【先輩花嫁の結婚式レポート】緑の中のレストランを貸し切り♡おいしい&アットホームな一日@SWEET HOME WEDDING trattoria A alla Z トラットリア アー アッラ ゼータ長岡店(2021年4月・新潟県長岡市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.11.12

結婚式レポート

「かしこまった雰囲気ではなく、楽しくて和やかな時間をゲストと共有したい」と、レストランウエディングを計画したM夫妻。緑に囲まれたアットホームな結婚式が希望だったふたりが選んだ会場は、森の中のレストラン。ゲスト同士の十分な距離が保てる広さも安心ポイントだったそうです。自然豊かなロケーションが魅力のレストランを貸し切り、理想の結婚式を実現したふたりの結婚式をレポートします!(挙式日:2021年4月)

大切なゲストに見守られながらの挙式

祭壇やバージンロード、ゲスト用の椅子をテラスに設置し、すがすがしい雰囲気の中で人前式を挙げました。

鮮やかな緑にウエディングドレスが映え、フォトジェニックに。

ふたりらしい言葉で愛の誓いを宣言しました。

ゲストとのふれあいを大切にしたパーティー

参加できなかった友人とリモートでつないで楽しい時間を共有しました。

キャラメルシロップをケーキにかけるケーキドリップ。見た目も味もふたりで完成させてゲストにサーブしました。

コックコートに着替えた花婿。生地をこねるところからピザ作りに挑戦し、ゲストに振る舞うといった、レストランならではの演出!

屋外をカフェのようにしてゆったりとデザートタイム。開放的な雰囲気に話が弾んで、みんなで盛り上がったそうです。

お見送りにも時間を掛け、一人ひとりに感謝を伝えました。

会場に合わせたナチュラルな衣装をチェック♪

ドレスはストレートなラインと柔らかな素材が決め手。露出が少なく上品なところが気に入ったそうです。スーツはシルエットがポイント。

挙式の後、花婿はネクタイをチェンジ。花嫁は生成りのレースのブラウスに変え、サッシュベルトをプラス。

お気に入りのアイテムを紹介♡

緑いっぱいの会場に合わせて、デコレーションにはグリーンやドライフラワーなどナチュラルテイストのものをチョイスしました。

結婚証明書を自分たちらしいものにしたくて、サインではなく、笑顔のマークを描き入れてもらう証明書を手作りしたそうです!

まとめ:ふたりらしくシンプルに心地良い時間を演出した結婚式

楽しくて和やかな時間をゲストと共有したふたり。オープンエアでの挙式後は、ケーキドリップや新郎によるピザ作り、テラスでのデザートタイムなどを設け、おいしい食事と共にレストランならではの演出でもてなしました。そして、おしゃべりや写真撮影の時間もたっぷりと。「予定していた人数は招待できませんでしたが、大切な人たちと過ごせた時間は幸せな思い出になりました」と思い出に残る結婚式になったようです。

 

SWEET HOME WEDDING trattoria A alla Z 長岡店のブライダルフェアでは、イタリアンの試食ができるフェアや、初めてのカップルも安心の相談会など魅力たっぷりのフェアが満載!気になるふたりはぜひチェックしてみてくださいね。

 

こまちウエディング.netでは、ブライダルフェア予約&訪問で、全員にギフトカードがもらえるスペシャルキャンペーンを開催中です!

 

※キャンペーンの詳細はキャンペーンページをご確認ください

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ