで、会場もとても盛り上がりました」

同じ病院で産まれ育ったという幼馴染に、サプライズでエスコートをお願い。

主役の中座中にゲスト全員でお出迎えの灯をともす。

カラードレスは深いワインレッドをチョイス。

メインキャンドルの点灯で、さらに幻想的な雰囲気に。

両家両親のデザートプレートには、サプライズメッセージを添えた。

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「Aラインの形とレースのきらめき、長いトレーンがいいなと思って。タキシードは花婿に似合う色を選びました」

【衣装】色打掛&紋付袴

「白無垢と迷って、せーので指差したら母もスタッフさんも色打掛でした! 花婿は真っ白な紋服を着てみたかったそう」

【ウェディングケーキ】ブルーのリボンが印象的

「指輪を購入したブランドがティファニーだったので、ティファニーブルー風のリボンをあしらってもらいました」

【アイテム】メッセージを飾ったウェルカムツリー

「ゲストにメッセージを飾ってもらったウェルカムツリー。SNSで知って、素敵だなと思って取り入れました」

【当日のスケジュール】

15:30 挙式スタート    
ブーケトス
16:30 披露宴スタート
ファーストバイト
17:40 お色直し入場(和装)
キャンドルリレー
18:25 お色直し入場(カラードレス)
手紙・贈呈
19:00 お開き

 

今回は、N夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!



この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ