【先輩花嫁の結婚式レポート】大好きな「海」がテーマ!演出盛りだくさんのウエディング@THE GRAN SUITE ザ グランスイート(2020年10月・新潟県上越市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2021.09.17

結婚式レポート

海の近くで育ち、デートでは県内外の海岸を巡ってきたM夫妻。ふたりが結婚式の会場として選んだのは、上越市のTHE GRAN SUITE(ザ グランスイート)。大スケールの大聖堂があり、さまざまな演出ができるところが魅力だったそうです。「海」をテーマにしたふたりの結婚式の様子をお届けします。(挙式日:2020年10月)

憧れの大聖堂で挙式がスタート

ゲストに見守られながら、憧れのチャペルで愛を誓い合いました。

ウォーターガーデンでは、水に溶ける重り付きの風船をプールに投げ入れる、華やかな演出でふたりを祝福。

ブーケトスの花婿花婿から友人たちへゴムパッチン。お菓子をプレゼントしました。

パーティを盛り上げる演出がたくさん!

披露宴の入場はガーデンから。

 「予想以上の仕上がりでした」というケーキ。両家両親がお手本バイトを披露してからファーストバイトをしました。

大きなバルーンをバットで割ると、中からたくさんの小さな風船が出てくる演出にゲストはビックリ。

お菓子を配り、ゲストとの会話を楽しみました。

プロポーズの場所だったヒマワリ畑にちなんで、ヒマワリの耳かきを渡しながらお見送りしました。

ドレス&タキシードをチェック!

ドレスの波打つようなバックデザインがお気に入り。タキシードは、タイトなシルエットのものを選択しました。

カラードレスは、式のテーマである『海』をイメージ。ドレスのトップに合わせて花婿はピンクのシャツを着用しました。

パステルカラーとホワイトでまとめたドライフラワーのブーケが、どちらのドレスとも好相性。

「海」をテーマにしたこだわりのアイテム

「受付でゲストにカラフルな砂を入れてもらったサンドアートがお気に入りです」とふたり。

クリアの台紙にメニューを印刷したり、装花を丸いガラスに入れるなど、テーブルも海の中をイメージしてコーディネートしました。

参加型の演出を取り入れて全員で楽しむ結婚式に

「結婚式を楽しんでもらい、お世話になった人たちに感謝を伝えたい」とゲストが参加できる演出を多彩に用意したふたり。アフターセレモニーのほか、迫力あるお色直し入場やドレスの色当て、お菓子を配りながらのテーブルラウンドなどでパーティーを盛り上げました。ふたりが主導するゲスト思いの一日に、会場は笑顔と感動があふれ、忘れられない一日になったようです。

 

こまちウエディング.netでは、ブライダルフェア予約&訪問で、全員にギフトカードがもらえるスペシャルキャンペーンを開催中です!

※キャンペーンの詳細はキャンペーンページをご確認ください

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ