【先輩花嫁の結婚式レポート】ふたりの特技を生かした演出で ゲストをもてなした結婚式@新潟グランドホテル(2022年5月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.03.17

結婚式レポート

新潟市の新潟グランドホテルを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたK夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「ブライダルに詳しい知人から薦められて。また、料理はこだわりたかったので、料理がおいしいと評判を聞いて選びました」

【ダイジェスト】仕事で培った技を披露  演出に込めたふたりらしさ

 「結婚式で私たちの人柄を知ってほしくて」と、オリジナリティーのある演出を企画したふたり。老舗そば店の五代目である花婿は、披露宴でそば切りを実演。普段間近で見られない職人技に、カメラを持ったゲストの輪ができた。ショッピングモールで働く花嫁は、仕事で行う店内放送風アナウンスで、姉夫妻をサプライズのケーキカットへ誘導。お色直し後は、カラオケ好きな花婿発案で、ふたりで熱唱しながら入場。ゲストと一緒に忘れられない一日となった。

【挙式】ゲストに見守られての人前式

花嫁が父と入場し、荘厳な雰囲気で挙式スタート。

「挙式もゲストと一緒に行いたくて」と人前式を選んだふたり。

【アフターセレモニー】グラスを重ね合わせるシャンパントースト

ゲストが注目するなか、挙式後のシャンパントースト。うまく飲めるか?ゲストも興味津々だった。

【披露宴・パーティー】幸せなサプライズを散りばめて

店内アナウンス風に姉夫妻を壇上へ誘導する花嫁。

花嫁に内緒で企画していた、ゲストの前で改めてのプロポーズ。婚約指輪代わりにネックレスをプレゼント。

お色直し後の再入場では、マイク片手にふたりが熱唱。

大好きな映画のイメージに合わせ、赤いバラを中心にまとめた会場装花。

ふたりからみんなへ、ムービーとシンガーによる歌をプレゼント。

最後は、ロビーで出席者全員と記念写真。

【ひとこま】結婚式を挙げなかった姉夫妻へサプライズ

「ウェルカムボードを作ってくれた姉夫妻へケーキカットをプレゼント。ふたりがとても喜んでくれたので、私たちもうれし泣きしました」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「シンプルさと切り返しのあるデザインが気に入りました。花婿は、少しゴールドの入った落ち着いた印象のものにしました」

【衣装】カラードレス&タキシード

「披露宴のテーマ同様、大好きな映画のキャラクターのイメージに合わせて、ふたりの衣裳をコーディネートしました」

【ウェディングケーキ】シックな色合いが素敵なデコレーション

チョコレートベースにオレンジで飾り付けたシックなケーキ。

【アイテム】花婿がそば切りを実演

「そば切り演出用に用意していたそば生地。おいしいそばを食べてほしかったので朝から仕込みを頑張りました」

【当日のスケジュール】

11:30 挙式スタート
シャンパントースト
12:00 披露宴スタート
ケーキ入刀
サプライズプロポーズ
そば切り披露
13:30 お色直し入場
歌のプレゼント
両親記念品贈呈
14:30 お開き

今回は、Kご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!


この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ