【先輩花嫁の結婚式レポート】ゲストとの触れ合い重視! 食事会のように和やかなひととき@ホテルオークラ新潟(新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.02

結婚式レポート

演出は少なく会話をたっぷりと。ふたりの人柄が伝わる時間に♪

 

遠方からのゲストが多かったため、結婚式は宿泊もできるホテルで検討していたというふたり。「公共交通機関からのアクセスはもちろん、チャペルのオシャレな雰囲気やスタッフさんの丁寧な対応などが決め手です!」と選んだのは、新潟市中央区のホテルオークラ新潟

今回はホテル内のチャペルで挙式を、レストランで披露宴を行ったふたりをご紹介します♪

 

誓いは、花嫁ひと目ぼれのチャペルで♡

見学した時、花嫁がひと目で気に入ったというチャペルでの挙式は、キッズゲストがトレーンベアラ-を担当。「普段から仲良しの甥っ子&姪っ子にも参加してもらいたくて、このために長めのベールを選びました!」と花嫁。キッズゲストが登場すると、会場内は一気に和やかな雰囲気になりますよ♪

 

挙式の最後に、花嫁から祖母へ花束をプレゼント。「挙式までの参列だったので、どこかで感謝を伝えたくて」と、このタイミングで。厳かな挙式からの花束プレゼントに、おばあちゃんの目からは涙がこぼれる感動的なシーンになりました。

 

40人のゲスト一人ひとりの顔がきちんと見えたという退場のシーン。ゲストに見守られてとびきりの笑顔のふたり♡

 

パーティーは会話や触れ合いを重視!

クリスマスの時季の結婚式だったことから、ゲストの席にふたりからチョコレートをプレゼント。かわいらしいパッケージ&突然のプレゼントにゲストはとっても喜んでくれたそう。

 

キッズゲストには、インスタントカメラを渡して「子どもカメラマン」をお願い!子どもならではの目線でふたりの結婚式を楽しんでもらったそう。「すごくがんばってくれて、ステキな写真がたくさんありました!」とふたり。

 

「ゲスト一人ひとりときちんと話せる時間を取りたくて」と、ミニブーケを手渡して回るシーンも。両家の親族全員と会話をすることで、これから家族になる実感も増しそうですね!

 

ふたりからのもてなしとして、花婿がジュビレに挑戦!普段ほとんど料理をしないという花婿。ジュビレを見事成功させて、ゲストから大きな拍手が贈られました。

 

家族を身近に感じられるアイテムをプレゼント♪

これからふたりが住む新居が実家と離れていることから、花を使ったフォトフレームと旅行カードをプレゼント。「いつでも近くに感じてほしい」という気持ちがこもった贈り物に会場も温かな気持ちに包まれました。

 

演出は少なめですが、その分ゲストとの時間をしっかり確保して、これまでの感謝やこれからもよろしくね、来てくれてありがとう、という気持ちを直接伝えたふたり。たくさんの笑顔に囲まれて、とっても幸せな一日になりました☆

 

ふたりがホテルでの挙式&パーティーを叶えた会場はこちら♪→ホテルオークラ新潟

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ