先輩花嫁さんに聞いた! 「結婚式のお金」冷や汗エピソード【前編】

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.09.22

ウエディングトピックス

人生初めての結婚準備。完璧に進めているつもりでも、意外な落とし穴がたくさん!!
今回は「結婚式のお金」に関する、先輩花嫁さんの冷や汗エピソードを集めました。

 

「結婚式のお金」 冷や汗エピソード

●結婚式の後、生花のブーケをプリザーブド加工したら、すごい金額が掛かって
しまった…。
(ミキさん)

 

メニューにない高いお酒を頼まれた。また、ウェルカムドリンクを予想以上に飲まれてしまった…。
(しろねこさん)

 

親のヘアメイク代。たいした額ではないけど、全然考えていなかった出費でした…。
(あゆさん)

 

●前撮り写真の焼き増し料金が思いのほか高かった…。
(Sさん)

 

ゲストのタクシー代を計算に入れるのを忘れて、結果ものすごい予算差に…。
(kさん)

 

●旦那は坊主で何もしていないのにヘアメイク代が1万円!! いったいどこをヘアメイクしたの!?
(アルクィンさん)

 

乾杯のシャンパンをフリーで注文され、後日ものすごい高額請求がきてびっくり…。
(にこさん)

 

●新郎の上司に「駅まで」と考えてタクシー券を渡した。ところが、高速を使って自宅まで帰ったようで、高額な請求がきてびっくり…。
(かえるちゃん8888さん)

 

●結婚式場から「時間を延長すると追加料金が掛かる」と言われていたので、結婚式当日は時間通りに終了するかヒヤヒヤしっぱなしで、ちっとも楽しめなかった…。
(れなままさん)

 

From こまちウエディング編集部:

ふたりの結婚式費用はきっちりと把握できていても、ゲストや親族の交通費など、想定外の費用が発生すると、あせってしまいますよね。

先輩花嫁さんの貴重なリアルエピソードを参考に、見落としているところはないか、チェックしてみてくださいね♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ