【先輩花嫁の結婚式レポート】こだわりを詰め込んだ ふたりらしい理想の結婚式@ピアザ ララ ルーチェ(2022年4月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.03.04

結婚式レポート

新潟市のピアザ ララ ルーチェを舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたT夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「式場内にお花屋さんやジェラート屋さん、噴水、大階段などがあり、夜には花火が打ち上がる。テーマパークに来たみたいでワクワクしたので」

                

【ダイジェスト】やりたいことを妥協せずに理想の結婚式を追い求めて

 結婚式自体に憧れがあった花嫁。「一生に一度の機会だから、やりたいことは詰め込もう」とプランナーさんと相談を重ね、装飾も演出もたっぷり詰め込んだ結婚式を目指した。自作したプロフィールブックには、席次表の他に今までの出来事や好きなラーメン特集など、ふたりだけの要素を意識。披露宴中はダーズンローズやドレス当てクイズなどゲスト参加型の企画を盛り込んだ。ふたりの理想を詰め込むことができ、忘れられないひとときとなった。

【挙式】緊張した姿もほほえましく見守られての入場

 「花婿入場時に手と足が一緒に出ていてチャペルから笑い声が。おかげで緊張がほぐれました」と花嫁。

緊張もとけて、リラックスして指輪交換へ。

【アフターセレモニー】フェザーシャワーで華やかに

挙式後は「華やかだから」と持ち込んだ羽根を使ってフェザーシャワー。

【披露宴・パーティー】前撮りの様子をムービーで紹介

前撮りは計4回。その様子をウェルカムスペースで展示。

ゲストと話しやすいソファ席を選択。

お互いの友人と母に感謝を込めてサンクスバイト。

憧れの写真家に依頼した東京駅での前撮りの様子をムービーでも紹介。

「各テーブルのゲストや、両親との会話のきっかけにもなる、ダーズンローズをやって良かったです」と花婿。

ドレスのカラー当てクイズは多くのゲストが暖色系を予想。

普段は選択しない青色のドレス姿を見てゲストもびっくり。

両親への記念品は新潟らしく体重米を自作。

【ひとこま】大階段で盛大なテニストス

「花婿が小学校からソフトテニスをしているので、テニストスをしました。出会ったきっかけでもあるので結婚式で実施できてよかったです」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「マーメイドラインのシルエットが美しく出るドレスを選択。花婿は海外で流行していると提案された黒のタキシードに」

【衣装】カラードレス&タキシード

「他店から取り寄せてもらった青色のドレスにしました。花婿は普段まったく着ない色ということで銀色のタキシードを選択」

【ウェディングケーキ】シンプルで高級感のあるケーキをオーダー

「SNSで気に入ったデザインをお願いして、高級感のあるケーキをオーダーメイドしてもらいました」

【アイテム】手作りのプロフィールブック

「プロフィールブックをイチから自作。今まで見たことがないものを作りたいと席次表・メニュー・ラーメン店特集などを記載」

【当日のスケジュール】

15:50 挙式スタート
指輪交換
テニストス
16:40 披露宴スタート
ケーキ入刀
プロフィールムービー
18:10 お色直し入場
クイズ正解発表
両親への手紙
19:10 お開き

今回は、Tご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ