【実話】「ジュエリーときめきエピソード」をセンパイ花嫁さんに聞きました!≪後編≫

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.10.16

リング

先輩花嫁たちから聞いた、ジュエリーにまつわるロマンチックなエピソードの後編です!
女性はもちろん、男性も要チェックですよ♪

前編はコチラから>>【実話】「ジュエリーときめきエピソード」をセンパイ花嫁さんに聞きました!≪前編≫

花嫁の憧れがかなった「ティファニー」のエンゲージリング

「ブルーボックス」に昔から憧れ、「エンゲージリングは絶対にティファニー」と決めていた新婦さん。新郎は新婦さんの好きなものを選んでもらおうと一緒にお店へ。新婦さんが「ずっと決めていた」という王道のティファニーセッティングを選ぶと、そのままプレゼントしてくれたそう♪
マリッジリングはエンゲージリングと重ね着けできるよう、ハーフエタニティに。新郎の優しさが新婦さんの憧れをかなえてくれました♡

(Mさん)

遠距離恋愛中にもらった「いつも一緒」と刻印されたリング

遠距離恋愛中の彼から、「いつも一緒だよ」という意味の刻印が内側に入った指輪をもらいました。フランス語で「toujours」というメッセージです♡

(Yさん)

車に戻るとエンゲージリングが!プロポーズは初サプライズと共に♪

ふたりで買い物へ出掛け、お店から駐車場へ戻ると車の中に突然エンゲージリングが。その場で彼から「オレについて来い!」とプロポーズされました♡
「一生に一度しかもらえないステキなものというイメージ通り、ジュエリーボックスを開けたらキラキラと輝く宝石に感動しました。それまでサプライズをしてもらったことがなかったので、なおさらビックリ&感動でした!

(Mさん)

真剣に調べてくれたマリッジリング普段とのギャップに胸きゅん!

普段あまりアクセサリーに興味のない彼が、結婚指輪に関しては私よりも入念に下調べをしてくれていました。彼が支払いをするからこそ、自分の納得のいくものが選びたかったようですが、真剣に考えてくれて胸きゅんでした♡

(Kさん)

「高い」と却下された欲しかったリングを彼がこっそりサプライズ購入!

雑誌で見つけて欲しかった指輪があり、デートのときにさり気なく見に行って、欲しいアピールをしたけど、「高い」と却下されました。後日、なんとその指輪をサプライズで買ってくれていました!

(Kさん)

ウエーター姿の彼からデザートプレート&エンゲージリングでプロポーズ!

予約したレストランで食事中、彼が席を外したと思ったらウエーター姿で登場!! チョコレートでメッセージが書かれたデザートプレートと一緒にエンゲージリングを添えてプロポーズしてくれました♡

(Nさん)

諦めていたリングをもらった2度目のプロポーズ♡

デートで公園に行って遊ぼうとしていたら、彼がやたら人けのない所に行きたがり、ベンチに座ることに。すると、抱きしめられて2度目のプロポーズ! サプライズで指輪をもらい、すごくうれしかったです。指輪はねだっていたけど、用意してくれてるなんて思わなかったからビックリ&胸きゅん!

(Mさん)

From こまちウエディング編集部:

「ジュエリーときめきエピソード」の後編、いかがでしたでしょうか。どれも見ているだけでニヤニヤしちゃうような、胸キュンな幸せエピソードがいっぱいでしたね♡

指輪やブライダルリングがほしいけど、
「敷居が高そう…」「初めてジュエリーを買いに行くけどなんだか不安…」

と思ってるカップルさん!!
そんなときは、新潟リングショップの特設サイトをチェック!

扱っているリングの種類やデザイン、料金、ショップの雰囲気なども詳しく紹介しています♪
まずは、特設サイトをチェックして、理想のリングを見つけてくださいね。



【LINK】新潟リングショップの特設サイト:
NIIGATA JEWELRY SHOP COLLECTION(リングショップコレクション)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“リング”の最新記事はこちら

このページの先頭へ