【先輩花嫁の結婚式レポート】友人とともに作り上げた 一生忘れられない特別な一日@ザ・ガーデンプレイス小林樓 (2022年10月・新潟県見附市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.04.17

結婚式レポート

見附市のザ・ガーデンプレイス小林樓を舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたk夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

【この会場に決めた理由】

「会場の雰囲気が理想の結婚式に一番近いと思いました。和装での結婚への憧れと庭の美しさ、見学時の料理のおいしさも決め手でした」

【ダイジェスト】友人と協力して叶えた笑顔にあふれた結婚式

 同じ年齢のふたりの結婚式は同年代の友人が集まり、ともにかけがえのない一日を作り上げた。サプライズで庭から入場する際は、ふたりの両脇に大漁旗を振る友人の姿。余興のムービーは、友人がふたりの両親や恩師へアポをとり動画を撮影・編集したもの。花婿と友人のダンスパフォーマンスも、時間がない中で一緒に完成させた。多くの友人に支えられて実現した結婚式は、家族にも思い出深いものとなり、会場全体でふたりを祝福していた。

【挙式】厳かな雰囲気の中で誓う

挙式入場時に母から娘に紅差しの儀。会場が涙に誘われた。

夫婦の末永く深い絆を誓う三三九度の儀で、会場は厳かな雰囲気に。

【アフターセレモニー】二人の手作りの宣誓書

ゲスト全員で作成してもらったウエディングツリーとふたりで考えた誓いの言葉を宣誓書にした。

【披露宴・パーティー】サプライズ&パフォーマスでゲストも大盛り上がり

和装で日本庭園からの入場する光景は美しく、ゲストからも大好評だった。

メインテーブルでの友人との和やかな一枚。ゲストと近い結婚式が叶った。

祖父母と一緒にお色直し前の退場をした花嫁。

ケーキ入刀に合わせて花火が立ち上がる演出。

 友人が作成したサプライズムービーに会場は大盛り上がり。

花婿と友人によるダンスパフォーマンス。締めのポーズもバッチリ。

花嫁手作りのブーケ。花嫁はコスメアイテムを忍ばせたブーケを、花婿は大好きなラーメンをブーケ状にしたものでブーケトスで、ゲストの評判も上々。

【衣装】色打掛&紋付袴

「グレーの生地にカラフルな絵柄と縁起の良い鶴の模様が華やかでお気に入り。花婿は、黒地に桜モチーフが良かったです」

【衣装】ウエディングドレス&タキシード

「光沢がある生地より、やわらかい素材が自分に合うと思い即決しました。花婿は、和装が黒だったので青にしました」

【ウェディングケーキ】コロンと可愛らしいマカロンをトッピング

「マカロンとイチゴをトッピングしたケーキで、中に花嫁のリクエストで旬のシャインマスカットを入れてもらいました」

【アイテム】手作りのリングピロー

「苦手な裁縫を頑張って作ったリングピロー。リングボーイの甥っ子が持ちやすいように前撮りの時から改良を加えました」

【当日のスケジュール】

16:00 挙式スタート
ブーケトス
17:00 披露宴スタート
乾杯
18:15 お色直し入場
ケーキ入刀
友人ムービー演出
ダンスパフォーマンス
両親へ手紙記念品贈呈
19:30 お開き

今回は、Kご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ