憧れていた和婚で笑顔満開の一日が実現!@ホテル泉慶・華鳳(新発田市月岡温泉)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.07.28

結婚式レポート

新発田市月岡温泉にある「ホテル泉慶・華鳳」で、ずっと憧れていたという和婚を叶えたM夫妻。「もともと憧れがあり、周囲で挙げた人が少なかった和婚が叶えられるというのが『ホテル泉慶・華鳳』を選んだポイントでした。会場の豪華な雰囲気にも心が引かれました」というふたり。「人生で一番幸せな日になりました」という結婚式の様子をレポートします!(挙式日:2020年11月14日)

ふたりも参加したホテル泉慶・華鳳のフェアで結婚式を体験!

ふたり手作りの折り鶴シャワーで幸せいっぱい!

「扉が開いた瞬間、一気にワクワクとドキドキが押し寄せました」と新婦。ゲストの顔を見たことで緊張が和らいだそうです。

和装で行った人前式は、終始和やかな雰囲気で進みました。

ゲストの温かな祝福を受け、満面の笑顔のふたり。

ふたりで約400羽折った折り鶴でゲストから温かい祝福を受けました。

ふたりも参加したホテル泉慶・華鳳のフェアで結婚式を体験!

華やかな和装&映えケーキで一層盛り上がったパーティー

会場の華やかな雰囲気にピッタリの色打掛と白い袴姿で披露宴がスタート。友人との久しぶりの再会に喜びもひとしおでした。

ピンクグレープフルーツなどたくらんのフルーツを使い、広いパーティー会場でも「映えるケーキ」に。

カラフルなケーキでのケーキカット&バイトは、ゲストのシャッターチャンスになりました。

新郎が地元で一緒に活動していた青年団の仲間からサプライズ動画が。「お店の常連さんからは、お花も届いて驚きました」。

「直感で選んだ」というカラードレスにお色直し。キャンドルサービスでゲストとの交流を楽しみました。

両親への手紙では、笑顔の新婦に対して新郎が感動で涙する場面も…。心からの感謝を込めて両親へプレゼントを贈りました。

ふたりも参加したホテル泉慶・華鳳のフェアで結婚式を体験!

ドレスもたっぷり♪こだわりの衣裳をチェック!

ドレスと和装合わせて4着着用した新婦。ウエディングドレスは胸元のレースが愛らしくてお気に入りだそうです。タキシードは花柄のネクタイ&ベストがポイント。

濃すぎず薄すぎない程よい紫とビジューが美しいカラードレスは、グレーのタキシードを合わせ柔らかな印象を演出しました。

手作りのウェルカムボードも和テイストに!

ウェルカムボードは家時間を生かして『つまみ細工』で和テイストに作成。紅白の花でかわいらしく完成しました。

ふたりも参加したホテル泉慶・華鳳のフェアで結婚式を体験!

 

人生で一番幸せな一日に!

親戚や友人に久しぶりに会えるということもあり、挙式の前が緊張の最高潮だったという新婦。「扉が開いた瞬間、一気にワクワクとドキドキが押し寄せました」と、ゲストの顔を見たことで一気に緊張が和らいだそうです。ゲストからも「ふたりの笑顔で幸せな気持ちになれた」と声が上がるほど、主役のふたりとゲストの笑顔でいっぱいになった結婚式。「大好きな人たちに囲まれて今までで一番幸せな日になりました」と語ってくれました。(挙式日:2020年11月)

 

M夫妻も参加した「ホテル泉慶・華鳳」のブライダルフェアでは、婚礼料理の豪華メニューが食べられる特別コース無料試食付きフェアや、ホテル自慢の美食&温泉を楽しめる大満足フェアなど、魅力たっぷりのフェアが満載です。月岡温泉へのデートがてら立ち寄ってもいいですね♪ 「ホテル泉慶・華鳳」では、上質な少人数ウエディングや家族婚を提案しているので、気になるふたりはぜひチェックしてください!

こまちウエディング.netでは、ただいまネットからのフェア予約&訪問で、最大20,000円分のギフトカードがもらえるスペシャルキャンペーンを開催中です!

2021年7月30日までの限定なのでぜひ活用してください!

※キャンペーンの詳細はキャンペーンページをご確認ください

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ