【先輩花嫁の結婚式レポート】親しい人へ感謝を伝える温かな少人数ウエディング@新潟グランドホテル(2021年5月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.12.07

結婚式レポート

すでにフォトウエディングを行っていて、結婚式を挙げるのはためらっていたM夫妻。そんなふたりの背中を押したのは、「結婚式はゲストのために挙げるものでもあるんですよ」というプランナーの言葉でした。そこで、ふたりは親しい人たちを招く少人数のお披露目会を計画。ゲストのために笑顔あふれる結婚式を実現したM夫妻の結婚式の様子をお届けします。(挙式日:2021年5月)

家族にも活躍してもらった笑顔いっぱいの人前式

亡き父に代わり、花嫁をエスコートしてきた母は、花婿とハイタッチして娘を託しました。

結婚宣言の後、温かなフラワーシャワーの祝福。堅苦しくない笑顔あふれる人前式になりました。

人前式のフィナーレに、ふたりは腕をクロスさせてシャンパントーストを行いました。

たっぷり設けた歓談の時間と笑顔あふれる演出

保育士をしている花嫁。教え子の保護者からもらったメッセージに感動。

懐かしいエピソード満載の祝辞に笑みがこぼれるふたり。

華やかになるよう、イチゴをたっぷりトッピングしたスクエア型ケーキをカット。

花嫁はお色直しのために、妹・弟と手をつないで仲良く中座。

デザートビュッフェは時間をたっぷりとって、ゲストと交流しました。

サプライズでふたりが披露したマジックに、ゲストは大笑い!会場は終始和やかな雰囲気。

試着を重ねて出会ったこだわりのドレスをチェック♡

シンプルで、一番似合うデザインを選択しました。タキシードは花婿が好きなカラーをチョイス!

露出を抑えつつ、ネックラインをきれいに見せるローブデコルテと、華やかなバックスタイルが魅力的。

優しいカラー、後ろの大きなリボンなど、全てがストライクでひと目ぼれ!花婿はマネキンが着ていたタキシードにしました。

お気に入りのポイントを紹介!

グラフィックデザイナーの花嫁の妹や、友人たちからプレゼントしてもらったウェルカムボードで、受付をハッピーにデコレーションしました。

以前撮影したフォトウエディングのアルバムをウェルカムスペースに。和装のふたりをゲストに見てもらいました。

アットホームで笑顔あふれる時間を過ごした少人数婚

当初は結婚式を挙げるのをためらっていたふたり。プランナーの言葉に後押しされて、少人数での結婚式を計画しました。「親しいゲストに感謝を伝えたい」と、温かく和やかな時間を演出。取材の最後には、「ゲストの喜ぶ顔を見られて幸せでした」とお話してくれました。(挙式日:2021年5月)

 

新潟市にある、新潟グランドホテルのブライダルフェアでは、ペアランチ付きの少人数婚相談フェアや、平日にじっくり見学できるフェアなど魅力たっぷりのフェアが満載!気になるふたりはぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

こまちウエディング.netでは、ブライダルフェア予約&訪問で、全員にギフトカードがもらえるスペシャルキャンペーンを開催中です!

※キャンペーンの詳細はキャンペーンページをご確認ください

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ