【先輩花嫁の結婚式レポート】ホワイトとブルーで夏らしく演出 好きなものを詰め込んだ結婚式@ハミングプラザVIP新潟(2022年7月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2023.02.27

結婚式レポート

新潟市のハミングプラザVIP新潟を舞台に、ふたりらしい挙式・披露宴を叶えたS夫妻の結婚式当日の様子をご紹介。

 

【この会場に決めた理由】

「見学時の担当の方が頼りがいのある方だったことと、真っ白なチャペルを見た時に思い描いていた挙式がここでなら叶うと思い、決めました」

 

【ダイジェスト】ゲストと盛り上がった一日の最後に花婿からのサプライズ

「お互いの好きなものを詰め込みました」と花嫁。ブルーとホワイトをテーマカラーに設定し、衣裳や会場に統一感をもたせた。佐渡出身の花婿にちなんだ鬼太鼓の舞、上司夫妻へのファーストバイト演出、友人からふたりへサプライズのムービー披露などゲストと一緒に楽しい時間を共有した。結婚式後には会場が用意した料理をふたりきりで食べながら、花婿が内緒で用意した手紙を花嫁へプレゼント。さらに感動的な一日となった。

 

【挙式】夢にみた、母と歩くバージンロード

「母とバージンロードを歩く夢が叶って一生の思い出です」と花嫁。

会場を選んだポイントでもあった、ふたりの憧れていた白い空間のチャペル。

 

【アフターセレモニー】青空の下で、ソープブーケプルズ

挙式後は、青天のもと女性ゲストが集まってソープブーケプルズ。

 

【披露宴・パーティー】披露宴に華を添えた伝統芸能!

支度後のファーストミートで幸せな時間のはじまり。

よりアットホームな披露宴になるよう自分たちで乾杯の音頭。

次の上司へのサプライズバイトのため自分たちのファーストバイトは控えめな演出に。

「私たちより先に結婚した上司にファーストバイトをプレゼント。上司が自ら先に食べるボケを披露して笑いがおき、大盛り上がりでした」

「花婿が幼少の頃から所属している鬼太鼓の団体にお願いして、伝統の舞を披露してもらいました。初めて見るゲストも多く好評の演出でした」

「お母さんのうれしくも寂しそうな表情が忘れられません」と花嫁。

お開き前の挨拶で感極まる花婿。

 

【衣装】ウェディングドレス&タキシード

「フリルが付いたフワッとボリュームのあるドレスでかわいかったです。花婿は、グレーのベストでスッキリまとめました」

 

【衣装】カラードレス&タキシード

「グレーですが角度や光の加減で水色や紫に見えて気に入りました。花婿はベストをメインにして変化をつけました」

 

【ウェディングケーキ】彩り豊かなフルーツで華やかに!

「フルーツが大好きなので、イチゴやオレンジなどたくさんの種類のフルーツを彩り豊かに飾り付けてもらいました」

 

【アイテム】こだわりのムービー演出!

「ムービーの演出にこだわりました。プロに依頼して、会場の雰囲気に合わせた映像を制作してもらいました」

 

【当日のスケジュール】

11:30 挙式スタート
ソープブーケプルズ
12:30 披露宴スタート
ケーキ入刀
サプライズバイト
13:55 お色直し入場
フォトラウンド
鬼太鼓演舞
両親へ手紙記念品贈呈
15:10 お開き

 

今回は、Sご夫妻の好きなものを詰め込んだ結婚式をご紹介しました。
これから結婚式を挙げたいと考えているおふたりは、ぜひ参考にしてみてくださいね!


この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ