社内環境アクセス : スマートフォンサイト表示

EDITER'S VIEW

編集部が街で見つけた、出会った、新発見!「結婚式で使えるネタ」を紹介します!

ドメーヌ・ショオvol.13 ドメーヌ・ショオ

vol.13 ドメーヌ・ショオ

角田山の麓にある、夫婦で営む小さなワイナリードメーヌ・ショオ。2011年9月にオープンし、今シーズンで3年目。小林夫妻が作るワインは、飲みやすく飲み飽きない、1人1本飲める味わいが特徴だ。また、"ダシが効いたテイスト"は、ワインジャーナリスト、ソムリエたちから高い評価を得ている。

「日本料理のダシのように、私たちのワインはダシ=うま味を大切にしています」と話す、代表の小林英雄さん。「ダシ?」と思うが、ワインを飲むとき、香りを楽しみ、色を見て、飲んで味わい、余韻と…こんな流れではある。小林さんが言うダシ感は、口に含んだときに感じるブドウのうま味、いわゆる中盤から終盤に掛けて「ダシが効いている!」と楽しめるワケだ。「優しい味わいのワインなので和食とよく合うんですよ。ご両親へのギフトとして最高ですね」。

味の記憶はいつまでも残るもの。また、ふたりの結婚の思い出も、いつまでも記憶に残しておきたいもの。小林夫妻が作るドメーヌ・ショオのワインで、2つの記憶をシンクロさせてはいかがだろうか。

  • Assembly 2012 2,940円
  • Kerner 2012 2,940円

ドメーヌ・ショオ

バックナンバー
    まつや
  • Vol.05
  • まつや
  • ロシアチョコレート
TOP / Editor's View