オシャレすぎるイベント♡「Haatwedding」潜入レポート!

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.12.04

ウエディングトピックス

12月1日に行われた「HaatWedding(ハートウエディング)」。新潟市内で活躍している3つのショップが共同で作り上げたイベントです。たくさんのお客さんが訪れたオシャレな一日を取材しました。かわいいウエディングアイテムの販売や、アイテムを手作りするワークショップなど、楽しい内容が盛りだくさんです。そして、219年2月2日にこのオシャレなイベントをこまちウエディングとコラボして開催予定。新潟のプレ花嫁さんはぜひ遊びに来てくださいね♡

イベントの詳細はこちら!

新潟の結婚情報NO.1!こまちウエディングもチェック!

ショップを営む3人の女性がイベントを企画

このイベントを企画したのはこの3人のステキな女性たち。左からキャンドルショップの「nimivalo(ニミバロ)」さん、お花を使った雑貨屋「Kivi(キヴィ)」さん、ドライフラワー専門店「らいおん堂」さんです。

3人でウエディングのプロデュースのようなことができないかと立ち上げたのが「Haat(ハート)」。フィンランド語で「結婚式」という意味だそうです。それぞれのジャンルで活躍する3人は、忙しい合間を縫って打ち合わせを重ね、今回初のブライダルイベントを開催しました。イベントでは3人おそろいの服装で。とてもオシャレでお似合いです!

会場は新潟市江南区の「nimivalo(ニミバロ)」のアトリエ

イベントの舞台となったのは新潟市江南区にある「nimivalo(ニミバロ)」さんが持つアトリエ。古民家を改装しています。普段もこちらでワークショップをされているそうですよ。

窓際にはイベント名である「HaatWedding」のオブジェがありました。オープン1時間後くらいにお邪魔しましたが、にぎわっている様子が外からもわかりました。

写真を撮りたくなる!フォトジェニックな空間

小さな空間ですが、アトリエはお客さんでいっぱい!女性同士やカップル、ファミリーとさまざまな方が遊びに来ていました。みなさん口をそろえて「オシャレ!」「かわいい!」と言って入って来ます。

 

アトリエの中は、みなさんがそう言うのも納得のオシャレ空間!それぞれのお店で作ったキャンドルやブーケ、ウェルカムアイテムなどがたくさん飾られています。お客さんはみんな写真をたくさん撮っていました。

記念撮影を楽しめるフォトブースも用意されています。かわいい!

ステキなファミリーをパシャリ。かわいい子どもたちに癒やされました。

アイテムの販売もされています。みなさん手に取りながらじっくり選んでいます。

ペンやアクセサリーなど、押し花やレジンを使ったアイテムは「peche」さん。

華やかなキャンドルは「nimivalo」さん。雲のようなデザインや動物をモチーフにしたものなど、いろいろなキャンドルがあって楽しいです。

かわいいお花は「らいおん堂」さん。逆さにしてつるして飾るスワッグがたくさんありました。

「らいおん堂」さんのイニシャルオブジェ。ウェルカムスペースにもピッタリ。

簡単にできるかわいいワークショップ

それぞれのお店からワークショップが用意されていました。こちらは「nimivalo」さん。ビンに小さなキャンドルをつめて、オリジナルのキャンドルを作ります。

カラフルでいろいろな形のキャンドルに、子どもたちも楽しそう!

作り方はとても簡単。最初に真ん中が空いたドーナツ型のキャンドルを芯に3つ重ねてビンの中に。あとは自由に周りにキャンドルを入れていきます。

こんな感じで詰めるだけ!簡単にかわいくできました。仕上げに麻ヒモで結んでプレゼント仕様にしてくれます。

キャンドルを作ったお客さんをパシャ!それぞれ個性が出ていますね。かわいいキャンドルの完成にふたりとも笑顔。

「らいおん堂」さんではガーランド作りが体験できます。秋冬らしいドライアイテムを使います。

最初に好きなアイテムを選んで…

針金に付けていきます。参加していたお客さんも真剣な表情。

付けるのが難しいときは優しく教えてくれます。

こんな感じで縦につるしたり、ヨコに飾ったりもできます。

カップルを発見。ステキなガーランドができましたね!ふたりとも良い表情!

「peche」さんはピアス作りの体験を用意。

好きなドライフラワーを選んで…

ピンセットを使って小さな透明の入れ物に詰めていきます。

中に詰めたらピアスやイヤリングの部品を付けてもらって完成!かわいい!金属や樹脂など部品はいろいろな部分が用意されていました。

参加したおふたりに笑顔をいただきました!世界にひとつのオリジナルアクセの完成ですね。

2019年2月に「Haat×こまちウエディング」のコラボイベント開催決定!

こんなステキなイベントを開催した「Haat」さんと、こまちウエディングがコラボしたイベントを2019年2月2日(土)に開催決定!「Haat」さんが教える新潟のプレ花嫁さんのためのDIY教室を開きます。

ウェルカムアイテムなど、結婚式を華やかに彩るオシャレなアイテムを一緒に作りませんか?ぜひ遊びに来てくださいね♡

イベントの詳細はこちら!

新潟で結婚情報を探すなら「こまちウエディング.net」にお任せ!

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ