【先輩花嫁の結婚式レポート】大好きな作品の世界観の中でゲストと盛り上がった結婚式@ホテル日航新潟(2021年3月・新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.10.01

結婚式レポート

新潟市のホテル日航新潟で結婚式を挙げたA夫妻。地上120メートル、30階の会場からの絶景が気に入って、この会場に決めたそうです。ゲストと一緒に盛り上がり、時を忘れて過ごせる一日を目指したふたりの結婚式をレポートします!(挙式日:2021年3月)

 

自然光あふれるガラス張りのチャペルで挙式

「結婚式といえばキリスト教式のイメージだった」というふたり。大きな窓の外に青空が広がる中で永遠を誓いました。

「ゲストの笑顔に胸が熱くなって涙がこみ上げました」と花婿。

赤いバラを両親に贈るセレモニーでは、家族の絆を実感しました。

ゲストとのふれあいを大切にした披露宴

離れた席からも見えるよう背の高いケーキを選びました。受付をお願いした友人へのサンクスバイトも!

バルーンを割ると小さいハートの風船が飛び出す演出。赤い風船を取った人にプレゼントを送りました。

ブーケプルズで幸せのお裾分け。

両親に花束を贈り、感謝を伝えました。

こだわりのドレス&タキシードをチェック!

チュールにグリッターが輝く、プリンセスラインのドレスにひと目ぼれ。タキシードは正統派のホワイトにしました。

カラードレスは1着目と印象を変えたくて、小花がちりばめられたキュートなドレスと、紺色のタキシードを選びました。

カラードレスの時は、ヘアもダウンにして雰囲気をチェンジ。ピンクのバラをグラデーションになるよう飾ったのがポイント。

大好きな作品をイメージしたアイテムに注目

好きな作品の世界観をイメージしてテーブルをコーディネートしました。

ゲストに配るプチギフトもロマンチックな世界観で統一しました。

 

参加型の演出を工夫して笑顔の絶えない一日に

チャペルでたくさんの笑顔に迎えられたとき「結婚の実感がこみ上げて、早くも泣きそうになりました」と花婿。ふたりが目指したのは、ゲストと一緒に盛り上がり、時を忘れて過ごせる一日でした。あふれる自然光や高層階からの眺望も楽しんでほしいと選んだ会場を、花嫁のアイデアでピンクと水色でコーディネート。バルーンスパークや友人へのサンクスバイトなどゲストと楽しめる演出を盛り込み、会場は大きな一体感で包まれました。

 

こまちウエディング.netでは、ブライダルフェア予約&訪問で、全員にギフトカードがもらえるスペシャルキャンペーンを開催中です!

 

※キャンペーンの詳細はキャンペーンページをご確認ください

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ