【結婚式レポート】レンガのチャペルで叶えた 感謝を伝えるオリジナル人前式@FORTUNE IN THE TERRACE/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.25

結婚式レポート

ゲストとの時間を大切にしたクリスマスウエディング

「感謝を届ける式」をテーマに、新潟市にある「FORTUNE IN THE TERRACE」で挙式を行ったMさん。

「アットホームな雰囲気と料理のおいしさ、スタッフのホスピタリティー、アクセスの良い万代シテイという立地でこの会場を選びました」と新郎のTさん

今回は、クリスマスイブの12月24日に結婚式を叶えたMさんのウエディングの様子をレポートします!

 

レンガ造りの温かみあふれるチャペルで行った感動的な人前式

母からベールダウンを受ける新婦。「今までの感謝の気持ちが込み上げました」と新婦のAさん。

 

緊張な面持ちの父とバージンロード歩き、新郎の元へ。

 

ゲストが見守る中、ふたりで考えたというオリジナルの誓いの言葉を述べました。

 

ゲストと距離が近いアットホームな雰囲気の中、フラワーシャワーで祝福されながらチャペルを後にするふたり。この後、記念撮影とブーケトスを行いました。

 

結婚証明書は挙式後、家に飾れるオシャレなデザイン

「結婚式が終わってもずっと家に飾っておけるものにしたくて、アクリル板に押し花を挟んだ、ナチュラルな結婚証明書を手作りしました」と新婦のAさん。現在はリビングに飾ってあるそうです。

 

クリスマス感をプラスした楽しさいっぱいの披露宴パーティー

12月24日の挙式だったことから、手作りアイテムやテーブル、ケーキなどにクリスマス感をプラス。新郎の同僚がサンタの格好で入場し、全員で乾杯するサプライズ演出でパーティーがスタート。

 

笑顔でケーキカット。ウエディングケーキはクリスマスをイメージしてオーダーした特製デザイン!

 

お色直しで、品を感じるピンクのカラードレスに身を包んだ新婦のAさん。各テーブルにパンをサーブしながらゲストと交流しました。

 

パーティーを締めくくる両親への感謝を伝える手紙を読む新婦のAさん。心のこもった温かな内容に、会場は感動で包まれました。

ゲストと交流する時間もたっぷり設け、感謝の気持ちを伝えたおふたり。「家族、友人の温かさにあらためて気づき、幸せを実感したあたたかな式でした!」と新婦のAさん。

 

おふたりのこだわりと、クリスマスならではの演出を取り入れたパーティー。そしてゲストへのあたたかな心遣いが詰まったすてきなウエディングはいかがでしたでしょうか?

クリスマス時期の挙式を考えているカップルは、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

おふたりが挙式をした会場はこちらです♪ → FORTUNE IN THE TERRACE(フォーチュン イン ザ テラス)-新潟市

和牛のフルコース試食フェアも随時開催しています♪→和牛堪能!フルコース試食フェア~温もり溢れるチャペル見学付~

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ