大切な人と温かな結婚式を! 結婚式ができるレストラン&料亭【長岡市編】

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.04.27

ウエディングトピックス

親しいゲストとおいしい食事を囲んで、温かな結婚式を叶えたい…そんなふたりに人気なのがレストランや料亭での結婚式。パーティー会場とキッチンとの距離が近いため出来立てを届けられて、おもてなしの要である婚礼料理にとことんこだわれるのがうれしいポイントです。貸切にできる場合も多いため自由度が高く、ゲスト一人ひとりの顔が見えやすいアットホームな空間などもレストラン&料亭ウエディングの魅力。今回は長岡市で結婚式ができるレストランと料亭をご紹介します。地元で温かな結婚式を希望するふたりは必見です!

今ならフェア予約で最大10,000円分JCBギフト券プレゼント!

 

アークベルグループ 料亭 いまつ(長岡市)

地元で愛され続ける料亭をリノベーションした、伝統とモダンが融合した空間です。挙式は系列の「長岡ベルナール」の神殿で厳かな神前式を。そのほかにも多彩なスタイルの挙式が選べます。季節の眺めが美しい日本庭園や庭園の滝をバックに、美しいロケーションフォトを残すこともできます。

和モダンテイストの披露宴会場は、和装もドレスも映える落ち着いた雰囲気が魅力です。祝宴に花を添えるのは、料理長が素材から味付けまでこだわった料理の数々。ゲストに合わせて仕上げるので、幅広い世代に喜ばれています。料亭ならではの風情と美食、温かいもてなしが彩る中、両家の絆を結ぶ一日を叶えましょう。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

SWEET HOME WEDDING trattoria A alla Z長岡店(長岡市)

JR長岡駅から車で10分、自然豊かなロケーションにあるレストランです。フロア貸し切りで行うウエディングや、プライベートルームでの少人数パーティーなど、アットホームで自由な結婚式が叶います。料理は地産地消をテーマに、長岡周辺の食材を使用。ふたりの希望にも柔軟に対応してくれます。

自然豊かなロケーションに立ち、ハートウォーミングなパーティーをサポート。オープンエアならではの開放的な演出や挙式、ロケーション撮影が可能です。長岡周辺の旬の食材を使った、見た目にも美しい婚礼料理でゲストを沸かせましょう。少人数ウエディングにピッタリの会場もあるので、気になるふたりは問い合わせを。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

GuestHouse 英國屋(長岡市)

(photo by Collect Moments)

レストランを丸ごと貸し切ることができ、大人数のパーティーから家族婚、会費制ウエディングまで、ふたりの理想のスタイルで結婚式を実現します。結婚式を迷っているカップルを応援したいと、ゲストごとに日を変え、3日間かけて結婚式を行うプランを提案。それぞれのゲストとよりアットホームな時間を過ごしましょう。

写真撮影にもピッタリな絵になる空間を全館貸し切り、プライベート感たっぷりだから、ふたりもゲストも自然体で過ごせます。全てのテーブルにアクリルパネルを設置し、余裕のあるコーディネートも提案。婚礼料理には、ふたりの使いたい食材を取り入れるなど、リクエストに柔軟に対応してくれます。

こまちウエディングからこの会場の見学をすると、JCBギフト券をプレゼント!

 

まとめ:試食付きフェアは必見!気になる会場に足を運んで

今回は結婚式ができる長岡市のレストラン&料亭をご紹介しました。それぞれに魅力や特徴、キャパシティーが異なります。ネットや雑誌で気になる会場をチェックして、ふたりの希望を話し合い、候補をある程度絞り込んだあとは、実際に見学することをおすすめします。実際に見てみることで、チャペルや会場の雰囲気、広さ、ゲストの座る位置と高砂の見え方、駐車場の数、駅からのアクセスなどが分かります。試食付きのフェアなら料理の味やボリューム、スタッフの接客など、さらにたくさんのことが分かりますよ。こまちウエディング.netなら、最新のフェア情報が日々更新されています。簡単に予約が可能なので、まずは気になるフェアを探してみてくださいね。

今ならフェア予約で最大10,000円分JCBギフト券プレゼント!

地元で憧れの結婚式を叶えよう♡中越エリアにある結婚式場まとめ

結婚式の一日を丸ごとお任せ!中越エリアの結婚式ができるホテルまとめ

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ