【結婚式レポート】寿司ケーキもインパクト大!笑顔あふれる華やか和婚@料亭 いまつ/長岡市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.09.05

結婚式レポート

「和」をテーマにしたIさん夫妻の結婚式は、寿司のウエディングケーキや、もみじモチーフの光の演出など、会場を盛り上げるプログラムが満載です。

ふたりの永遠を誓う厳かな神前式

「長岡ベルナール」の神殿で行われた神前式。厳かな雰囲気の中、和の契りを取り交わしました。

「母が『白無垢が見たい』と言っていたので」と、綿帽子をかぶっての伝統的な神前式を選んだ新婦。とてもステキです。

色打掛に着替えて華やかな披露宴がスタート

「長岡ベルナール」から、披露宴会場の「料亭いまつ」へ移動。そこでは新婦手作りの和のウェルカムアイテムがゲストを出迎えてくれました。思い出のぬいぐるみたちが今日のためにおめかししています。

新郎が手作りしたというムービーで、ふたりの馴れ初めをゲストに紹介。

白無垢から色打掛に着替えて披露宴がスタート。番傘をさして華やかに入場し、ゲストから拍手が沸きました。

豪華でリアルな「寿司ケーキ」で大盛り上がり!

「ふたりが大好きな寿司がモチーフです。寿司もすべてケーキでできていて、仕上がりに大満足!箸は三条産の鉄製にこだわりました」とふたりがこだわったウエディングケーキの登場に、会場も大盛り上がり。とても豪華ですね!

そんなユニークなケーキに入刀。ゲストも楽しそうにふたりを囲みます。

サンクスバイトでは、ふたりから両親へだけでなく、予定外の両親同士のバイトも取り入れました。「途中、謎バイトになりましたがみんな楽しそうで良かったです(笑)」。

お色直しはウエディングドレスで登場

お色直しはウエディングドレスで。和モダンの空間とも好相性ですね。父とバージンロードを歩くように一緒に入場しました。

水に入れるともみじが光る演出でテーブルラウンド。ここにもさりげなく和が登場しています。

各卓を回った後は、ふたりが水を注ぐと光を放つ幻想的な演出を披露しました。とてもキレイな演出にゲストもくぎ付けに。

新婦の妹さんと友人による、ピアノ&オーボエの演奏。本格的な演奏にゲストも感動してました。

和婚ならではの「和」の演出で楽しませて

ふたりの結婚式はいかがでしたか?和の演出をたくさん取り入れられるのは和婚ならでは。ケーキやアイテム、パーティー演出など、「和」で統一することで、よりゲストの心に強く残る結婚式にできます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

和モダンな空間での結婚式が叶う会場の詳細はこちら→アークベルグループ 料亭 いまつ

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ