【結婚式レポート】楽しい演出盛りだくさん! 幸せあふれるアットホーム挙式@リージェンス·ウェディングマナーハウス/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.12.06

結婚式レポート

「かしこまらずアットホームな結婚式」を希望したふたり。幸せの舞台となったのは、新潟市にあるリージェンス·ウェディングマナーハウス

「雑誌などで見て、以前から気になっていた会場です。実際フェアに行って、料理のおいしさや雰囲気の良さを実感しました」とふたり。

クラシカルな独立型チャペルで人前式

新婦の姪がフラワー&リングガールとなり、新婦と父を先導してバージンロード入場。

チャペルでの人前式で愛を誓うふたり。笑顔で指輪を交換し、ゲストの前で、ふたりで考えた誓いの言葉を述べました。

結婚証明書の承認は、出会いのきっかけとなった友人にお願いしてもらうなど、終始和やかな雰囲気で進みました。

温かな拍手で祝福を受けながら、笑顔でチャペルを後にして…

大階段でフラワーシャワーの祝福を受けました♡

「やりたい」を叶えたバルーンリリース

挙式後のガーデンパーティーでは、空に向かって全員でバルーンリリース。「ブライダルフェアで体験して、『これはやりたい!』と思った演出でした。リリースの瞬間、ゲストから歓声が上がり、とても盛り上がりました!」と花嫁さん。

サプライズも大成功! 笑顔に包まれた多彩な演出の披露宴

和やかな雰囲気の中、ふたりが登場すると大きな拍手が。

ウエディングケーキはフルーツをたっぷり乗せた豪華な3段組。ゲストが見守る中、笑顔でケーキに入刀♡

ゲストとの記念撮影や会話を楽しみながらパーティーが進行。

パーティー会場の入口に注目が集まる中、ガーデンからサプライズでお色直し入場。「カラードレスはいろいろ悩んだ結果、会場の雰囲気に合わせて落ち着いた赤を選びました」と花嫁さん。

幻想的な光の演出「ルミファンタジア」

お色直し後、光のセレモニーを実施。 ふたりでグラスタワーに液体を注ぐと光り輝き、会場は幻想的な雰囲気に。


各テーブルにも光のセレモニーを行い、ゲストと触れ合いながら感謝を伝えたふたり。希望通りのアットホームな結婚式を叶えました。

新婦へのサプライズムービー

友人の余興が始まると思ったら、新婦へのサプライズムービーが! 新郎が新婦の産まれた病院や、ふたりの出会いの場を訪れて紹介。家族や友人も出演し、新婦へ温かい言葉が贈られました。

ムービーのラストで花束を持った新郎がドアを開けると、会場の入り口に花束を持った新郎が登場!花束を渡し、改めて愛を伝えました。 このサプライズ演出に、「驚きましたが、とても感動しました」と新婦から幸せの涙が。

花嫁が読んだ両親への手紙。思いのこもった内容にゲストも感動。

花嫁さんの手紙朗読の後、両親へ花束をプレゼント。贈呈シーンでは、新郎も感極まって涙が。

「最初は結婚式に興味がなかったのですが、実際に挙げて感動しました。事前準備が大変だった分、当日はとても楽しく過ごせたので、本当にやって良かったです!」とふたり。サプライズ演出も成功し、ふたりはもちろん大切なゲストの笑顔にも包まれた、忘れられない最高の一日を叶えました。


一日一組限定。クラシカルな独立型チャペルでの挙式や、緑豊かな「ローズガーデン」でのガーデン挙式も人気の「リージェンス・ウェディングマナーハウス 」は、随時ブライダルフェアや見学会を開催しています。ぜひ気軽に問い合わせてみてくださいね。

【関連リンク】

「リージェンス・ウェディングマナーハウス」

「リージェンス・ウェディングマナーハウス」のおすすめブライダルフェアを見る

フルコースを試食♪ 「リージェンス・ウェディングマナーハウス」の試食付きフェアを探す

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ